2014'08.30.11:19

ミニグラスとうさみみ

課金停止中に欲しい衣装装備がでちゃうのは仕様ですよね・・

20140830-1.jpg

休止前、ドラモマシーンの課題のためにABソロでSD5いったら沸きが激しすぎて即死した、ミニグラスです。
めがね、めがね!!
めがね装備は今まで高かったから、アリステイムアイテム乱獲のおかげもあって、ミニグラスは安く手に入りそうでありがたいです~

20140830-2.jpg

むかしのめがね画像が発掘されたので貼ってみる。
コレは、インテリめがねだね~ってはなしてました。女子がつけると女教師系!
やっぱサングラス系じゃなくて、透過系めがねがいいですね!
ミニグラスは、そうだな~、落ち着いた年齢の深みを感じさせる雰囲気?
じじばばくさいっていったやつでてこい。
ちゃとらん、衣装化頼んだ・・!!

20140830-3.jpg

さらに、お月見イベントでついにうさみみが衣装化するというじゃないですか・・!
思い出の、やわ毛金策!!!!古きよき高級装備!!!!

イベントいつまでかなぁ、仕事が終わって復帰予定の18日まで交換できるのかな。
元の装備はあるんだ。魔法大会のブルートちゃんからむしったやつが。
自分でできなければ、ちゃとらん!衣装化頼んだ・・!!(2回目)

こういうとき、身内がプレイしてくれていると便利ですね!
ログインはなんとか我慢して、お仕事がんばるー
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2014'08.24.11:03

ラグホで

無事?課金期間がきれました。
ラグホ時間内にログイン放置さえしていれば、時間を越えてもCC他平気なようで・・
10時以降にちょろちょろうろうろ。

20140824-2.jpg

ちゃとらんのヘラソロに寄生するスタイルです。
騎士子70台、伊豆に篭れるレベルまでは上げられたと思う!

20140824-1.jpg

弓ローグちゃんもチェイサー目指してレッツ転生!
あれ、チェイサーのお姉さんどうみても衣装がローグなんですが・・
このひとについていっても平気なのかな~(不安)

**************

自分の持ちキャラをよく見直してみたら、3次職めっちゃ少なかった!
AB2と連1しか居ない!

転生職ですら、まにゃん→パズドラの流れでようやく作った子が多いような。
TEに出せるかなーと思って、装備も無いのにV振りまくった産廃ウィズとか・・
観賞用転生二次オーラ止め多いなー

持ちキャラで3次にするなら・・TEで絶対に使わないであろうモンクか騎士かなあ。
ひとつ前の記事でも書いたけど、ネックはお金・・
モンクならマリシャス武器???
お金、不良在庫さばいて40m弱作っておいたから、何に使うかゆっくり考えようと思います。
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2014'08.22.13:12

人口密度がすごい

むーにー空前のペットブーム到来。

20140822-1.jpg

たまりばの人口密度(ホム?ペット?パズドラ密度?)がすごいです・・
おとなりギルドのもーちゃんもびびってた。
もーちゃんは、もーちゃんってよんでも返事してくれないけど、定着するまでもーちゃんって呼び続けようと思います(もはや嫌がらせの領域)
本気で嫌だったら簡潔に「嫌です。」って言ってね!

ちょっともう手狭になっちゃった感じあるけど、この狭さがまたいいのです。
気になるあの子の隣座ってても目立たないしね!
気になる子なんていないけどね!
・・と思ったけど、気になる子いたわー。
ぐえちゃんのユリアン(子デザ)可愛い。みかけたらこっそり愛でようっと!

親密度あげていかないといけない系ペットたちは育成大変そうですね。
わたし?わたしはホム逃亡騒動の前科があるので、エサやり系生物はもういいです;;

**************

剣士ちゃんが無事にミニスカにもどりました!

20140822-2.jpg

ヘラ上級の経験値はんぱないですねー。
ジョブ1なのに、ベースがもう76とかあるよ・・

未転生騎士よりちょっとごついけど、ミニスカばんざーい!
観賞用両手騎士なら転生させなくても良かったかなー。
実は転生させたの数ヶ月前なんですよねこの子・・どんだけ放置してあったの・・

前衛職が続かないのは、装備整えるハードルが高いからなのかなあ?
ちゃとらんのように、安い装備をパズルのように組み合わせてニッチ狙っていくほど愛が足りてない。
ふとももを生かすなら、両手方向へ行って、スキル狩に特化するか神速クリを目指すか・・どっちにしても多少お金かけないと・・
お金かけるならAツリーcかインペ耳買いたいなあ(騎士子涙目;;)

転生無料のうちに、弓ローグも転生だけはさせられるかな?
24日のラグホ終了までが勝負!!
ROトラックバック(0)  コメント(2)
2014'08.21.00:21

便乗?休止のご報告

名無し装備を、ニンブルクリップからスカラバ挿しクリップにかえてみました!
2mでc売ってたから、つい買っちゃった!

