2015'04.29.13:42

慈愛の杖エンチャ!

今週のコスチュームミッションは、待ちに待った草の葉!
倉庫に転がってた2つを衣装に交換です。

20150429-5.jpg

わぁいインビジブルマスクと花びらとこれで、稼動キャラの下段がカバーできるよ!
下段装備ってどうして実用性と見た目が共存しないんだろうねー;

***************

4月の繁忙期が終わったちゃとがモーラエンチャをするというので、便乗してきました!

20150429-7.jpg

ちゃとらんは審判、わたしは慈愛にチャレンジです。
お互い現金3mを握り締めて、エンチャスタート!

わたしの結果はというと・・ 

DEX1→SP50
DEX1→VIT2
DEX1→Mdef2
HP100
SP50
Mdef2
HP100
HP100
DEX1→SP50
SP50
Mdef2
HP100
SP50
SP50

・・あっという間に3m無くなった;;;;;;

開始早々、ちゃとらんが審判Ⅱできたー言って姿を消す。くそう。
のべさんも、3mで慈愛と審判がⅡになったって言ってたなあ。
ふたりの共通点てなんだろ;性転換は無理であるからして・・

もしかして年増の退魔ABでは心象が悪いのかもしれない!!!

20150429-6.jpg

あ、ビンゴ\(^ー^)/

140台の支援ABで2m持って再チャレンジしてみると、お財布がギリギリすっからかんになる直前にエンチャ成功しました。
モーラエンチャにチャレンジする皆さん、なるべくか弱い可愛いキャラでエンチャするといいかもですよー
・・な、泣いてなんかないよ!メインABが不憫だななんて思ってないよ;;

20150429-1.jpg

ともかく、回復量20%UPの慈愛Ⅱゲットですb
INT低かったりメディタなかったりなうちのABには、回復の光より慈愛の方がいいかなーと思いました。消費SPあがるとまじ辛いんです・・
大人数PT支援が、ちょっとでも楽になると良いなあ。
ROトラックバック(0)  コメント(2)
2015'04.28.10:10

むーにー暗黒時代

アリーナ周回が終わったので、せっせとホルモン貯め。

20150428-3.jpg

バコナワは戦闘無しの開始1分で1800pもらえますので、レベル制限越えたキャラはクエ頑張ることをお勧めしますー。

20150428-4.jpg

ついでにうっかり裸でブワヤMDいったら、水草に集中砲火くらって終了・・
せめて、詠唱中断防止装備なにかもってこ!!!

余裕ができたので、久しぶりにギルドでもMDへ。

20150428-5.jpg

深淵c狙いじゃなくてクリア目的でここくるなんて、新鮮ー!

20150428-6.jpg

AB3連1WL1。ジュデもうなるぜー!!

ラスト、さあBOSSだそ!とNPCと話したら、すっとMDを追い出されてアレ?
PTリーダー請け負ったわたしが、まさかのクリア1回目でした;;
古いキャラだから、2回クリア済だと思ってた;;;;

3回目以降のPTメンバーは無事1500pもらえたそうなので、BOSS前までいければ誰がリーダーやってもよさそうです。
カードの夢があるからまた行きましょうね!!

***************

そんなこんなで、重量ゼロのサブ武器があっさり+7になりましたー

20150428-1.jpg

まじで宝の持ち腐れやな・・
どこで使うの?って疑問に「も、森・・!?」くらいしか出てこない。

マリシャスネメシスも無事+7になりました。
あとは+6のイミューンヴァルキリーケープを+7にできるかどうかくらいかなあ。
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'04.27.08:18

重量ゼロのサブ武器

精錬祭り。
あればいいのになー、な次点装備が急速に整っていくイベント・・・

20150427-1.jpg

まさかわたしがグロ武器に手を出す日が来るとは(・ω・;)

ターボトラックとアリーナは、ほんとコツコツ頑張りました。
最初楽しかったアリーナでさえ、最後の方なんかもうまわすの飽きていやいや惰性でうぐぐぐいいながらになって、こりゃいかんとラスト1m分位は露店で購入して、終わらせました。
楽しいはずのゲームが、ストレスになってはいかん;;

ともかく、4/27のミラクルの日に、何とか間に合ったよ!
ミラクル最終日まで、+7目指してカンカンします!
GvGにでるわけではないから、+5でも十分です。

カドリールのスロットエンチャが成功してくれないから作ってみたんだけど、重量0だし、常に持ち歩くサブ武器として優秀ですよねー(宝の持ち腐れ感)

***************

行ったことのないところにも、行ってみようという気になる。
ホルモンが700ももらえるという噂の、ブワヤMDに行ってみました!

