2015'08.26.12:48

箱の中身は?

スタンプラリーがはじまりました!

20150826-5.jpg

箱の中身が更新されてから、初めてのスタンプラリーです。
収集品系のゴミが、ほとんどでませんねー。
装備品系のゴミはたくさんでますねー・・

20150826-4.jpg

初日のあたりは猫耳ちゃんでした。
アンティマジックスーツとかそこそこのあたりもでましたよ。
箱、普段開けずに売っちゃってるんですが、あけると面白いかも・・

と思ってマランMDで拾った紫箱もあけてみる。

20150826-3.jpg

s2インバが出ました。え、これってM級のレアなの?
シーフ系全く知らなくて未鑑定カタールでた瞬間はいはいごみごみ思ったー
しばらくスタンプラリー楽しみますb

***************

しばらくぶりにGvでエスク係してきました。
裏でお仕事やってたりちびっこの歯を磨いたりなので、基本EMC待ちのリンカー。
ラスト15分の防衛でしか働かないし、くれぐれも分配の人数に入れないでね。

20150824-3.jpg

今週はお宿がとれて本当によかったね!

というのも、

20150824-1.jpg

これのおかげで、引退しちゃってたみやーすとくるとんがGvG&たまりば雑談に来てくれてたからでしたー!

無料デーチェックして、きてくれるだけでも嬉しい!
月1で無料デーやってくれるといいのに。
ガンホさん、大盤振る舞い、してほしいなー(ちらっちらっ

20150824-2.jpg

めっちゃどうでもいいんだけど、騎乗アコさんの足、長すぎる(・ω・)

****************

いまちょっとやりたい型がありまして。

20150826-2.jpg

113歳湾、バリオに行ってみる。

20150826-1.jpg

シビアと素撃ちで1匹づつなら問題なく狩れるみたい。
スタン来ちゃうと沈むので、VITもっとあげていかないとまずそうだけど・・
かなりのところまで森で上げられそうな雰囲気です。
異世界クエきちんとやって、カミダルトンネルこもるのもありかもね。

MD系PTは140台の支援AB優先だから、こちらは気分転換の狩専キャラになりそう。
連と修羅で集めている装備がほとんど転用できそうで、+7ヴァナル買えたらマリシャス嵐の弓作って永久機関にしたいと思ってますb

いま113歳なんですけど、レベル合う方一緒にペア森いかがですか!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'08.23.10:49

MDレベリングにありがちなこと

23時半ごろによく出てる、む~に~マラン便!

20150823-8.jpg

放置してたサブABもすくすく!
ABのお仕事はアンフロ風着て、後衛にニュマ!ちゃんと覚えた!><

10分くらいで終わるMDなのに、たくさん経験値もらえます。
そのくらいの時間まで各自ソロして、皆でマラン行って寝る、いい流れb

20150823-4.jpg

お、これでメインABも光りそうです!

20150823-3.jpg

おつかれさまー!
ん?なにか忘れているような・・

20150823-5.jpg

!!!????

せっかくの発光なのに、見事にSSとりわすれた事案が発生;;;;
お手軽に光っちゃうとこういう事故がおこるっていういい見本ですね!

***************

練習中の修羅GHMD。

20150823-7.jpg

2F西エリアは突破率が上がってきました。
レイドアチャを最優先で処理して、血騎士や深淵は1体ずつひっぱってくる。

20150823-6.jpg

東は、入ってすぐの広間で終わるパターンが多いです。
ロイヤルナイトさんと会えても、服間違えてすっころんだり;;;;
あーあー、予習してるはずなんだけどもとっさにでてこないよ・・

うがー言ってたら、めずらしくちゃとABがお供してくれました。
ちゃとはペアGHMD嫌いでめったに来てくれないからまじ嬉しい!

20150823-1.jpg

げ。

持ってきた火服が・・壊れたままだった・・だと・・

20150823-2.jpg

ライオットセット+完全回避装備のAB様がかたまり抱えてくれて、1セットづつもらって自家発電しつつ殲滅してー・・って、だめ修羅だな!!
ABはとっても輝いてた!わたしがAB側ならあんなに抱えられません!

