--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'07.31.15:21

こつこつ

朝の段階で予想気温が38度で、朝からどっとつかれたえるあです。
今年あたりまた日本最高気温記録更新しちゃうんじゃないのー?;;;;
え、この暑いのに徒歩でプール行くんですか・・まじですか・・

そんなわけで、あまり元気が出なくて日課中心のROです。

20150731-4.jpg

MAX5キャラで塔で杖ひろって、

20150731-3.jpg

なだらかなジターバグでオリ原拾って、

20150731-2.jpg

カキ氷どか食いGHMD練習もしてます。
修羅でのGHMDは魔眼勝率7割、2F生存時間平均5分というへたれっぷり。

とはいえ動かしていると小銭と経験値がじわじわ上がってきますね!
つかえないつかえない言ってた修羅さん、もうすぐ150の大台です。

小銭もじわじわ、所持金が50mこえてきました。散財の虫がうずく・・!
いま買いたいのはハーモニーと赤マーチンと影肩です。
ほんとうはライオットチップか+8ヴァナルのために貯金したほうがいいとわかっているんですが、小銭がたまると使いたくなっちゃうよね・・銀行システムとか定期預金とかできればいいのにほんと><

***************

塔まわしのために時の回廊に監禁してた皿で初級魔Qをまわして、

20150731-1.jpg

なんとか貯めた3000トークンで、

20150731-6.jpg

髪型変更!!

男子受け×女子受け◎のアックストルネードスタイルに変えちゃいました!
ヅカ的なオーラが出ているので、テンション上がります。
これでレベル上げる気になるかもしれない(・ω・)

トークンだけで髪型変更できるって素敵すぎるーb
まにゃんは地味に色々快適だなあw
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'07.26.15:38

定期的な散財

定期的に散財したい衝動にかられませんか?えるあです。

急いで欲しいものは特にないが高額の買い物がしたい。
リアル散財はいろいろまずいけど、ROでなら安心だね!!
ほっておいても光りそうなAB装備は無視するとして、連か修羅か魔職か・・
悩んだ挙句、

20150725-5.jpg

20150725-4.jpg

ガラパゴセットを買ってみました。
欲しい人はもう手に入れている頃だろうし、そろそろ買い時かなぁと。
今はカキ氷あるから、実際に使い始めるのはだいぶ先になりそうな予感も。

ペンダントオブハーモニーとか、2つめのウアーアクセとか、+7タコ帽子とか、同価格帯で欲しいものいろいろあったけど、いざとなれば借りられるし、まあいいや。
+9退魔神の杖は、ここ1週間で+8を6本叩き折ってて、意地でも自力で作ってやるううモードになってる;;
無意味な買い物欲がおさまったので、またお金貯めますb

20150725-3.jpg

追記。ジュース10k個作り貯めするの意外と大変だった!
もっと近くに倉庫あればよいのに・・
え?ジェネ?チェンジマテリアル?セカンドコス来たら考えるよ;;

****************

ちゃとペアで行くまにゃん魔Q。

無理して地獄行くのやめて、中級3F小部屋周回に方向転換しました。
黄色オーラか紫オーラ宝箱のみ開封していくスタイルです。
4部屋回ったら3Fのエレベータに乗って3Fのボタンを押して以下エンドレス。
やっててかーなーりー眠いんですが、

20150725-2.jpg

おおおお、初紫オーラだ!!!!

迅雷武器は、杖と槍が出ました。
弓と鎚が欲しいんですが・・もう少し回さないとダメかなあ。

20150725-1.jpg

むにメンとも魔Qへ行きました。
1時間で紫オーラが1~2回ってかんじですねー
鉄板構成でなくても上級3Fならなんとかなりそうなので、好きなキャラでいきましょ!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'07.24.17:52

まにゃん2015

ちゃとらんとペアでまにゃん魔Qへ行ってみたところ・・

20150724-5.jpg

敵を倒すのは問題なく倒せたのですが、

20150724-6.jpg

連つかえないな!!!

シーフ系の皆様のお力を借りないことには、罠の解除が難しい;;
他の組み合わせでいこうと思っても、ちゃと珍はナブセットなのでアンフロも属性服も使えなくて、3Fボスで死にすぎで詰んで論外でした。
え?わたし?シーフ系は観賞用チェイサーしかいませんが何か・・

20150724-2.jpg

というわけで、優しいむにメンと地獄めぐり。
ヴァレさんの可愛い可愛い養子葱が良い仕事します。神・・!