20150427-2.jpg

こ、これが、水草・・?
はじめてみた。垂直にのびるワカメ・・!?

臨時広場で募集しているブワニヨにも参加したことが無いわたし。
こういう機会でもなければ、一生来なかったかもしれません。

20150427-3.jpg

幻燈鬼ちゃんは入り口と、少し歩いた先の2箇所にいるので、戦闘しなくてOKです。
ハイドかクローキングできると安心!
倉庫でホコリかぶってたフリルドラ肩が役にたったよ!
結構楽にポイントもらえるから、他のキャラも前提クエやろうかなー。
ついでにバコナワも入れるようにしておこう。

5月の連休明けからまたお仕事が入りまして。
2週間ほどIN率が減る予定。
やり残していることが無いか、チェックしておかなきゃね。
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'04.25.22:52

はじめての魔力エンチャ

こないだのミラクルで作っておいた+6時空ブーツを、

20150425-6.jpg

イベントの通常精錬で+7に。

20150425-5.jpg

結果、12足が5足になりました。
+7時空カンカン30連敗中のわたしでも、+7ができたーーーー!!!
防具の+6から+7は成功率40%くらいらしいので、ほぼ期待値どおりです。

20150425-7.jpg

それにしても、バースト中でないホルスさんて貧相だよなあ。
なんで、毛をむしられて出荷前の鶏肉みたいな格好になってるの・・
バースト中はふさふさでかっこいいのにね。

精錬祭り前に用意できていた時間は40、魔力は50ほど。
うち時間20をブーツに交換して、+7時空ブーツを3足、知力に交換しました。
なけなしの魔力にぎりしめて、エンチャ!!!!

1足は壊れちゃったんだけど、1段階が1つ、2段階が1つ手元に残りました。
ここで、手持ちの魔力が3段階チャレンジには足らなくなり。
・・一晩置いて考える。

プラン1:GHMDに通って魔力を貯める。
プラン2:魔力を露店から買って、だめもとでギャンブルする。


GHMDは連で1Fだけまわしているので、自力で貯めようと思うと時間がかかる。
2段階目まではついたのだから、ここで満足しても良いのでは?

いやいや、このいきおいで、+6知力魔力3欲しくないのかい?んん??
精錬祭り中に作らないと、+6なんて夢のまた夢だよ!!??

20150425-4.jpg

・・買ったよ!買っちゃったよ!!

ついに魔力を売る側から買う側にランクアップしたよ!!感慨深いよ!!
ただしお財布に余裕も無いので、3段階チャレンジ1回分の45個のみ用意。

20150425-3.jpg

これでダメなら、こつこつ貯めていく・・!

魔力を露店で買った分、エンター押すのに勇気が要りますね!
魔神武器叩き折るのとは重みが違いますね・・!

た、た、たのむよ~~~~><

20150425-1.jpg

や、や、やったーーーー!!!

20150425-2.jpg

最近育てているキャラは魔法攻撃系ばかりなので、まじ嬉しいです;;
後から調べたら、成功率3割って書いてあるサイトさんあった・・
知ってたら躊躇したと思う。いきおいって偉大・・!!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'04.24.13:17

早くもやり遂げた気分

精錬祭り真っ最中なわけなんですが、

20150424-1.jpg

新しくできたお友達とペノ池!楽しい!!
B鯖初オーラおめでとおおおお!!!!!

20150424-3.jpg

ちゃとらんとキャラ入れ替えながら行くこういうのや、

20150424-7.jpg

ギルドで行くこういうのも楽しいよねー!
へったくそで色々迷惑かけてすまない!!

お祭り疲れ?なのか、PTでは色々行けるんだけど、ソロでMDまわそうという気分になれなくて、ひとりのときはアリーナとターボトラックまわしていることが多いです。
できれば、次のミラクルまでにグロ武器用のコイン2種貯めたいんだ・・
あれ?これも精錬祭り絡みだった(・ω・;)

20150424-5.jpg

事前に用意していたものは大体精錬し終えてしまいました。
無事、+7白羽スーツも1着できたよ!
販売用も作ろうとすると、折れたり成功しないジンクスがあるから、2着目は期待しないことにしてます;

20150424-4.jpg

別にできなくてもいいやーって思って叩いたこれも完成してしまった。

+6で止まってるマリシャスネメシスとか、+6量産中の時空ブーツとか、叩くべきものは色々あるんですけど、3週間もあるそうだし、のんびりやろう・・

20150424-2.jpg

と思ってなんとなく叩いた魔神の短剣があっさり+9に・・
わたしには!短剣で!戦うキャラがいないんですがーーー;;;;;
欲しくて頑張ってる弓と杖は全くできないくせに、どういうことなの;;;;

***************

数ヶ月ぶりに、見てますいただきました!!