今回は見事に東エリアで時間切れでした。
1Fはとても早く突破できたんだけど、西の引きも悪くて・・いや、わたしの修羅子さんが弱すぎたんですけど!火服が壊れてたからサブで持ってたエクセリオン火肩で、せっかく買ったイミュン影肩使えなかったし、うーあー
つかペアなら連ABのほうが・・あ、非公平は却下ですかそうですか;;

+8ヴァナルまで貯金するのあきらめて+7買っちゃおうかなー
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'08.19.17:29

+7でも別にいいんだけど

AB用の詠唱中断防止装備をイクトゥスから聖職者の看護帽へ変更した関係で、クローチェスタッフの過剰をすることにしました。

・・終わらない退魔武器精錬の記憶ががが。
精錬ギャンブルってあまり好きではないけど精錬済が露店に出ない;;
費用対効果的に、+8くらいで十分なんだけどなあ。

クローチェスタッフ5本と5本分のオリデオコンを買い込み、

20150819-5.jpg

勝負!!

20150819-4.jpg

ん、んー・・微妙に負け・・?

ちなみに+7が2本できて、うち1本叩いたら折れました。残った+7を1本確保。
今後余裕がある日にたたいていこうと思います!
+7でも慈愛の杖Ⅱ(ヒール量20%UP)の単品運用より数字良いしね~

***************

直ポタが解禁されました。

20150819-1.jpg

GHMDとかキルハイルとか、移動の面倒な狩場への移動が楽に。

20150819-2.jpg

このゲフェンフィールド05ポタが、過去のものになるんですね・・

20150819-3.jpg

あ。

実はGHMDや魔法大会の茶番スキップ機能も実装されたんですが・・
このこクリアフラグ取れてなかったかな?カットできませんでした。
相変わらず2F西エリアが突破できないダメ子ちゃん;;;;
ちょっとづつ通って慣れるしかないね。1F大丈夫になっただけでも成長!

しょうゆさんやらぎりんは、1週20分きれるって喜んでました。
かゆいところに手が届く良パッチですb
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'08.18.12:20

かけあしマラン!

1週間ほどネット断ちして実家でプール三昧してきました。えるあです。
ちびっこを水に沈めて浮いてきたらまた沈める簡単なお仕事・・(遠い目

そんなこんなで、戻ってきたらいろいろ新要素がきてるじゃないですか。
たった1週間なのに、なんだろうこのおいてけぼり感;;

20150818-1.jpg

とりあえず、アップデートされたマラン島でクエストをすすめてみる。

20150818-6.jpg

魚類に変身できるという頭装備は早々に手に入ったんですが、今回のメインと思われる[衣装]きらきら星をゲットするためには、たくさんある細かいクエストを全部こなさないといけない・・だと・・

一気に片付けるのは無理だね!(・ω・)

20150818-5.jpg

いったんクエを諦めて、夜にギルドのみなさんと新MD地下排水路へ。

20150818-4.jpg

SSみてもなんだかよくわからないんだけど、2週行ったよ!

1週10分程度のお手軽MDなのに、ベース164のABの経験値が9%も増えました。
MVPが5つとれて、毎回カード帖落ちましたので、金銭もなかなか。
ちゃとメカのデコイがMVP1つもぎとってしまったのはご愛嬌~

ただこれ、意外と敵BOSSが手ごわいので、変な構成で行くと全滅しそう。
臨時で行くときは、クリアできなくても泣かないことが重要かなー

20150818-2.jpg

そんなこんなで時間をかけて、きらきら星ゲットです!
2キャラ目やるかどうかは迷っています!結構面倒だったし;;

***************

20150818-8.jpg

どどーん!

帰省前に出たライオットチップの売上金と、思い切って売り払ったイクトゥスのおかげで、所持金が過去最高額を記録しています!!200mもお財布に入っている日が来るなんて・・><

らぎりんにイクトゥス売っちゃうのもったいない言われたんですけど、買った値段+80mで売れたしまあいいかなと思う!
ME退魔ABがヒール装備兼ME装備として愛用していましたが、あと地下排水路1回行けば光りますからね・・

20150818-11.jpg

20150818-9.jpg

装備の入れ替えが着々と進んでます。
いまはAB装備のランクを落としてでも、修羅装備にお金をかけたい雰囲気。
使うかもーで確保してあった倉庫のあれこれも、どんどん売りに出してます。
あとは+7ヴァナル買うか+8まで貯金するかですね。
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'08.07.13:02

ひとりファッションチェック

ついに来てしまった・・

20150804-1new.jpg

新しいコスタマが!!!!!

斬新すぎるよ。付け毛3種(各色)て・・!
もう道行く人たちの髪型が気になっちゃって、こっそりひとりファッションチェックを開催しちゃいました。

20150806-5.jpg

ネカマロングさんのツインテ。
正面はいいんだけども、

20150806-4.jpg

この後ろ姿は微妙だなぁ。色があってない。
後ろを隠すような上段・中段装備と組み合わせるといいんかな。

20150806-10.jpg

この髪型と合わせると可愛いw

20150806-8.jpg

お?