ちなみに地獄めぐりの手順は、

1 入場して宣言をする
2 エレベーターを起動して3Fにおりる
3 3Fボスを倒して地獄への階段を下りる
4 地獄を1週したら3Fへの階段を上がる
5 3Fボス部屋(ボスはもうでません)を通過して階段を下りる
6 宝がいっぱいになったら一度魔Qを出て鑑定してもらい、再入場
7 再入場後、宣言してエレベーターで3Fへ・・


1時間で地獄4~5週くらいできるんじゃないでしょうか!
紫オーラの宝箱には出会えなかったけどね;;;;

地獄に出てくる敵が案外よいもの落とすことがあります。
むにPTでメス(相場2m)、ちゃとペアで村正(相場4~5m)が落ちました。
紫オーラなかったけど、鑑定で錐と+6茨が出たのでそこそこの金策になるのかな。
カードも落ちるそうですし、面子が集められる日はぜひぜひいきましょう!

20150724-3.jpg

トークン集めは、わにわにパニックにおまかせで。

地獄めぐりしてると回収分でしかトークンがもらえないので、1日1回くらいワニ叩いておくと良いようです。
装備レンタルにもMVP呼ぶにもトークン必須ですからね!

20150724-1.jpg

レンタル装備の有効期限が余ったので、転送で伊豆に行ってみた。
イカとニコちゃんペア以外アロスト1確になるんで、結構楽しい!
ちゃとから借りてるアンフロ白羽があるうちは気分転換にいいかもー。
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'07.22.20:38

アラフォー向けダンジョン

まにゃん島が実装されました!

早速むにメンと魔Qにチャレンジ!!
今回は初Q中Q上Qと難易度がわかれていて、すきなの選べるみたい。
ないろん先生が「上級一択!!」っていうので、上Qに突撃してみたよ!

ほとんど去年と同じマップやシステムです。
灰とか師匠とかトークンとか宝箱解除とか。
相変わらずウィザードリィネタがちりばめられた、アラフォー向けダンジョン。

20150722-4.jpg

魔Qの中はデスペナないので、安心してころりんできるよ!
初見だから装備も適当でさ・・次はアンフロ持って行こうと思いました。まる。

20150722-3.jpg

ウェルスの前哨戦イベントさぼってたせいで、トークン足りなくてMVP出せず;;
紫オーラの宝箱には出会えませんでした・・

20150722-2.jpg

レリューナさんに鑑定してもらったんだけども、黒革ブーツ祭り;;
「奇妙な」シリーズ出すには地獄へ行かなきゃですね!
わにわにパニックでトークンためておきますので、また行きましょうね~

***************

もうすぐ上がりそうなジョブレベルと、もうすぐ光りそうなベースレベル。
しばらくやってなかったガチソロ狩を再開してみたら、

20150722-1.jpg

これじゃない感満載。
で、できれば相場5mのゾンビスローターcとか、せめてフレームスカルcくれませんかー;;

光る前にジョブが先にあがりまして、ようやくカント3がとれました。
念願のカントキャンダス3!これでPTで肩身が狭くなくなるよー!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'07.21.11:54

杖をください

ここ数日、魔神の塔に通っています。
いまさらですが、+9退魔杖が欲しいんです!

修羅でビオモル行って、すぐ死ぬとか恥ずかしいよね?耐性目的で+9が欲しい。
+9できたら初ビオモル行くんだ・・!(形から入りたいタイプ)
+9弓はあるんだけど、連はもうオーラだし、ABと修羅で使える杖も欲しい。

20150721-2.jpg

杖どこー

20150721-1.jpg

体力2は嬉しいんだけど、杖どこー????

20150721-3.jpg

普段放置しているWLとか皿とかまで動員して、5キャラでまわしてます。
杖、一番確立絞られているようなきがするんだけど気のせいかな・・

退魔杖の露店価格が最近上がってきてまして。
ちょっと前まで1本100k以下で買えたのに、高い露店だと400kしてる;;
ええそうです、自力でなかなか出ないので露店でも買って叩いてる。
なかなか、+8すらできないね・・もうちょっとがんばるー

***************

キルハイルクエ5部、ソロチャレンジ!

20150721-5.jpg

148修羅は、被弾ほとんどなく安定クリア。

20150721-4.jpg

130台大魔法皿も、SWさえおいてあれば被弾なし。
むしろ道中の自爆やMHがきつかったー;

ちゃとらんに時間とってもらうより、ソロでやっつけるほうが早かった。
残り120台WLだけ。このこはひ弱すぎて不安だからあとでペアお願いしよ。
念願の+7ナブのクロース完成したそうなので、余裕あると思うし!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'07.20.18:56

週末RO

ナブのクロースを求めて本日もニブル村へ。

20150720-1.jpg

あっ・・

狩場情報サイトさんによると、ナブのクロースのドロップ率は0.03%。
ちゃとらんもわたしも結構村へ行ってるのに、全然でないです。
そりゃ先にカード出ちゃうよね;;;;

経験値だけは順調に貯まってます。
@70%くらいで発光・・!