20140820-3.jpg

おおおお!!
帰ってきた(ほぼ)100kダメ!!!!
借り物の知力の時空ブーツからバリ靴に戻したので、久々に見たわこのダメ!!
やっぱり火力装備は気持ちいいですね~

*****************

パズドラ島のおかげで、廃ノビのまま放置されていた剣士ちゃんが動きました!
ふとももは正義!ってことで、騎士転職まではがんばってこ!

20140820-5.jpg

ヘラだけソロでまわしてみる。
1匹300も経験値あるから、最初の頃は1匹1レベルアップ・・!
たいへんおいしいヘラ様も1日1回までなので、調整でおいしくなったイズへ~

20140820-4.jpg

あっ・・・

なぜここでお前が出るの!!!!orz
たまりばで泣いてたらアチャセットそろえてこ!と前向きな助言をいただきました;;
いやしかしこれが病院でおちてくれてたら(以下略

***************

むーにーのギルマスごのちゃんの引退発表!からの新Gへの移動で、むーにーはちょっとばたばたしています。
といっても、!がひとつふえただけなんだけどね!
さみしーけど、リアル優先だね!;;

20140820-2.jpg

というわけで、本日のMHはごのちゃんリスペクトPT~

20140820-1.jpg

はじめて9層でボス殴れたしクリアも出来たしわたしも満足!
というわけで・・

わたしも今週末からプチ休止に入ります!

1ヶ月ほど仕事の繁忙期なので、21日の課金切れから課金停止することにしました。
在宅仕事なので、家事時間以外はずっと仕事優先にしないと色々詰む・・
1ヶ月ほどカレンダー上の休日がないようですし;;

ラグホがあるので、24日まではうろうろしてると思います。
9月後半にはもどれると思うので、またよろしくおねがいします~
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2014'08.18.23:05

確立が偏っている

おかしい。
レアカードほど出にくい法則なんて、ないよね・・・?

20140818-3.jpg

病院c、3枚目のマンククーラムc(大はずれ)がでました。
累計で、マンククーラム3、チャナック2、マナナンガル&ワクワク0枚です。
・・おかしいとおもうの!!

レベルだけは順調に上がっていきますねー。
レアには恵まれないものの、MEABベース142ジョブ51達成です。
オーラの人と組める、150まではがんばっていきたいなあ。

****************

連の所持金に余裕があったので、久しぶりにモーラエンチャしてきました。

20140818-2.jpg

おねーさん、今日こそデレてください!!!

20140818-1.jpg

おおおおおお!!!!
DEFやMDEFじゃないのがついに!!!!

2段階目で爆破して「ええええええ!?!?!」となるところまでがお約束です・・
これデジャヴ・・前もAGI+1ついて喜んで2段階目やったら爆破したような気がする!
エンチャが消えるだけなんだけど、マント自体が消えたような気がしてびくってなる;;
!!??!!??ってなって、SSとりそこなったよ!

本日の戦果:マントDEF3 → マントエンチャ無し
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2014'08.17.23:55

迷走からの支援AB

お盆休みのせいか久々のROなんとなく何やっていいかわかんなくなって、

20140817-2.jpg

2Mで買った2品を、なんとなく転売。
そして金卵からでたc帖(鎧)が12mで売れて気が大きくなって、

20140817-1.jpg

運命の書を過剰品で買いなおして、

・・・はっ、これ買ったはいいけどどこで使うの・・!orz

わたし持ちキャラに支援ABは居るんだけど、全く稼動しない観賞用キャラ!
シレンが使えればもう少し使い勝手いいのかもしれないけど、ベースがまだ118だしジョブ低くてとてもとても。
MEや連はレベル上げ簡単だけど、支援はなかなか・・

レベルあげたいなあ。でも夏休みは臨時行くの苦しいなあ;;
しかも夏休み終盤から仕事入るから、夏休み終わってもRO出来るか怪しい!
ああああ、だめ、この、しょんぼり!!!!!

ディスってても仕方ないので!