20150424-6.jpg

見覚えの無いお名前からwisが来て、一瞬見抜きかなーとか思ってごめんなさい;;

あまり参考にはならないブログですが、こんなプレイヤーもいるんだなあってかんじで生暖かく見守ってくださいb
ゲーム内で、む~に~も絡めて交流していただけると、さらに嬉しいです!
ROトラックバック(0)  コメント(2)
2015'04.22.08:21

精錬祭り1日目

精錬祭りがきましたよ!

20150422-7.jpg

なんか・・今年は変にはっちゃけちゃってますけど、大丈夫???

20150422-5.jpg

初日のトレハンが1回20分待ちコースで、4キャラやるのが精一杯でした。
夕方までは18人待ちとかですんでいたんだけど、夜はクリック連打の入室待ち。
こりゃ無理だわw

20150422-6.jpg

精錬する前にMDへも行かなきゃならないようです。

バコナワは移動が楽だし短いしポイント高いしいいかもですねー。
ただ初日は同行者とトレハン待ちのタイミングを合わせるのが大変でした;
ETか暗黒時代の入り口の幻燈鬼ちゃんでささっとすませるのがいいのかも。

20150422-1.jpg

20150422-2.jpg

20150422-3.jpg

20150422-4.jpg

大体これだけは!って合成精錬とミラクル精錬はやりとげた感じ。
主に、ストーンバックラー挿しの盾cをV盾に差し替えました。

白羽のスーツが1つも+6にならなかったのは・・まあ・・次回に期待ということで;;
闇白羽があればGHMD2Fいけるんだよーー;作りたい。

あとは、時空ブーツをどこまでたたくかですね。
時間の結晶の手持ちが40ほどしかない。+6をできるだけ量産が正解かな。
無理せず叩いていこうと思いますーb
ROトラックバック(0)  コメント(2)
2015'04.21.00:06

ターボトラックにも行ってみた

アリーナにはまっちゃって、何週もしてます!

20150420-1.jpg

頑張ればABで4分切れる模様。
1週ベース1%ちょいはいるので、微妙にレベル上げになっておりますw
修羅でも行ってみたんだけど、5分切れないのでABが一番楽にまわせるなあ。

20150420-7.jpg

気になってたターボトラックにも行ってみました!
アルデバラン←のGvGマップの中央、レースクイーンのいる建物でやってます。

20150420-5.jpg

アリーナと同じく閑散としてますね・・
ひとりずつしか入れない仕様なので、すいてることは良いんだけど。
おひとり様用の1人モードに入場~

20150420-6.jpg

細かいことはネタばれになるし、実際行ってみて!なんですが・・
難しいことは一切無いよ!初見でも時間内クリアできたよ!

20150420-4.jpg

1週クリアで12P、ターボトラックコイン12枚入手。
10分で12枚か~、相場35k×12枚で420k!!!!!!
暇なときやる金策として、こっちも優秀ですね!
個人的には経験値も増えるアリーナの方が好きかな~

****************

忘れそうなので、りかちゃにきいたビフ3修羅装備をぺたぺた。

20150420-8.jpg

これくらいあれば、あとは中の人の腕次第だそうですよ!
そ・・そこが一番の難題なんですが;;;;
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'04.19.20:10

ミミズ混入事件と初アリーナ!

倉庫整理をかねて、救急箱とフルーツバスケットをたくさん開封してみた。

20150419-2.jpg

色々なものがでてくるんだね~
桃木が投げてくる固い桃も、インベントリに入っておりましたw

20150419-3.jpg

速度変化ポーションが2種類あるんだけども、これは、片方はずれってことなのかな。
倉庫に入れても2種類に分かれたままでした。
どっちかが偽者?よくわかんないな・・

20150419-1.jpg

って、衝撃の混入物が!
みみずはまずいよ!!!!やめてよそんなリアリティいらないよ!!!!

****************

伊豆のアリーナに初挑戦してみました。
なんとなく、アリーナコインがお高いような気がしたので!
4/7のパッチで、復活したんだって!

イズルート北の建物の中で行われています。
現在行われているのは個人競技のみ。敵を時間内に倒せばよいようです!

20150419-10.jpg

季節イベントでよく使われているマップ。アリーナが元なのかな~
南側から時計回りにまわっていきます。

20150419-9.jpg

あ、油断して突っこんだら死んだw

20150419-8.jpg

死亡後時間切れまでねばると、1Pがもらえました~

アリーナコインをもらうには8Pが必要です。
Lv125~149にチャレンジしたちゃとは、1週クリアで20Pもらえたようです。
1週3分、30分でもし10週できれば200P、わる8でコイン25枚!?
100kで売れれば時給5m!?!?!?まじで!?!?