20150806-9.jpg

おおおお?
ポニテ、かなりいいんじゃないですか?
どんな髪型でも女子でも男子でも合わせやすそう。

20150806-6.jpg

アホ毛・・・・
なんだろうこの未知の生物感。

色違いでメッシュっぽくしてる方もいたりして、おしゃれの楽しみが増えた感じ!
ポニテ欲しいなーと思うんだけど、不人気色の緑以外は結構なお値段;;
お値段からみる人気は白>赤黄>青>黒紅紫>緑かなあ。
楽しみが増えて、面白いコスタマです!

****************

3日に1度のTWO。

20150806-3.jpg

え?

20150806-2.jpg

ん・・・?????

情報が脳に到達するまで時間がかかった!!!
TWOさんがお土産に兜をくれたよーー!!!ひゃっほう!!!

20150806-1.jpg

TWOさんの兜は、これです!!!ライオットさんきたーーー!!!

ちゃとらんが作ったPT「兜一個獲得」がまさか現実となるとは・・
手持ちがないので買い取ることはできなかったんだけども、あぶく銭ゲットb

お金があると何買おうか夢が広がりますね。
いっそのことイクトゥス世界樹慈愛のヒール装備全部売り払ってしまおうかな・・
未精錬看護帽と+8クローチェのセットなら20mで買いなおせるし。
んで+7ヴァナル、影肩、ブラッドサッカーの3点セットを買おうかな。
修羅を稼げる子にランクアップしたいです;;

8/9から1週間ちょい帰省しますので、その間ROはおやすみします。
ゲームから離れてる間にゆっくり考えよw
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'08.03.22:03

動機もだいじ

鑑定するまでもなくゴミってわかるものってありますよね・・

20150803-6.jpg

奇妙な鎧とかまじいらないです;;;;
魔Q結構行ってるつもりなんですけど、欲しいものは最初の頃以降出てくれないので悲しくなって、

20150803-1.jpg

まにゃんのおかげで安くなっている血斧を買いました。
お財布商人用と精錬用メカ用の2本確保。
ちまちまお買い物しておくと高額散財おさえられるよ(?)

***************

レベルあげの動機って色々あると思うんです。
特に、サブ扱いのABとか、積極的に上げようなんて気にはなかなか・・

20150803-5.jpg

・・あげなきゃ!!!!><

ちゃとRGと3日に1度のTWOへ行ったんです。
164歳のメインABがMD進入直後にサバキャンして、サブAB出したら案の定ヒール量低いわAGI補正込100あるのに頻繁に寝るわ挙句の果てにHP低いせいかあっさりころりんするわ、残されたちゃとRGが頑張ったからなんとか倒せたものの、

・・レベル上げなきゃ!!!!!(決意)

ん?む~に~でビオモル行くんですか?
ぜひサブABで混ぜてください!!!!
と思ったら、まさかのフレイムヴァレークエ未済キャラで、待たせるわけにはいかないから修羅で参加する羽目に::::

20150803-4.jpg

+9退魔杖が有効活用できたからまあいいのかな・・

修羅もこれが初ビオモルでした。
あっさりと150突破、オーラキャラとも組めるレベルに。
サブABも、せめて150の大台にのせてあげたいなー

20150803-3.jpg

後日、ちゃんとフレイムヴァレークエやりました。
水浴び前のタマリン、どんだけ茶色いの・・
次はこっちのABでも参加させてくださいね~
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'08.01.16:21

無心に叩け

日課となっている、魔神の塔。
杖拾って叩いて折って、の流れがしんどくなってきて愚痴ったら、

20150801-3.jpg

ちゃとメカもカンカンしてくれました。

20150801-2.jpg

なんかできそうなオーラ漂わせたヴァレメカも参戦してくれたよ!

+8が1本できたヴァレさん、叩くの惜しいなーって確保して終わりました。
・・+8は+9にならなければただのゴミだよ!!??
わたし?うん、まあ、+7にもなりませんでしたが何か・・

20150801-1.jpg

!!??!!??

その翌日、あーもーまた折れるんだろうなちくしょうって思いながらだらだら叩いたらあっさりできた!無心の勝利!!
無心すぎて叩いてる最中のSSなんてなかった。

日課が終了しちゃった・・しばらく何して過ごしていこうかな。
実装すぐ以来いっさいでてない迅雷武器ひろいにいけばいいのかなー。
ROトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © Breidablikでおやすみ. All Rights Reserved.