2017'08.03.00:33

テラグロリア実装から1週間

テラグロリア実装から1週間。
あまりたくさん遊べてないですが、今週のあれこれをまとめました。

ハートハンター基地、相方とのペアでも安定して300mまでいけました!

20170802-7.jpg

ジョブが終わってない子だと確実にジョブ難民になりそうだけど、ベースレベル上げはここで十分だね~
300mもらえるところまでなら、ソロペアで気軽にいけるし。

ヴェルナー研究所ものぞいてみる。
敷居が低いというA・B棟の方を見学~

20170802-4.jpg

敵の見た目はホムちゃんで可愛いんだけど、混乱とか足元ニュマとか、職によっては結構面倒かも。
新規実装されたニーヴ武器も拾えましたが、

20170802-5.jpg

ばらばらすぎて笑える・・良オプションはDIVAより難しそう;
見た瞬間NPC行きだなって判断しやすい点だけは良いかも。

おまけ。
反逆の箱を10個だけ開けてみたよ。

20170802-6.jpg

・・今後わたしが反逆の箱を開けることは無さそうですw

******************

最近サボってる日課のMD周回。
今日は久しぶりに、ちゃんとまわすよ~

20170802-1.jpg

び、びじょうさんが兜を落としたぞ・・!

相方ちゃとが「ビジョウの兜は2種類あるよね」と不安をあおるw
いやしかしまさかそんな絶対ダークハンドだよ!(*´▽`*)やったー!
わくわくしながら鑑定してみると、

20170802-2.jpg

あ、うん・・orz
この細長い感じ、なんだか腹立つね~~~~;;;;

気を取り直してサブ湾もMDに・・

20170802-3.jpg

!!!!
まじか!今日は兜dayなの!?

実はソロでライオット出したのこれがはじめてです(*´▽`*)
わー、ジェミニかガイアス挿したい!
祭祀帽で絶望してログアウトせずに、MDまわして良かった・・
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2017'07.28.15:42

湾ソロでハートハンター軍事基地お試し

ハートの証がレンコンにしか見えない。えるあです。

なんとかまとまった1時間をひねりだせたので、ハートハンター軍事基地へソロでお出かけしてみたよ!
夏休みによって平日午前10時~12時のメイン活動時間を封じられたわたしに、だれかとPT組んでキャッキャしながら行くって選択肢は無かったよ;;;;

雑なお試しソロなんで、以下は斜め読み推奨です(*´▽`*)
人に読ませるというよりは、次回以降の自分のためのメモだよ!

20170728-9.jpg

165歳湾、道中はこんな感じー。
毒沼がどうのって聞いたので、毒服にエクセ靴(S-Matk・DEF・MaxHP)。

20170728-8.jpg

第1区域は殲滅するだけ。
各個撃破をこころがければそんなに痛くないし強くない。

20170728-6.jpg

第2区域は、警報を避けて歩く。

20170728-7.jpg

トラップ発動セルは、GHMDの死体と同じくらい?
後半の遠距離部隊は倒さなきゃいけないみたい。
メタリックは5セルいけるから良いけど、近接にはきつそうだなあ・・

20170728-5.jpg

第3区域は、スイッチを押して歩きます。
IntとDexはめっちゃ早いけど、Lukとかめっちゃ時間かかるね~;

第4区域は、雑魚倒しながらコイン探したりボス倒したり!
お出かけの時間がせまっていたので、いろいろ省略した!

ここまで、ボス×なら敷居結構低いと思います!
ただ、初見でふらふら迷いながらやってたんで、15分もかかりました。
経験値目当てなら、適当な構成でいいんでPT組んでいくべきですね~
く、組んでくれる相手と時間があればね・・

さて、可愛いイーブルさんに会いに行こう(*´▽`*)

20170728-4.jpg

イーブル戦は人耐性積みたかったので悪魔崇拝靴にチェンジ。
服でDEFとMaxHPをとってみましたが、どうかな~~~~

20170728-3.jpg

第1段階は、出現場所で。

20170728-2.jpg

第2段階は、階段上で。

20170728-1.jpg

第3段階は、雑魚来ないようにすみっこで、、、、あっ・・
これいけるかも!って思ったのですが、季節回復剤切れで、残念!転んじゃいました~

印象としては、爆裂後のフェンサラの物理攻撃&ビジョウのMaxHPって感じ。

スモッグセット&悪魔靴セットで人耐性合計35%、通常被ダメ3~5k、スキルで即死は無し。
まだ人もしくは中型耐性を積み増す余地はあるよね・・。
あと火力不足を感じる。途中で手が痛くなってたw

装備を調整して何回か頑張れば、クリアできるかな~
ゴスや暴徒が無くても、できるよ!ってことを証明したい・・
イーブル戦の季節回復剤が400で足りなかったのは単純にイグ実食べればいけるだろうか・・
でもそれだと経費かかりすぎで、1回クリアできればもういいやになりそう。

なにかもう少しスマートにやれる方法があるはず!
ちょっと楽しくなってきたぞ(*´▽`*)
ROトラックバック(0)  コメント(3)
2017'07.27.08:17

3年ぶりのリセット権配布!

きょうふのなつやすみだよ!

案の定、接続が極端に落ちちゃってあまり遊べていません(T_T)
お盆前後は帰省の予定だし、その後はいつものお仕事で9月末まで月額課金停止予定だし、毎年のことながらこの時期はダメだね~;

それでも、25日の大型メンテ前にやらねばならぬことがあります。
リセット権配布の前の、事前リセット!