再挑戦!!!!!

20150419-7.jpg

あっ・・・・

ラストの生体部屋で死亡・・・・orz
矢替えに手間取ってる間に終わった;;;;

聖職者モードも見学してみよう。

20150419-6.jpg

出てくる敵は、不死悪魔ばかりで退魔AB向け。
一般の部屋より敵が少ないのでジュデ1のABさんでもなんとかなるはず。
途中1部屋草を倒せとか言われる。殴りアドラが最適かもしれません。

20150419-5.jpg

無事20Pゲットー!
クリアタイムは4分30秒くらいでした~

自分で使うグロ武器用のコインは、自力入手できそうです!
1週5分ペースでは時給3mくらいだけど、いいんじゃないでしょうか!

レコードホルダーの人の記録見てると動画公開してほしくなるわw
どんだけ高速で移動してるのよ。
ターボトラックも、近いうちチャレンジしてみようっと!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'04.18.00:43

エイヴァントがデレた

ちょっとだれかこのときめきを止めてー

20150418-6.jpg

デレ期きたこれ!!!!!

20150418-5.jpg

エイヴァントさんそれまじまずいって!!!!
落として落として落としてからの優しさに胸きゅん!!!!

深夜のテンションって怖いな・・

****************

む~に~のみんなと、モンスターハウス初級へ行ってきました!

20150418-4.jpg

閑散としてる会場。
ある意味これ気楽に楽しめていいかも・・!?

20150418-2.jpg

なぜかお魚エリアで最前線に並び始めるむ~に~。
歴戦の戦士の風格が・・漂ってないよ!!??
無駄な貫禄は・・あるかもしれないが・・そこは見ないふりだ・・!

すぐ全滅だろうなあと思ってたら意外に耐えてびっくりです。
む~に~、やりおるな(・ω・)

20150418-3.jpg

身内PTのアナウンスもいつもより流せました。

にちはむ派のごのちゃんと静かな戦いが水面下で繰り広げられている模様。
わたし今日の晩御飯に食べたのは別の会社のソーセージだったけどね!
どこのハムもソーセージもおいしーよ!

20150418-1.jpg

初級のボスにはじめて会えました。可愛い子だった・・!
それにしても、ちゃとらんのペット、ほんと紛らわしいー

上級より初級の方が楽しいと思います!
時間も早めに終わるし、二次会目当ての人が多いらしく登録人数より実働人数の方がだいぶ少ないので軽くて良いです。
ポイントも、上級とそんなにもらえる量変わらないしなあ。
カード変換はもうやらないからまじ上級いらないこ。

***************

仕事柄(?)、めっちゃ気になっちゃうんだ。

20150418-8.jpg

カードはむやみに貼らないでね;;

カード帖は、かーどちょうって読むんだよ・・!
「ちょう」で変換するとちゃんと出てくるはずだよ!!
ROトラックバック(0)  コメント(2)
2015'04.16.18:11

クマー

ドラモマシーンの課題で、チャッキーを狩りに崑崙へ!

20150416-4.jpg

うっわ、熊がキモいレベルに増量されてる・・!

400体倒すと、なぜかもらえるのはパンダ帽子です。
・・なんでストレートにくま帽子じゃなかったんですかね;
黒い熊狩って白の帽子もらって、汚れて茶色い帽子になるの?
色彩の魔術師もびっくり!><

くま帽子を作るのに必要な材料は以下の通り。

パンダ帽子1個
針刺し100
糸巻き100
黒い熊の皮300


20150416-3.jpg

パンダ帽2つもらうあいだに黒い熊の皮と糸巻きが集まりました。
足りない針刺しを落とす敵は・・えーと・・

ハイローゾイストとチャッキーだけかあ(・ω・)

20150416-2.jpg

狩りにくい上に、あまりでないよー

まさかまさかの針刺し不足。
狩りやすさとそのほかの金銭期待値の問題で、チャッキーの方が楽しいかも。
パンダ帽、もう1個分受注してくる;;
チャッキー400匹倒す間に、足りない分集まってくれると信じてる;;;;

ドロップほぼ無視で、ローヤルマステラハチミツ放置でチャッキー虐殺してた人いて何で!?って思ったけど、その気持ちがちょっとわかってきたww
メインは針刺し、あとはおまけなんだね!

買い取り露店立てればいいという突っこみは放置で。
ちょっといまリアル多忙で、効率追い求めるよりまったり素材集めとかしたい。

**************

おまけ。さらみんによる、むにメン教育。

20150416-1.jpg

はやらせてこ!
ROトラックバック(0)  コメント(4)
 |TOPBack
Copyright © Breidablikでおやすみ. All Rights Reserved.