2017'04.23.12:20

WLカンストしたけれど

WLのジョブが、ついにカンスト!

20170423-2.jpg

ジョブカンスト祝いに生体で床ペロ祭りしてもらいました!
属性が頭に入っていなくて、視認からスキル選んで発動するまでタイムラグがすごくある。
普段脳筋メタリックでやってると属性が頭に入ってこないよ・・
手持ちのASPD装備もまだまだだし、過剰レク武器も用意しようかなあ・・

せっかくジョブカンストしたので、WLで夢幻4Fまで試してみる。
ただ、低層とは言っても、反射が鬼門・・

20170423-3.jpg

イグ幹MOBが出たとき、湾ならシビアでどうにかなる。
でもWLでは魔法反射どうしようもないよな~~って思って、「イグ幹きたら帰る」ってPT名でMD生成待ちしてたら、

20170423-1.jpg

!!!!

通りすがりの方から喝が!アドバイスありがとうございます!
結局そのときの挑戦ではイグ幹出なかったので、次回以降に試してみますね!

わたしに足りないのは、なにがなんでもWLで頑張るっていう気持ちかな^^;
ほんと愛が足りて無くてすみません!!

20170423-4.jpg

んでも、ニーズは・・ソロの時でたら出直すの許して!

************************

おまけ。
木状態のビョンウンゴ、WLで殴り倒せないんだよ~って愚痴ってたら、猫さんに「FWやSGでどうぞ」って言われて・・

20170423-5.jpg

あっ・・一瞬で終わったw

まとめ。
ボス属性の草タイプな敵は、FWやSGで倒しましょう。
ボス属性じゃない草タイプは、インプリズン→SoEで倒しましょう。

やったねひとつ賢くなったよ!(*´▽`*)

メインじゃないキャラはどうしても知識や扱いが適当になるなあ。
せっかくカンストしたし、ほんと、もうちょっとWLもがんばろ・・
ROトラックバック(0)  コメント(3)
2017'04.19.15:07

夢幻10Fイフ様突破!

夢幻の迷宮のCTが1日に。
まあ4人だと10Fイフリートで終わりかな~~~って言いながらのイフ様戦。

20170419-2.jpg

EQがくるたびパタって倒れる火力2人w
ABのPちゃんに遠方から起こしてもらって、パタッを繰り返すこと数回。

20170419-1.jpg

いけたー!!

イフ様に比べて、それ以降のボスの空気感・・w
10Fだけ他と突出して強いよね~~

最終的に、30Fまで進むことができました。
ガーデンとか時計NM4とか、メタリックじゃなくてWLの範囲魔法で倒したい。
WLのジョブ、カンストまであとちょっと頑張らなきゃ(ずっと言ってる)

ディーバ武器、今週が買い時かなあ。
大型105弓か大型60杖が売ってたら買いたいです。
露店に並ぶといいなあ。

*******************

あまりに期待してなさ過ぎて「えっ」ってリアルにびびる。

20170419-3.jpg

えっ・・

ま、ま、まじで?!??(こんらん)

20170418-2.jpg

真昼の弦月に通い始めて2日目でできちゃった・・

相場が下がりすぎで、露店みる度に悲しくなっちゃう悪魔靴でのしょんぼりがふっとんだよ!
お金かけて頑張って、結局治癒つかなかったモーラエンチャとはなんだったのか・・。
元手は必要ないし、ジュデABでも回せるMDですので、お金はないけどMD回す元気はあるよ!ってひとは、やってみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

こうなると、速度1&2とかも欲しくなってくるよね・・
もう少しだけ通おうかな~
ROトラックバック(0)  コメント(2)
2017'04.17.00:05

チュウニ的な杖

せっかく悪魔靴を入手したので、WLでも3点セットで使ってみようと思って、ビョンウンゴさんに古代樹の杖をもらいにきました!
お高いうちに売れればよし、売れなくても自分のWLで使えるよね!