***************

ヌヌヌの時混んでて行かなかったキルハイルクエ5部を消化してきました。
非戦闘キャラと火力キャラを1回づつ出し合って、

20150720-2.jpg

前は強敵に感じたキエルさん。高レベル3次だと楽々倒せます。

20150720-3.jpg

カード帖げっとー!
次のメンテでカード帖の中身が入れ替わるそうで、相場がお高め。
お財布が潤います!!
また後日残りのキャラやろ~。@2~3キャラ残ってる。

***************

Gv中のSSが撮れたのではりはり。

20150720-4.jpg

残影してる修羅さんを結構落としてたよってあとで教えてもらいました。
まじかー。エスク強いんだな。
Gv中どんだけ集中してないかよくわかる

今週は砦確保なし。残念でした;;

***************

数日前にライオットチップをゲットしたちゃとらん、Pvで殴られ試し。
なぜかしょうゆさん、ちゃとよりもらぎりんを嬉々として殴っていたような・・・・はっ・・
まさか・・(察し)

20150720-5.jpg

しかし硬いね!

しょうゆさんの攻撃で、クリダメ123て・・
忍者って紙装甲なイメージだったんだけども、これなら前もいける。

最近の装備にあまりついていけていないんだけども、きちんとそろえるとイージーモードになるんですね。
ちゃとメカもRGも、ライオット導入前と比べるとすごく強くなってる。
わたしもお金ためてこ!!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'07.19.12:48

ナブハント

アルティメットモードチェンジャーで黒羽セットとナブセットが欲しいちゃと。
黒羽スーツの値上がり具合に絶望して、手の届きやすいナブシリーズを集めることからはじめたようなんですが、ナブシリーズも出物が無い・・

モーラコインで作れるものはさっさと+7作ったそうで、残るは服とリング。

20150719-5.jpg

名無しなら任せて!!b

ラギッドゾンビがナブのリングを落とすというので、わたしもお手伝いに。
未鑑定リングアクセが出たから進呈したら1個目でビンゴ。
個人的にはエキスパートリング出て欲しかったな・・。

ついでにカルデュイの耳を試してきました。

20150719-4.jpg

前に試したときは耐久力不足で使いづらかったマジカルフェザーが、カルデュイを足したことによってめちゃくちゃ安定!やられるまえにやる!!
スローキャストかけられてもスローに感じない。
おでんは使いませんでした。ソロだとペナルティの方が痛くて。
ベースがオーラ間近な164ってこともあるけど、気持ちいいです。爽快!

続いて、デュラハンが落とすナブのクロースをとりにニブル村へ。

相性的に、ちゃとはジュデABで出動。
あまり稼動していなかったちゃとABのレベルが上がっていく・・!
その調子でオーラと組める150まで、あげてくださいおねがいします><
ナブのクロースあまり出ないでいてくれたほうがわたし的にはいいのか?

20150719-2.jpg

こちらでもカルデュイを試してみる。
ジュデ狩で使う場合はマジブセットとあまりダメ変わらないので、詠唱短縮目的かなあという感じでした。
わたしのABでカルデュイが輝くのは、悪魔祓いと一緒にMEで使うときかな・・

狩っているうちになんかすごく村が混んできて、何でかなーと思ったんだけど、

20150719-1.jpg

これかwwww

「一種のお使いクエストが発生した(キリッ)」とか言ってる人いますけど;
ニブル村へお越しの皆さん、良ければ売ってさしあげてください~
わたしもこのままだと村で発光しそうです(・ω・)

******************

週末になってようやく、ウェルスのプチイベントに顔を出せました。
夏ばてとリアル多忙で、ROぜんぜん接続できなかった;;

20150719-3.jpg

トークン500ももらえるのかー。
ボーナスのもらえる5回コンプリートはもうできないけど、できる分やろう。
夏イベントのばらまき装備の中に、黒羽やナブ入っているといいね~
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'07.14.23:46

柔らかい羽毛600個

トークンより柔らかい羽毛が欲しい。コスミガチ勢えるあです。
おしゃれな帽子作るのに、柔らかい羽毛が600個も必要なんです;;;;

ちゃとらんから、柔らかい羽毛集めるならクラカト火山だよ!って言われて、未知の島デワタへ行ってきました。初デワタ!!!
火山マップ入場にはクエストが必要なんですね。面倒だなあと思ったけど、

20150713-3.jpg

サテに取り付かれた人々のリアクションが面白すぎて、あまり苦にならなかった。

なにか指定薬物混ざってんじゃないのか・・みんな怖いくらいのテンション。
これってリザ2の効果だもんなあ。
死人も元気に起き上がるくらいやばい薬。こわこわ;;

20150713-4.jpg

火山で極楽鳥を狩ってみます。
生息数少ないんで、うーん?って思ったけど、巻き込みで倒すスリーパー師匠からグレイトネイチャ出るし、デワタドラゴンの皮は、クリスや鳥狩の弓懸作成に使えます。
カート職やクリック面倒じゃない人は拾うといいんじゃないだろうか。
・・かよわいABでは、クリック面倒だよ!重いし!!

