--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'09.24.20:16

さよならはいわない

1ヶ月くらい続いたお仕事の繁忙期と、遠方でのお葬式やらなにやらで2週間近くROにログインすらできていませんでした!
おしごとが片付くタイミングが悪すぎてしょんぼり;;
というのも、

20150924-5.jpg

かなしみ。

む~に~ずのギルマスであるごのちゃんが、リアル都合で休止なのです。
初期の設立メンバーはもう5人くらいしか残ってないけど、まったりの皮をかぶったガチギルドとして1年半、いろんな出会いと別れがあって、いろんな思い出があって、・・
ださいことはしたくないって、啖呵切ったあのころのまっすぐさを忘れずにいてもらえたらいいなって・・
いやまじであのときごのちゃんに惚れたん////

って、ほぼ同じ名前の後継ギルドに移動するだけなんだけどね。
みんなのIN率や集まる頻度は下がるかもしれない。
・・というか一番IN率減ってるのわたしだー
夏の終わりのお仕事明けは必ず体調崩すのです;;

いまは繁忙期にしわよせがいってたリアルあれこれを優先して片付けてます。
落ち着いたら日中もぼちぼちプレイできるようになるかなー
いまは23時台につないだりつなげなかったり・・時間が合う方遊んでくださいね!

以下はそんな最近のあれこれ。

20150924-3.jpg

かろうじて最近(唯一?)いけたギルドハント。

20150924-4.jpg

近寄っても虫出てこない死体にびびるw
飛行船も呪剣士も1~2回しかまだいけてないなあ。

英雄力の結晶でぎりぎり130にすべりこんだ湾で、バリ森へ行ってみました。

20150924-1.jpg

ちゃとRKの後ろでスイングしてシビア撃つだけで結構な経験値が入ります。

20150924-2.jpg

服で15%SPカットしてるのにSPがきつい。
火力を考えると元素の服に替えたいんだけど・・SPが・・ぐぬぬ・・!
ペアだとハーモニーのレノヴァで回復足りるようでした。
SP回復力向上を狙ってハーモニーのダブル運用もありかな。

MD作業ゲーだけじゃなくて、適当な試行錯誤を楽しめる余裕を持ちたいものです。
まずはリアル整えなきゃね!
ROトラックバック(0)  コメント(2)
2015'09.07.00:04

おいしいけどせつない

お仕事の繁忙期です。
ごのちゃん休止まであとちょっとなのに、たまり場にもなかなか行けてない。
日付変わる前にログインして何キャラかフェンリルとサラ走って、英雄力の結晶を湾にもぐもぐさせてーで終わる日々。。

20150906-3.jpg

フェンサラ2週分の結晶で、ベース500kかける40個で20m!
ジョブ難民コースまっしぐらだけど、気にしない!湾だし!
あっという間に120越えたよー
一般狩場にも臨時にも行ってなくて、ちょっとせつないよー

*****************

ここ数日、ちゃとらんPCの調子が超絶悪くて5回に3回はうまく起動できなくて、こちらも引退の危機が見え隠れです。
壊れたらたぶん買い替えは・・しばらくないだろうなあ;
毎日が今日で最後かもって思うと、MDめぐりも真剣に・・

20150906-1.jpg

開幕早々石化からの死亡失礼www

このあとカキ氷が切れてちゃとRGもお亡くなりになりました。
聖書とメデュ盾の持ち替えのタイミング・・140台ABだとシビアだね;;
オーラABだと全く気にしなくていけるんだよなあ。ベースレベル大事。

20150906-2.jpg

その直前。事故のように光るちゃとRG。
おめでたいんだけども、リアルに Σ(・ω・)ってなった。
MD報酬で光るのって不意打ちで来るからびっくりする!初オーラ、おめでと!!

***************

今週のGvは、久々に2砦とれましたね!おめでとー!!!!

20150906-7.jpg

SSとったあとすぐ落ちて、あれこれ片付けて再ログインできたのが23時半;
この時期はもう仕方がないね;;;;
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'09.02.11:28

アップデートたくさん!

