2016'04.28.16:31

古びた1200ショック

精錬祭りです!

20160428-3.jpg

初日は、毎年恒例の超重力。重い。とにかく重い!

20160428-4.jpg

タコD前も大混雑です。

今年はトレハン強制じゃないので、そこだけは助かったなあ;
去年の初日は1キャラトレハンするのに20分待ちだったもんね!

20160428-1.jpg

ところで、古びたシリーズはミラクル1回1200ポイントだそうで。
単純に去年の倍。軽く絶望しています・・・orz
去年のポイントのままなら、最終日までにいけそうな計算だったのに~;;

古びたバレリーナを+6までミラクルして、+7は通常精錬で叩きたくなる。
もう1つ用意するにしても、いまの思念体相場ものすごいことになってて、手持ち資金では買いきれない。
でも買えないなら1年後を見越して祭りの後の安い相場でまた準備すればいいわけで、今持ってる古びた叩き壊すつもりでやってもいいのでは?
月額以外に課金しない主義ですから、悩むよ!!!!

20160428-2.jpg

+4まではホルグレンさんにお願いしてワッフル節約。
時計NMでエル貯めておいてよかった~~!

奇跡を信じてミラクルで+7目指して、あとのことは後で考えようそうしよう!
うわああああん、どつぼにはまりそう;;;;

後半は仕事の日程と被っちゃうので、なんとか前半頑張りたいと思います!
初日の成果?そんなものは無かった・・。
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'04.26.20:47

お昼ギルドで再会

友達登録してある懐かしい昔の知り合いがログインして、お久しぶり!元気!?って話して、都合がつけば一緒に遊ぼうね~~~!って言って別れたら、数分後、お昼ギルドのたまりばで再会した。
・・なんとお昼ギルドの先輩ギルメンだった。

まじか!!!!

そんな世間の狭いブレイザブリクです。
確かにね、日中活動してるギルドなんて、そうそう数あるわけじゃないよね~;
あ~びっくりした。でも嬉しい!気軽に遊べる!

20160426-4.jpg

見てくださってて、ありがとうございます!
楽しく遊んでるうちは、生存報告もかねて更新していきますね!

お昼ギルドの雰囲気や午前の常連さんの立ち回りや装備事情、経験、職構成なんかも段々わかってきて、でしゃばっていいところと、ひっこんでおいたほうがいいところの区別がついてきました。
火力ほか十分なときは邪魔しないよう支援にまわって、

20160426-5.jpg

人がいないときは険しいジタバグで前張らせてもらったり。

20160426-3.jpg

30F目標でETにも。

20160426-6.jpg

この日は怨霊武士で終了。。。
装備整ったアドラさんだと一瞬なので、これはこれで新鮮w
ガチETじゃなくて、30分くらいのお散歩ETも楽しいですね!

加入当初は手汗だらだらで緊張していたのに、慣れてくると楽しいです。
勇気出してGM募集チャットにとびこんでよかった!
む~に~のガチさとは違ったよさがある。

下手なりに貢献できるように、狩場の注意事項とか持ち物とかいちいちメモしてます。
年齢的に新しいものや細かいことをきちんと覚えていられない;;
精錬祭りで、PTで使える装備を充実させたいな~
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'04.24.08:31

3分きりたいアリーナ

アリーナコインがお高くなっているのを見て、久々に伊豆アリーナへ。

20160424-6.jpg

相変わらず閑散としていますね・・、順番待ちとか必要ないので回し放題。

20160424-5.jpg

3分きれないくやしい・・!

通常コースの最速記録は2分半みたいです。
殴りアドラさんなら聖職者モードで2分切りが可能な模様。

わたしの湾は4週で15分、コイン10枚がもらえます。1枚110k換算で時給4.4m。
演奏持ち替え用に重量0のグロダマ欲しいんですけど、今の相場なら売りかな。

オーラ連ではアリーナはクリア自体できなかったので、湾やっぱつよいですねー。

20160424-1.jpg

連の独壇場だったビフ北も、どうやらメタリックで余裕のようで・・
モーラ討伐要員が1人増えた!

