2015'12.31.15:59

今更ながら生体武器

生体2に通い始めてしばらくたちました。
駆け寄ってきてくれるかわいこちゃんたちを、鞭でしばきたおす楽しい狩場です。
ジェミニ先生もあわてず風矢アローバルカン2発で仕留められるようになったよ・・!

20151231-2.jpg

勇者の意思がたくさん拾えてます。だらだら徒歩索敵して、30分で70個くらい。

生体品で作る武器は軒並み値下がりしていますね・・
聖書2巻とか、夏に100m近くかけて作ったのに、すごい値下がり;;;;
でも逆に言うと、欲しかった装備に手が届くようになったってことです。
わたしの場合は、大型クロスボウや金装飾かなあ。

ためしに大型クロスボウを作ってみることにします。

20151231-3.jpg

現在のB鯖相場で計算してみると・・

 真紅の渇き25k×50=1.25m
 勇者の意思20k×200=4m
 亡者の冷気120k×5=600k


合計すると、原価は5.85m。
露店では7m弱で売られています。
なにこの利益率!そら露店にたくさん並ぶはずだよ!!!!

しかも+7の相場が38mなのに、精錬期待値計算したら4本叩けば+7できるようで・・
え?これはもしや作ってカンカンまでするフラグ????
PTやる機会がなくて、作ったところで倉庫の飾りになっちゃいそうですけど!

20151231-4.jpg

とりあえず@3本、合計4本作っておこうかなー

***************

狩のテンションあげるために可愛い系衣装装備を買っちゃいました!
自分への、ちょっと遅めのクリスマスプレゼント兼、ちょっと早めのお年玉~

20151231-5.jpg

10m前後の衣装装備を衝動買いしたのはじめてかも。
白とピンクの衣装は、ワンダラーによく似合いますね!

20151231-1.jpg

基本的に、メイン衣装+その他インビジブル衣装で固めるシンプルコーデが好きです。
ようし気合入れて勇者集めがんばるよー!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'12.29.22:24

湾で生体2ソロ

湾での生体2ソロが安定してきました!

20151229-2.jpg

たくさん落ちるドロップ品、基本的に勇者と思念体以外放置になっちゃいます;
ここで拾っておくべき装備品は、シーフちゃんの短剣とアクセくらいだよね・・
貧乏性としては拾いたいのはやまやまなんだけど、重量がきつい;;;;

狩り方は、属性矢を持ち替えてのアローバルカン1確狩になりました。

20151229-3.jpg

6種類の敵に対して矢が6種類。
持ち替えが複雑なんで、うっかりすると手がつりそう。

20151229-4.jpg

装備はこんな感じで、集中力向上と循環Lv1を入れて、アローバルカン!
おさかなは囲まれたときの保険です。ほとんど使わない。
シューティングゲームですねー

20151229-6.jpg

MVPセニアさんと、ジェミニさんは視認次第回れ右!

20151229-5.jpg

無心に狩っていると、経験値もそこそこです。141歳になりましたよ!

***************

カード帖の相場の流動がなだらかです。

20151229-1.jpg

去年はクリスマスイベントを経て2mきっちゃってたきがするんですが!
売るよりあける派のひとが増えたのか、買い支えてくださってるお金持ちがいらっしゃるのか。住民の円熟か市場の成熟か、・・・

・・何が言いたいかっていうと、手元のカード帖いつ売ろうかなっていうことです><
買い取り露店が今このお値段ってことは、近いうちに3m近辺までもどる??
とりあえず寝かせとこうかな。
相場って難しいね!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'12.25.21:36

湾140になりました

世間はクリスマスですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
わたしはというと。魔法大会、ついに湾でジュー突破しましたーー!

20151223-6.jpg

次の準決勝では手も足も出なかったんだけども、お魚さえ積んであればジューまではメタリックサウンドガチ連打だけでいけるってことがわかったよ・・!
なんて脳筋!!!!

銀装飾使えばいいという意見は脇へおいておく

***************

こないだ作ったレクイエム鞭を持って、生体2へ遊びに行ってみました。

最初は、アローバルカン中心で矢を持ち替えかなあと思ってたけど、わたしのステだと詠唱が結構長いので、マジ以外はメタリックサウンド(矢は関係なく無属性)連打の方が早いかも。
マジだって、初撃だけ属性矢バルカン→追撃メタでいいかも。。

20151223-3.jpg

1確で食べられるようになればかなりおいしそうです。
B鯖相場20kちょいの勇者の意思がぼっろぼろでるのです・・!
なにこのドロップ率ーーー!!