アップデートの情報量が多すぎてついていけない!えるあです。

毎週新しいMDが実装されちゃうとか、ある意味罰ゲームです?
今週末からシルバーウィーク直前まで、お仕事の繁忙期なのに~;;;;

20150902-6.jpg

と、とりあえず来月分の入金を前倒しするくらいがいいかな?
夏のファミマキャンペーンに入金するのはためらうわたしみたいな低課金層でも、月額基本料金のおまけで羽もらえるなら買いやすいね。ガンホさん商売上手やわ><

メンテ明けに露店見てたらエンジェリングcが倍以上に値上がりしています。
フェンリルとサラで聖属性鎧が使えるってことで急に値上がったのかー
メンテ前に売り払ったばかりだよ。相場運が最近悪いなあ;;;;

20150902-5.jpg

羽と応急手当で変身できるサラさん。
このポーズ見てとにかく明るい安村のポーズだって思った人、挙手!!
安心してください、はいてますよー!
(テンションを無理やり上げていくスタイル)

***************

レベル上げたいなー言ってた湾115歳。

20150902-4.jpg

ぶっちゃけレベリングこれで良いんじゃ・・?

時の回廊のMDを少々回して、英雄力の結晶を拾ってきて、渡すだけ。
結晶は倉庫移動できるうえに個数制限もないので、個数かけるベース500kがもらいほうだいです。魔神の塔でラスボス倒さなくても8個もらえるから、へぼキャラでもまわせる&時間効率的に塔が一番かな・・

新MDフェンリルとサラへもおでかけしてみる。

20150902-3.jpg

冒頭、ぶわっとしたエフェクトにびびるw
最初はMDを宝箱ひろいつつ駆け抜けて、ボスは英雄力もらい終わったあとに追加で戦うおまけ要素みたいなので、速度増加系スキルがあれば火力のないキャラでもOKかも??

RGはスキルで鎧を聖属性にできるので、エンジェリンcいらないよ!
立ち回り次第で、聖鎧いらないといううわさも?
お値段戻ってくれると精神的ダメージがやわらぐからぜひおねがいしまs
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'09.01.00:24

スタンプラリーと夏の終わり

スタンプラリーが終わりました!

20150830-5.jpg

最終日の混んでる時間の受け取り会場です。
MVPがみだれとんでいる・・!

わたしはというと、そこそこ色々出てくれまして。

20150830-6.jpg

一番のあたりはこれでした!
速効で売り払った。臨時収入でほくほくです~

カードは、エンジェリングc、マスターリングc、ゲルブ・リヒテルンc、デザートウルフc、センチピードcの5枚でした。
後半ほとんどコインホルダーの中身しか出なくてどうしようと思った;
大当たりが1つでたから満足しなきゃだね。

スペシャルテーブルからはインビジブルキャップしか出ませんでした。
インビジブルサングラスかマスクが欲しかったんだよう・・
安くなってたからサングラスは露店でひとつ仕入れた。
リボンハット?知らないこですねー

20150830-7.jpg

そんなかんじでお財布に余裕ができたので、ついに買いました!
ねんがんのヴァナルを手に入れたぞー

+7ですけど、気にしない!
8月頭に100m弱の影肩買って、いま20m以上相場下がってるけど気にしない!
8月頭だと150mだった+7ヴァナルがいま170m越えてるけど気にしない!

・・・気にするわ;;;;
タイミング悪すぎてせつないわ;;;;
明らかに買う順番間違ったよねー・・;;;;

***************

そろそろ本腰入れようと思った湾。
マリシャス嵐の弓を作ろうとしたんですが、あ、これ、装備レベルが130!?
ペンダントオブハーモニーも、130制限です。レベル上げなきゃ!

20150830-2.jpg

そんなわけで異世界のクエストをちまちますすめてます。
スカラバホール入場クエと、紫色の竜は終了b
ニーズは、たぶん当分ご縁がないのであとまわし。
あとエクラージュの王やればいいかな。
移動アイテムもらえるし広間で支援もらえるし経験値おいしいから最優先で・・

20150830-1.jpg

と、スカラバはまだ早すぎた模様。
アロストと違ってシビアは継続ダメだから耐えるか避けられないと痛い;

20150830-4.jpg

とりあえず魔法大会4人目まで→サラ駆け抜け→魔神の塔前半を日課にセット。
安定して3mくらいの経験値もらえます。
そのうちフレイヤ神殿の入場クエして、ジターバグの討伐も日課に加えよう。

ほもジタとかビフニヨとかまざればいいんでしょうけど、いま仕事の繁忙期で臨時行けるまとまった時間が作るの難しい;
色々うろうろしていい狩場を探すぞー!めざせ130!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © Breidablikでおやすみ. All Rights Reserved.