20160424-3.jpg

狩が楽しくて色々行ってたら、早くも153に!

20160424-2.jpg

お祝いにカードが出ました。でも、これじゃない・・これじゃないんだ・・;;
できればアクラウスさんかミミックさんからもらいたかった!
ソロはもう少しピラNM通って、グレイブセット目指すことにします。

****************

む~に~で久々GHMD。

20160424-4.jpg

装備無しの裸だったり、ジョークで凍ったり、この適当さが好き。

最近ごのちゃんが湾を育てはじめて、湾仲間が増えて嬉しいです!
ぜひエメイヤを買って、俺TUEEE楽しんでくださいb
ROトラックバック(0)  コメント(2)
2016'04.22.13:09

まさかの修羅

湾以外のキャラを動かせるようになっておきたいなー、でも修羅は吸収装備売っちゃったしなーって話してたら、「修羅もライオットでいいじゃん」って言われて、なるほど!

20160422-4.jpg

湾のライオットセット+ありあわせの適当な装備を着せて、おためしGHMDへ。
ちなみに、わたしの修羅でのソロGHMDは最高で西ロイヤルさん撃破までです。
靴はS-Matkですけど気にしない!DEFついてればいいし!
1F北でようやく吸気錬気の存在思い出したり、操作は結構ぐだぐだ。

20160422-3.jpg

あ、これもしかして、

20160422-2.jpg

+7ヴァナルとサッカーと影肩で行ってた時より明らかに楽・・!

非力な湾と違ってジュース300個以上持てるし、死ぬ気がしません。
HPはマリネメとC-Lifeで被弾とスキル減少分を補って余りある感じ。
SPはきついんだけども、隙を見て自家発電すればOKそう。
これは、吸収装備売ってライオット買って正解だったのかも・・!

20160422-1.jpg

1Fだけで帰るつもりで火服持ってきてなかったのに、ためしに2F歩いてみたらあっさりロイヤルさん撃破。
リアル時間の都合で2F西だけで帰りましたけど、練習すればクリアできるかも。
メタリックサウンドで連打のコツをつかめたのか、身弾の連打速度も上がってた!

よし、修羅用にエクセリオン靴つくろう。

20160422-5.jpg

・・思い立ってすぐ作ってみた。
精錬祭り前だし、使った設計図は全部倉庫に転がってたやつだし!

さらに、お昼ギルドのPT狩でGHMDのクリアフラグもらって茶番スキップ権をGET。
1Fで30分かかっちゃうヘタクソぐだぐだ修羅には、数分の節約が大事なのです・・!
修羅でもソロクリアできるように練習してみようと思います!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'04.21.20:15

チャールストン工場とあれこれ

実装の頃1~2回行ったきりご無沙汰の、チャールストン工場に行ってみましたよ!
敵は無形なので、ネオパンクセット、無属性服、風肩に火レジポ持って、

20160421-4.jpg

・・ちょっと拍子抜けする楽さ。

循環4でHP全く減らない。回復剤の消費0です。レジポもいらないんじゃないか。
時間ある日は燃料タンクとボスドロップの1発狙って来てもいいかも?
うーん、でも特に楽しいMDではないので、精錬祭りのポイント次第かなぁ。

***************

コミュニティごとのルールや考え方って色々あるよね。

20160421-1.jpg

例えば、ホラーおもちゃ工場のキミ戦。
本体と幻影を1人づつ受けもったほうがいいんじゃない?!とか。
はじめて聞く考えでちょっとカルチャーショック。
アリス盾持ちの前衛や、修羅を出せる人が複数いないからこその提案みたい。

む~に~で行くときは、ノックバックしない装備のしょうゆさんとかが当たり前のように前立ってくれて、連かABで参加してたわたしはアロストかコルセオ連打で、あんまりものを考えずに参加してたなあ。