20151223-1.jpg

あっ

アチャ君に囲まれて逃げようとした先にもお出迎えがいて、あえなく死亡。
防御ステが弱いので、遠距離からつつかれるとヒットストップで厳しいなあ。
矢はアチャ対策で岩石の矢固定にしようかな!アチャだけバルカン1確!

ほんと属性矢のNPC売り解禁は素敵すぎです;;;;
助かる;;;;

****************

ここ数日、某自転車アニメ見ながら森でだらだら狩るのが日課になっているおかげか、

20151223-5.jpg

ついに140の大台に!

まきちゃーーーん!!!って悶えてたら気づいたら上がってて嬉しい。
数年ぶりにキャラ萌えしてまして。あーもーまじテンションあがる。
Amazonプライム様3期もぜひ無料配信おねがいします!!
ROトラックバック(0)  コメント(2)
2015'12.21.20:35

湾の装備がふえてます

休止明けから1週間ちょっと。
露店をしつこく探しても、これだけしか見つけられなかった、レクイエム鞭。
エメラルドイヤリング効果で、需要が多くて売れてるんだねたぶん・・

20151221-6.jpg

4本しか用意できなかったから内心ドキドキ。

20151221-7.jpg

どうかなーどうかなー・・

20151221-5.jpg

なんとか1本だけ+7に!
この武器、+7にすると、生体以外でもバルカン2倍効果があります。

よかったー;;
露天街さまようの好きじゃないからほんとよかったー;;;;
ついでにこれで呪剣士通う必要なくなったーーー!!!
着々と湾装備が増えていってますb

20151221-4.jpg

あと欲しかったこちらも購入して、魔法大会へ。

20151221-3.jpg

いける!!!

20151221-1.jpg

ユメヒメを倒した時点でお魚がきれて、ここまでとなりました。
130台なのに、165連と遜色ないところまで勝ててる!
(うちの連の最多勝記録は、次の11回戦ジュー勝利までなのです)

あと揃えるべきは、ライオットとか古びたバレリーナの髪飾りとかかぁ・・
一気にお値段が上がってやる気を失っちゃいますねー・・
200mクラスのお買い物かぁ、うーん、・・

・・修羅のグロ武器売れるようにならないかな???
作ったはいいけど一切使ってない!!見事に持ち腐れてるよ!!
移動制限解除されてくれないかなー

****************

20151221-2.jpg

おまけ。装備の位置ずれすぎww
ROトラックバック(0)  コメント(2)
2015'12.20.12:18

歓喜と

祝砲をあげよう!
なにがめでたいってこれ。公式ブログさんに出てたこの記事

 炎の矢を売っているNPCで
 水晶の矢、風の矢、岩石の矢が
 購入できるようになるそうです!
 もちろん、「ディスカウント」で安く購入も可能!


歓喜!!!!!

属性矢の手配が面倒すぎて敬遠していた狩場がぐっと身近になるよ!!><
定期的にとりにいってた属性石、もうとりにいかなくていいんだね。

テンション上がったところで、豪華なクリスマスボックスあけてみよっかー!
今年は月と星の煌きが出ると聞いて!
かわいいエフェクト装備で、欲しいなあと思ってたんです。

20151220-4.jpg

まずプレゼントボックスを豪華なクリスマスボックスに交換。
スルーした季節イベントもあるので、数は少なめ。
12キャラ分、48個一気にあけちゃうよ!

20151220-3.jpg

・・・・

あ、あれ・・?

当たりは、高級エプロン3つ・・かなあ・・
月と星の煌き、どこですか????
買い取り露店のお値段が300kなんですけど、う、うん、けいさんしちゃだめです;;;;

負けてるときに行くのどうかと思うんですけど、勢いでそのまま、

20151220-1.jpg

アリスちゃん、君に決めた!!!

20151220-2.jpg

・・・

う、うん、3連敗するよね・・ これで通算8連敗目・・?
負けオーラのときに勝負しちゃダメってことだね;;;;
安いうちにエプロン買って、また挑戦しまーす;;;;
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'12.18.23:47

やられる前にやれる

お財布が寂しい。

2つめのエメラルドイヤリングを探して露天街をさまよう日々に疲れて、もういいやってなって、ちょっとお高めの露天から買っちゃいました!
今後すっからかんになったお財布に困ることがあれば修羅装備売ればいいや(←

エメラルドイヤリングで強化されるスキルメタリックサウンドは魔法扱い。
ABたち魔法職のお下がりが使いまわせます。

20151218-1.jpg

こんなかんじになりました。
装備のSPカット効果で、SP15でメタリックサウンドが撃てます。

ようし森へ突撃ー!