20140817-5.jpg

久々に夜におもちゃへ~
CT確認するまでも無く、1ヶ月くらいどのキャラも行っていない自信があるw
無事118→119へ。

20140817-4.jpg

ついでにヘラの神殿でベースを10%あげる。
低レベルのレベル上げやソロや少人数なら、ヘラだけでもいいよね。
初日にある意味一番いいの出ちゃったので、ガチャはおまけ程度の気分!

追加でこれまた久しぶりにサラを走って、数パーセント経験値を追加。
あれ・・運命の書買ったおかげで、支援ABのレベルが上がった・・!
何がどう転ぶかわかんないな~
衝動買いもたまにはいい仕事するね!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2014'08.16.20:09

帰省からもどりました

お盆休みで1週間ほど留守にしていたら、なんかいろいろ変わってる!

スカラバcの相場がだださがりじゃないですか・・!
自分で取りに行かなくてもいいレベル。
最終的に、カリツバーグcレベルのお値段で落ち着くのかなあ?
今後安いのみかけたら、買っちゃうと思います!Matk!

・・じゃなくて。

パズドラ島がきましたね!
よくわからんけどとりあえず行ってみようということで、入り口でパズドラクイズにチャレンジしていると、見知ったお方がー

20140816-3.jpg

ふむふむ。
Matkあがるペットもあるのか~、欲しいなあそれ。
スカラバcと同等の効果・・それも値下がりの一因なのかな。
よくわかんないけど、行ってみるよ!

20140816-2.jpg

あ、なんか魔方陣キレイだね~

20140816-1.jpg

魔法石をためて、ガチャをまわす。
初回は、白スリムポーション10個でした~

毎日全キャラまわすのはしんどいかもしれないですね。
暇だなーってときにやるといいのかも?

***************

実家で妹にROまたやろーよって誘ってみたら、

「わたしヒールプレイやるけどいい?」

・・・まじか!ww

聞けば、R時代に粘着とか嫌がらせとか、なんか色々やんちゃしてたらしい。
でもヒールプレイってお金かかるんだよね~って言ってたから、ゼロからのスタートだとどうなんだろう。
未経験の3次職を遊んでみるだけでも結構楽しいと思うよ~
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2014'08.07.00:40

ドロメデスが壁に

昨日の記事で、「猫耳と尻尾の男」クエストをやるといいよ!って書いたあとで、ドロメデスの調整で無理ゲーになってしまったことに気づいてしまった。
ATKが5k越えとか、下手なBOSSより高いんじゃないの・・
ドラゴンのマント、値上がっちゃう?

あ、スカラバホール&ガーデンの入場には、ドロメデス倒す必要ありませんから!

*****************

たまり場でれおさんが、ごのちゃんこないかなぁ会いたいなぁ的なこと言っていたので、そっとギルド加入要請出してみました。
む~に~、恋愛禁止Gらしいからね!
・・ビンゴだったよ!ちょっとつまんないね!
職位持ちに声かければ加入要請たいていもらえるので、欲しい人は言ってね~

20140807-2.jpg

100前後の4名で、森へお出かけしてみる。
プリ1弓3の火力PTなので、さっくさくです。
ぺきさんのハンターと、わたしのハイプリが無事発光しました~
光ったあと、ぺきさんはABに、わたしはジプシーにそれぞれチェンジ。
4Uじゃなくてアローバルカン撃てたから楽しかった!へぼキャラしかいなくてすまん。

夜の森、いも洗い状態すぎてちょっと狩りにくいですねー
ほかの狩場開拓したい。でもバリオほど楽でおいしいところってないんだよね。
今度伊豆とかニブルとかアビスとかFD5とか別のところもいってみましょ~
鷹連なら、クエストは要るけどPTでスカラバもありだと思うよ!

20140807-1.jpg

このお出かけで、でてはいけないcがでてしまった・・!
ブギスギス、いらない子・・・!

運悪く通りがかったあくまんに無事押し付けることに成功しました。
微妙カードでも、絵合わせゲームとか、トランプ的に遊べるといいんだけどなあ。

******************

ROログイン&ブログ更新停止のお知らせです。

リアル都合、というか帰省で1週間ほど留守にします~
実家の妹のPCにまだROクライアント入ってたら繋げるかもしれないけど微妙。

週末、瀬戸大橋線ちゃんと動くかな~~;;
お盆時期の台風は困りますね。
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2014'08.06.00:24

伊豆とスカラバの調整

伊豆とスカラバの調整がきたー!!!