20160421-3.jpg

マラン排水路G盛りも、「左に寄ってて~」って指示が、まさか慣れてるペアがふたりで倒すのを、邪魔せず端で見てるだけって思いもしなかった。

役に立つって難しいね~。む~に~とは色々違う。
お昼ギルドは装備やレベルが極まってる人が少ないし、要職出せる人も少ない。

いま湾でいろいろ参加させてもらってるけど、皿で参加したほうがいいのかも。
皿、PT経験ほぼないんだけど・・・操作全く思い出せないんだけど・・・、でもジターバグで後衛がほとんど凍ってるのを見ると、少なくとも大人数の時は4Uよりウォーマーの方がいいような気がする;;

ま、まぁ、まだ職位「体験中」の身だし、おいおい貢献していけるように頑張る!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'04.19.11:10

湾152歳、ソロGHMDクリア!

こっそり続けていた湾ソロGHMD修行。

わたしには1F東の死体エリアをクロークで抜けるのが一番の壁かもしれない。
セル管理が下手なこともあるんだけど、位置ずれも激しくて、3回に2回は虫湧かせて、ジュース大量消費でラストまでたどり着けないっていういやーな流れ。

久しぶりに、アムダライスさんまで到達!

20160419-1.jpg

柱回りこんでのクロークうまくできる気がしなくって、出現場所でガチ勝負!

20160419-2.jpg

MVP表示のSSはとれなかったけど、やったーー!
修羅でも連でも2Fソロクリアできなかったんだけど、湾で初めて!クリアです!

20160419-3.jpg

ガラスケースまで来れると、すごい稼ぎになるなあ。
ちゃとが「これで廃人の仲間入りだね」って感想くれた。
そうかもしれない。壁をひとつ越えたよ・・!

でも1F東が鬼門過ぎて、できればPTで行きたいです;;;;
お暇な方是非一緒に行きましょう;;;;

続きは自分のためのGHMD湾ソロまとめ。
 ...READ MORE?
ROトラックバック(0)  コメント(2)
2016'04.18.16:00

はじめての獄

む~に~のみんなに、生体獄に連れてってもらいました。

獄へ行くのは、初めて!
状態異常耐性上げるといいって聞いたから、とりあえず倉庫に眠ってたジェミニ挿しデビルチヘッドフォンつけてみた。
獄慣れしている皆さんのHPが、ほぼ全員50k越えなんですが・・!
フリッグ有りとはいえ、ヒールじゃ回復追いつかないよ;;
狩り方頭に入ってなくて基礎支援&コルセオくらいしかできないというのにー

20160418-1.jpg

湾先輩くるとんが、4U、フリッグ、ブラギを3交代でだしまくる。
主力火力はメタリック民とメカ?お金かけるとほんと強いなあ。

20160418-2.jpg

うわ・・・HP50kなんて一瞬で溶ける。ばたばた倒れる。

20160418-3.jpg

リヒセーブ推奨ってみやーすが強調するわけだよ・・!

20160418-4.jpg

これMEジュデで行ってもできることないわww

エウカリとってるせいで、ラウダなしクリアなし・・なにしにきたの?観光?観光だね!
衣装バレリーナが出て清算はおいしかったんだけども、ちょっと申し訳なかったな・・

20160418-5.jpg

無料のリセット権が残っていたので、翌日スキルリセットしました。
光ったら支援型にかえようって思ってからずいぶんたっちゃった。
クリアランスは1ですけど、ラウダ2種はMAX取りました。
ジュデ5残しても支援型やれるんだから、もっと早くやればよかったねー;;
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'04.17.14:38

借り物をメイン装備にしちゃうと後で困るという見本

わたしがたのしくラグナロクで遊んでいると、休止中の相方ちゃとらんが「精錬祭りだけ復帰しようかなあ」と言い出しました。

・・・・!

相方の復帰は大歓迎です。
ただ、ライオットはちゃとからの借り物なので、返さないといけない!
一度あげちゃった生活レベル(?)は落とせないよ・・どうしよう;

倉庫を眺めて、よーーーく考える。
よし、ずっと使ってないブラッドサッカーと影肩を売ろう!!!!
ちゃとが寝露店出すというので託しました。お願い、売れて!!!!