20170416-6.jpg

闇服さえきていれば、湾ならラクチン。

20170416-5.jpg

移動も含めて5分あれば終わります。

20170416-8.jpg

ジュデABでは、本体を倒すときに時間切れ→仕切り直しになることも。
木状態の時は、スピポ+杖で。
素手だとATK足りずにMiss、スピポ無しだとASPD的に間に合わない。

WLでも行ってみました。
本体は適当にやっても楽勝なんだけども、

20170416-3.jpg

木が!素手でも杖でもMissばっかで倒せない!
インプリズン→ソウルエクスパンションのコンボも使えない・・詰んだw

20170416-2.jpg

今まで気にしたことなかったんですが、影杖の攻撃力って0なんですね;
杖の素材が気になります・・霊界に存在してる厨2的な杖なのかな~~

20170416-7.jpg

あっ、フォーチュンソードでもダメだったww

Atk90でもダメかあ。もっと攻撃力の高い武器探さなきゃ。
次はAtk130のスタッフオブディストラクションで試してみよう。

**********************

深淵のドレスをレンタルして、ABでジュデしにGHMDハードへ。
レンタル服以外は微妙な耐久装備だったんですが・・

20170416-4.jpg

あはは、メタリック並みのダメ出てるw

これは楽しい!
700m以上する装備で、+9なんて夢のまた夢だけども、いいね~~~
ノックバックしないのも快適です!
湾でもレンタルしてGHMD行ってみよう楽しそうだw
ROトラックバック(0)  コメント(2)
2017'04.14.14:05

ざっくり悪魔靴感想

くじに入った新しい靴。
WLさんというよりはメタリック民湾向けとのこと。

20170414-1.jpg

説明文が長すぎるよ―――!!!
スクロールバーの青いとこ短すぎるよ―――!!!

とりあえず民湾的な部分だけ。
現実的と思われる+7堕天司祭と+7靴のセットで、両方の効果をまとめると、

MDEF+25 MaxHP+30% MaxSP+20% INT+5 DEX+5
人間形モンスターから被ダメ-10% 聖・闇ダメ-50% 固定詠唱-50%
Matk+10%、無魔法(メタリック)ダメ+35%


以下は個人的な感想をだらだらと!

まず目につくのは火力面。
ライオット&エクセ服に、DEFを混ぜれば耐久面的にも安心かな・・

ただ、属性耐性縛りがきつい狩場では難しい。
よくいくMDだと、猫G、TWO、ビジョウでは使いにくい。

GHMDハードは、今の装備構成だと服で闇・不死耐性、靴でライオットDEFを積んでいくスタイルなので、どちらかが欠けると事故死が怖い。
それに、2FのGXって聖耐性では軽減できなかったはず。うーんw

PTでなら、ライオットやめて頭も威力装備にするのも、あり・・?
それなら堕天司祭単品と手持ちの+7キマ知力靴でもいいようなw

生体3~4ソロなら、アンフロ・属性・DEFエクセ服とライオットのセットでいけそう。人耐性10%は生体向きだと思う。というか現状では生体用・・?

HP増加装備として考えるなら。
わたしの場合堕天司祭にHP+10%のトレンティーニcが刺さっているので、合計するとHP+40%になります。
ちなみに、プロ軍3点セットのHP上昇は30%。越えてるw
さらに服をライオット&MaxHPエクセ服(HP+7500)や、HP増加エンチャ付きのDIVA服にすると、火力や耐性を積みつつHPおばけになれる・・?

MDEF装備としても考える。
ライオット&MDEFエクセ服(+6精錬でMDEF+26)を足すだけでMDEF合計51、アスムもらえばMDEF100達成、凍らない石化しない。
堕天司祭に真化ラグナロクc(MDEF+10、HP+10%)もあり。
属性耐性を確保しにくい分、高MDEFを目指す方向にしてもいいかも。

固定詠唱-50%は、ライオット(固定詠唱-50%)と足せない。
ライオット無しでも-50%がつくと思えばつよい。

結論。
生体が好きなら買い。
GvGなどで人耐性をとりつつ高MDEF高MaxHPが必要なら、真化ラグナロクcとご一緒にどうぞ~

ふむ・・

20170414-2.jpg

ついつい出始めのかなりお高めの相場で買っちゃったw
とりあえず汎用でINT-DEF-MDEFエクセ服、生体用に火&風アンフロDEFエクセ服を作ろうと思います。

あ、だらだら書きましたけども、ただの感想ですからね!
いろいろ間違ってたらすみません・・

**********************

おまけ。

20170414-3.jpg

生体4F転送だー!って思ったら、禁忌クエ必須・・?;;;;
そりゃそうなんだけど、ええええー;;;;;;;
クエストやれってことですねはい(´・ω・`)