20170727-2.jpg

2014年以前からB鯖にいるので、リセット権残ってるキャラがいるのです。
前回の配布前にも、慌ててリセットした記憶がよみがえる~
さすがに3年も前だと、連光ってないしWLも観賞用廃WIZだー懐かしいw

いい機会なので、Luk70もふっちゃってるサブの支援ABと、いにしえの大魔法Int130型皿をリセットしておきました!
リセット後にどう再振りするかは未定・・いまのトレンド調べなきゃ;
相方も、旧メインの皿を大魔法からスペルフィストに戻すんだとか・・
キラキラと違って無料だと気軽に変えられるね!(*´▽`*)

そしてメンテ後!

20170727-1.jpg

季節回復剤がきてくれたー!やったー!
みんな思ってるだろうけど、材料がとっても体に悪そうw

2017027-3.jpg

ええと、実を言うとつるはしを拾いに行ったところで力尽きて、まだメインクエストが終わっていません・・
最初だからストーリーもきちんと把握しようと思うと結構時間かかるね~
メインキャラ何人か済ませて、あと放置になりそうな予感(^_^;)

上限開放の良いところは、165オーラになって出番の減った愛着のあるキャラを、再びメインに据えて経験値狩場にも楽しく遊びに行けることだと思うので、慌てずゆっくり遊ぼうと思いますb

冒頭にも書いたように、夏休みだしね;;;;;;
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2017'07.19.00:29

上限開放前に、ビジョウ!

上限開放と一緒にリセット権の配布が決定!(*´▽`*)
テンションがあがるアナウンスに、公式さんありがとー!という気持ちになってます。えるあです。

公式モンスター情報も、ユーザーの攻略サイトやブログがとても少なくなってしまった現状では、とてもありがたい。
Twitterは現役の情報交換には良いけど、新規・復帰さんには使いづらい。
サイトの形でデータをまとめていただけると、助かる。

最近は、最新装備やエンドコンテンツに興味のない(あっても手が出せない)ミドルクラスのコミュニティで遊んでいるので、難易度の高いPT推奨狩場は実装されてもあまり縁がなさそうです。

相方はRGのインスピの必要経験値が下がったので喜んでましたよ!
あとは新装備も気になりますね・・。
よくわかってないけど、ニーヴのあれこれ、使い勝手が良さそう!
ダークハンド持ってないから、取りに行かなきゃですね~

セカンド湾のステがI=D=120になったので、ソロ初ビジョウ!

20170718-3.jpg

倒せた―!

20170718-4.jpg

装備はこんな感じで、肩は水2地1、水地レジポ使用。
LAクリスラでの事故死が嫌なので、後半戦はHP大とフリッグでHP57k確保。
すみっこから動かず慌てず、落ち着いてやれば自爆アムダも大丈夫~

相方珍とWLペアでも。

20170718-2.jpg

前に試してみた珍ABペアでは、自爆アムダの処理が難しいのと、珍が前では耐えきれず終了・・。
今回は、WLがQMとSWで壁をしつつ自爆アムダを処理してあげるというスタイルです。

20170718-1.jpg

いけたー!

ABペアよりはるかに安定(*´▽`*)
またこのペアで行きましょう。ダークハンド、そのうち出るといいな~
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2017'07.12.22:15

わたしたちの回廊はここまでだ

深淵の回廊、お疲れさまでした!
色んなプレイスタイルの方が、それぞれおいしく楽しめたイベントだったんじゃないかな~と思います!
さて、わたしたちの身内グループはどうだったかというと・・

20170712-9.jpg

今だ!ってゆっても、さっぱりわかんないんだけど(怒)

シキナさんのギミックで完全に詰まった・・
1回目は抜けられても2回目のタイミングが合わない・・

20170712-8.jpg

業を煮やしただびさんが、必殺・大人のちから発動!

20170712-7.jpg

これがうわさの、椅子取りゲームギミック!はじめてみた!

20170712-6.jpg

死んだ人を無理に起こそうとして、安全地帯から出ちゃって詰みました;;
これも初見では難しいなあ(´・ω・`)

ともかく前座4人には会えましたので、そこそこ満足・・
回廊イベントが次に来るときには、グローザさんに会えるといいなあ。

**********************

メンテが終わって、次は夢幻の強化週間!
今まで一度もいったことのなかった、装備制限の方にお出かけしてみました~

20170712-5.jpg

装備が、スッカスカですね・・
DIVAすら満足に手持ちが無くて、サイン以外は全て借りもの。ひどいw
持ち込み制限よくわかっていなくて、入り口で何回もダメ出し食らいました;

20170712-4.jpg

ガーデンとかフェイスワームとか出たらいやだなあと思いながら進む・・

20170712-3.jpg

とか言ってたら、まさかのニーズ!
さすがの猫さん、ギリギリ相打ち回避・・
イグ葉は持ち込めないので、いったん出直して、

20170712-2.jpg

おお、出がいいぞw

20170712-1.jpg

ミミックかどうかの確認は、ヒールか解毒で!

今回は10Fボスのイカで終了。状態異常満載で倒せませんでしたー;
5Fボスのドラキュラは猫さんがボムであっさり倒してくれたので、ノーマルの5Fボスのイフリートさん倒すのが苦しい構成の時は、制限アリの方が夢があるかも・・
CT1日の間に、できるだけ通えるとよいな(*´▽`*)
ROトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
Copyright © Breidablikでおやすみ. All Rights Reserved.