20151218-2.jpg

な、なんだこれ。

ブギスギス3確、エンカント2~3確、ティクバラン2確。
防御ステや装備がなくても、やられる前にやれる。なにこれつよすぎるー

がんばって耐えながらシビア2発当ててたのがばかみたいです。
これが高級装備の力・・!金の力で無双する!!
しばらくこれで遊びたおそうと思いますb
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'12.17.12:26

ものいりです!

メリークリスマス!えるあです。

20151217-4.jpg

今年も靴下集めの日々がはじまりました。
12キャラ×3日分交換して、カード帖は3個。
なるべくたくさん出て欲しいなあ、最近ものいりだから・・湾の装備を揃えなきゃね。

20151217-12.jpg

まず買ったのはエメラルドイヤリング。
わたしが復帰してからの数日で10m以上相場が上がっちゃって泣きそうです。
ひとつは35mで買えたんだけど、もうひとつをおいくらので妥協するか。
手持ちがすっからかんになりそうなんだけど!

2つめが買えたら、残してあるリセット権でD120I120に調整しようと思います。
いまのA108-V80-I50-D110という謎ステは、森シビア狩には快適なんですよね・・

20151217-9.jpg

次に今更ながらこれをお買い上げ。
マグナムブレイクの効果は以下の通りです。

20151217-6.jpg

MBブーストって、話には聞いたことあったんだけど、・・ごめんなさいつかったことありませんでしたー!
もちかえはげそうおもって;;;;

MB使用前↓↓↓

20151217-10.jpg

MB使用後↓↓↓

20151217-5.jpg

・・もちかえ複雑すぎてはげそうだけどがんばる!!!!;;;;

20151217-8.jpg

あ、あとこれも手に入れました。
マランDエキスパート、いままでソロやったことがなくて、行ってみたところ・・

1日目。排水溝掃除で突っこみすぎて即死。
2日目。風耐性とりわすれてシーラカンスで即死。

3日目。・・・本気出すしかないよね!!??

20151217-3.jpg

マリシャス嵐の弓とか、なめた装備つけてちゃだめってことだね!

20151217-2.jpg

3点盛、制覇ー!!!!
程度が低くてすみません、まだピチピチの130台なものでー;

あとは呪の剣士ソロするための婆ゲフェンマジックローブと、アクセ欄フリーにしたいから+7タコ帽が欲しいです・・
それもこれも2つめのエメラルドイヤリングのお値段次第だなあ。
安いの見つかりますようにー
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2015'12.14.15:23

休止明け

お久しぶりです。えるあです。
2ヶ月弱あいただけなのに、なんだか随分うらしま気分。
なにやろっかなー、いない間にジェネのセカコスきてたり、新ダンジョンとか新装備とかいっぱいで、目移りしちゃう。

20151214-1.jpg

知らない間に変な接頭語のついた装備?カード?なんかも実装されてるー
世界観とかもうどうでもいいのかな。どこへいこうとしてるのラグナロク。

と、とりあえず、コスミからやろかな!(現実逃避)

20151214-3.jpg

ムナック帽は倉庫に在庫があったので、あっさり作成完了。
お次は来週の毛糸帽子なんだけど・・

20151214-5.jpg

毛糸500って結構大変だね~

20151214-4.jpg

キャラをメカに変えてみたら湾の2倍早く集まったというオチが。。
んでも崑崙2ではほぼABさんとしかすれ違わなかったから、いまどきコスミ真面目にやるひとって、時間効率気にしない人が多い気がする。

メカでマグマ→グリード狩ってやったことがなかったんだけども、割と快適だったので、メカの聖地(?)監獄へもいってみる。

20151214-6.jpg

テレビ見ながらぼーっとやるにはいいかもですね~
カードでなくてもオリとラフウインドがたくさんでるし!

そんな復帰初日でした。
今後について、ざっと公式とかブログとか露店とか見てまわった感じ、

20151214-2.jpg

湾のエメラルドイヤリングが気になります。
ライオットと一緒に2個セット運用が基本というのがハードル高いけど楽しそうだなあ・・
有り金はたけば、イヤリング2個と+7新体操なら買えそう。
休止前に湾用にマリシャス嵐の弓&ダブルハーモニー揃えたばかりでしたけど!
しばらく湾メインで遊ぼうかな~
ROトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © Breidablikでおやすみ. All Rights Reserved.