個人的にはスカラバの調整が嬉しいです。
連ソロでレベル上げしつつ、MEAB用にスカラバc取りに行きたい!両立できそう!!
バリ森やニブルの経験値を思うと、1匹10k少々のホールに行くの面倒だなあとやる気がでなかったのです。
ベースが2倍の、ジョブ4~5倍!

ちなみに、スカラバホール&ガーデンへは事前にクエストが必要でして。

異世界→(駐屯地の人々+会議のおとも)→三カ国への報告書→知恵の王の指輪→エルディカスティス→猫耳と尻尾の男(の、途中まで)

・・あらためて書いてみると、なが!
スカラバ狩に行く人あまり増えないかもしれませんね。
「猫耳と尻尾の男」をやればドラゴンのマントも手に入るし、エルディカスティスへの帰還から猫ポタで狩場前(マヌク)へ行けるので、観光してみるのありなんじゃないかな!

20140806-4.jpg

で、実際に行ってみた。

あれ?卵の孵化の詠唱が攻撃で止まるようになってる・・
前までは、どんなに攻撃しても止まらず孵化しちゃっていたような・・気のせいかな?

もしASPD関係無しに卵孵化の詠唱止まるなら、カミダルトンネル他にアクティブ居ないし、錐持ちの低レベル育成はかどっちゃう????
調整で前よりDEFが高くなっているのです。硬化もあるし。
錐が装備できる人が有利なマップになってるかもしれませんね~
私は縁がまだ無いけど、量産されてるし!

20140806-2.jpg

あ、ちなみに今の連の装備ステはこんなかんじです。
ステがかなり迷走している;;
PTがメインで、ASPD193装備整える余裕がないなら、いっそアロスト特化の方向へ行ってしまってもいいかも。
I70くらいまで振っちゃって、D120目指す感じ??
再振り権残してあるから、強気で!

***************

伊豆は、オボンヌがおいしくなった印象かな~

20140806-3.jpg

2Fに謎の死体・・何かのクエスト?なんだっけこれ・・

伊豆は属性が得意ではないので、ソロは微妙かな~
ジョブが高い敵が多いから、ジョブあげたいときに少人数でいくといいかも!

20140806-1.jpg

にこちゃんも叩けたから満足。ドロップは魚の尻尾でした。
お暇な人、よければご一緒しましょ!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2014'08.05.08:07

まにゃんMDの日

今日はまにゃんMDの日!

リアルに皿洗ってたら、まにゃんMD行くよ、えるあ待ちだよ!って声かけてもらったので大慌てでログイン・・
皿洗い乙とかどんだけリアル漏れ出しているの・・!(犯人ちゃとらん)

第一弾は、師匠覚醒中につき灰集め。
あ、あの・・ハイプリで追尾していいですか!!!
3次はHPが高すぎ&範囲支援になじみすぎたせいで、支援というより追尾枠。
ヒール1600くらいしかでないからなー。低INTつら。

20140805-1.jpg

86→96になれたよ!
アカデミー教範&師匠にトークン1k支払って、森臨時並みの効率です。
灰すごいわ~
森と違って、宝箱からレアの出る可能性もあるし。
ハイプリでもらえたレアは、+4茨の杖でした~

第二弾は、メイン職で地獄めぐりです。
まにゃんの一番の敵はMD生成待ちですよね・・60くらいあったんじゃないかな。
待ってる間に合流するギルドメンバーも増えて、10人くらいの大所帯に。

AB3人いたけど、うちふたりはアドラー(火力枠)なので、ごのちゃん大変・・
聖水と青石が足りない><

20140805-2.jpg

相変わらず、む~に~のシモネタ担当は女子。
賢い男子たちは沈黙を守る。さすが直結禁止ギルド(?)なんか面白いw

最終的に、メンバーから2本錐がでました~おめでとう!
地獄で「奇妙な短剣」拾った人に「Cダガーおめ」ってつい呪いかけちゃうよね!
わたしもやったー言ってるの聞いて^^^^^^^ってなってた。
うらやまし~~~!!
イベント終了までに1本拾いたいです!!
連の方のレアはボンベだったよ・・ああん泣ける。
せめて桜か水兵か海軍の頭装備出て欲しい!

というわけで、物欲のため&灰集めのため、またまにゃん行きたいです~
非公平で連で1週すると、ベースが30%もあがっちゃうんだよ。
メンツにもよるけど、公平できるといいなあ。
ROトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
Copyright © Breidablikでおやすみ. All Rights Reserved.