だんだん辛くなってきたので、ちゃとに羽毛をわけてもらいました。
最初から聞けばよかった;;

20150714-4.jpg

そんなこんなで、おしゃれな帽子ゲットです!
夏にぴったりの可愛いお嬢様帽子だから、かなり嬉しい。

20150714-2.jpg

20150714-1.jpg

復刻コスミの2つも忘れないうちに交換。
やりきったぜ・・!!!

****************

ソウルリンカーでちゃとメカにくっついていって、エスクを撒くお仕事。

20150713-2.jpg

基本的に、中身がほぼ不在なので固定防衛時しか働けません・・
これ役に立ってるのかなー?;;
ベースで棒立ちしてても許してね。EMCは神。

20150713-1.jpg

む~に~は基本的に、ゆるーくて自由なので大好きです。
記念撮影で皆並んでないしエモ出さなくても許されるこの雰囲気。あいしてる。
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'07.12.00:39

やる気スイッチ

最近ちゃとらんが毎日今日の黒羽スーツのお値段を報告してくれてます。
欲しいんだけど、狩っても出ないし高くて手が出ないんだって。

ちょっと前100kくらいだったのに、いつのまにか1mこえ8mこえ・・
精錬祭り中に作っておけば、50m以上でいま売れたんじゃないだろうか。
ゴミ装備といえど適当に処分できないね><

*****************

聖書作成以来、枯れ果てていたやる気が、これ見て復活!!!!

20150712-1.jpg

おしゃれな帽子と悪魔の羽耳がきたよ!!!!
ちなみに普通に作る場合の材料は、

おしゃれな帽子(会話する度に[黄ポーション]が1個必要)
ハット[1] 1個、キャップ[1] 1個、透明な布 250個、柔らかい羽毛 600個

悪魔の羽耳
悪魔のヘアバンド 1個、妖精の耳 1個、20,000z


・・なかなか難易度高そうですね;;
おしゃれな帽子はドラモ支援すらなしかあ・・
ほかにやりたいこと特にないから、がんばるよ!

コイン交換品の新しいやつはあまり好みでないので、露店販売方向かな。
あとは、ツインリボンとヘッドフォンを衣装化しなきゃだ!
完全にやる気スイッチ入ったw

そういえば新しいコスタマもきていましたね!
今回は三零七式スキュートだけ100kくらいで買って、あとスルーしました。

20150712-3.jpg

青ABにセーラーカラー似合いますね~
ただマフラーほどのあざとさ可愛らしさは無いかな。

最近頭下段衣装の自由度上がってるし、[衣装]大胸筋とか[衣装]巨乳みたいなイロモノできないかな。
あ、そういう下品なのはだめですかそうですか;;
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'07.04.12:23

デトックス

いつのまにか7月です!ちょっとリアルが忙しすぎて頭のネジがとんだせいか。

急に手芸の神が降りてきて、人形やぬいぐるみの服を量産していました。
完成品の数、この数日で10着軽くオーバーしちゃった。
ジェラトーニの有料型紙買おうか迷ってる。無料のだとあまりしっくりこなくて。
22cmドール27cmドールは手元にも書籍にも色々あるんだけどなー。
ディズニーさん、公式型紙、おなしゃす!!!
・・はっ、ここROブログでしたね;;;;

とかやってると、ROは23時前後にしか繋げてなくてですね。
前回更新以降のSSあさってみた。

20150704-5.jpg

メンテ前に、モロク討伐中にぽろり。
これかなり前の出来事なのに、ブログ書いてなかったんやな・・

20150704-3.jpg

GV前駆け込み異世界クエのためにゼロピ集めでぽろり。もはや様式美。

20150704-2.jpg

モーラ宿で宙に浮いてる猫仙人を発見。・・これ明らかに浮いてるよね???

20150704-4.jpg

TWO倒せてないしwww
狩は、ちゃとらんにペア呼ばれたときか大人数ギルド狩しか行ってなかったです。

まずは悪魔の機械・ミシンを封印することからはじめようと思います。
そろそろ家族の視線も痛いし、デトックスも終了したと思うので!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © Breidablikでおやすみ. All Rights Reserved.