20170414-6.jpg

あと、即死系狩場にこんなでかいイベントMOBはちょっと邪魔かな!
ROトラックバック(0)  コメント(2)
2017'04.11.14:51

いろいろうろちょろ

PちゃんのABがめでたくジョブカンスト!ということで・・
あえて死亡上等!な狩場に行っちゃうよー

20170409-5.jpg

お久しぶりの、プロ地下監獄!

オーラの方の湾を出して遊びに行くのは結構久々。
さすがオーラ、150のセカンド湾よりタフだしダメでるし、明らかに強い。
タフィーのアロストも、SW敷いてもらえれば怖くない!PT素晴らしい!

20170409-3.jpg

このMH具合、いいよね・・!
残念ながら、脱走者さんには会えませんでした。また行きましょう~

日をかえて、これまたお久しぶりの獄!

20170411-9.jpg

猫さんが完全回避で前衛にまわってくれていたので、アタッカーの責任重大。
火力か修羅壁さんがもう一人いると安定しそう(自分を信じないスタイル)

本当は物理装備も持ち込んでお着替えしてバルカンでやるべきだよなあ・・
手抜きなメタリック系魔法装備のみで申し訳ない;

20170411-8.jpg

一応の装備メモ。
お着替え用に、火服アンフロ風服毒服を持ち込んでます。
基本はメタリック。セリアとカトリは念矢でアローバルカン。
できれば熾天使とカルデュイの持ち替えくらいはするべき。

悩んだ挙句に堕天司祭に挿したトレンティーニcがいい仕事します。
HP合計20%UPでMaxHP55k越えて、やばいときもギリギリ生き残れたり。
死ななきゃどうにかなる・・はず・・!

20170411-1.jpg

複数来ると難しい。
慣れなり、装備なり、向上する余地がありすぎる感じ・・また行きましょ><

**************************

生体ってね、一度行きだすと謎のスイッチはいるよね!
オーラ湾で、ソロでも生体4をうろちょろ。
獄装備から毒服を抜いて、棘のスカーフをサバイバルオーブに、盾をフレームスカルから中型に変えます。
狩り方は獄と同じ。やられる前にやるスタイル。

オーラ湾の場合3Fも4Fも死亡率が変わらないので(基本的に雑なのでよく死ぬ)、思念体の髑髏が良く落ちる4Fメインで狩るのがいいかなあと思います。
150湾の場合はチェンやエミュールのスキル前に倒しきれないので3F安定。
怨嗟の腕輪も神なんだけども、4F転送もあるといいなあ・・。

20170411-4.jpg

ちょ、ガーティ―服ストリップ直後のエミュール君っていうコンボは無理ww

*************************

メンテ前に、ねこりん4週!

20170411-6.jpg

1、2週目はいつものゆるボス、オーガトゥースにストームナイト!

20170411-3.jpg

ま、まさかのイフリート様!!!!

20170411-2.jpg

さすがにこの3人では残念ながらEQで沈む・・

20170411-5.jpg

しめは、テンドルリオン~

今日はとてもいいラインナップでした!
1週間に1度とかけちくさいこといわずに、毎日行けるといいのにね。

************************

ちゃとRGと150湾のギガ盛ペアが安定してきました。
左上→左下→右上→右下の順番で、1匹づつ処理。

20170411-7.jpg

お互い単体攻撃系なので、ソロだと連打がちょーしんどい。
わたしの150歳セカンド湾の場合、装備構成が甘いので2匹倒すので時間一杯。
RGはインスピ使うと一瞬だけども、ブラインドの経験値貯めときたいもんね。火力足すから一緒行こ~
というかこのペアでは一度もMVP取れなくて悔しい・・、装備がそこそこ整ってるオーラRG相手では難しいかw

こういう狩り方も季節回復剤があってのことなので、精錬祭りと一緒に季節回復剤またきてくれますよーに!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © Breidablikでおやすみ. All Rights Reserved.