20160417-5.jpg

本音を言うと、去年イクトゥス売ってまで揃えた吸収装備だから、売るの悲しい;;
でも、今のわたしには湾装備が残ればいいのです!
万が一物理職をやりたくなったら、ライオットで装備構成を考えればよいのです!

翌朝見ると、売れてくれてた。よかった。

20160417-3.jpg

手持ちと合わせて、なんとか足りました。お財布商人のお金と相場がほぼ一緒!
うひゃー、ぎりぎりだった!まじですっからかんだよこんちくしょう;;;;

ネオパンクセットの次は、グレイブセット作ろうかな~ってのんきに構えてましたけど、所持金がとても悲しいことになってしまったので、ピラNMでカード出るまで篭ることになりそうです・・・・
あーあー真キマ靴も欲しいけど、自力で永劫の戦MD通って出すしかなさそう!
ほかにも支援AB用エクセリオンブーツとか欲しいけど買えないよ!どうしよ!

ええい、お金が無いなら出しに行けばいいのです!

20160417-2.jpg

交代でAB出してTWOペア。

20160417-1.jpg

兜はドロップしなかったけど、お互いにABの操作思い出せたからまあよし・・かな!
ちゃとは平日は帰宅も遅くて忙しいので、休日プレイヤーになりそうです。
しばらくの間またよろしくね!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'04.16.16:31

ビッグベンさんがデレた!

湾で時計塔NMに通い始めて2日目!

20160416-2.jpg

あ、あっさりでたよ・・・・でちゃったよ・・・!

20160416-9.jpg

対となるセットのネオパンクカードは、お昼ギルドのだおさんから購入済でした。
2枚セットで使うと、悪魔・無形mobに対して、魔法攻撃+5%、魔法防御50%無視、受けるダメージ-25%になります。
早速、新体操リボンとV盾に挿して、試し撃ちにいってみます!

ネオパンクセット導入前↓↓↓

20160416-3.jpg

ネオパンクセット導入後↓↓↓

20160416-4.jpg

少しいじれば3確から2確に下げられるんじゃないかなって思って、装備を調整。

20160416-1.jpg

これに、月明かりのセレナーデ使用でビッグベン2確達成でした!
ただ、2確も3確もたいしてかわらないから、スウィング優先にして3確でもいいような気がします!
アークエルダーを無視するなら、服替えてMATKあげればスウィングでも2確できそう。

************

重い腰を上げて、ぬぬぬを再開。
名無し入場まではあらかじめ済ませている子が多いので、楽ではあるんだけど・・

20160416-5.jpg

20160416-6.jpg

20160416-7.jpg

20160416-8.jpg

20160416-10.jpg

当たりなんて出ないってことがよくわかる。

M級のレアカードが欲しいなら、時計NMかピラNMでソロする方が早そうです。
なんかもうクエ飽きたし、ぬぬぬはもういいかな・・・
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'04.15.12:35

ビッグベンさんカードください

ようやく150歳になったので、念願の時計塔NMに行ってみましたよ!

20160414-2.jpg

メインターゲットは2Fのビッグベン。時価30mの高級カード!拾いたい!

20160414-1.jpg

第一印象。エルニウムがぼっろぼろでます。
ハエ忘れて徒歩索敵してたのに、30分でエルニウムが10個以上拾えました。
白ハーブや青ジェムも大量に落ちますが、非力なので拾うものは厳選しないといけない。ちょっともったいない;;

20160414-3.jpg

経験値や難易度・達成感はピラNMのほうがおいしい感じ。
ビッグベンは現状だとメタリック3確。
循環1さえかけておけば、回復薬はいらない雰囲気です。
あとは、呪われた本の呪いと、アークエルダーの石化・凍結が面倒でした。

無形盾のほか、呪い解除用の聖水、不死服、ハエをたくさん持っていけばいいかな。
アクセスも良いし、ほぼ貸切だし、カード出るまでがんばるぞ~

*****************

午前中に、お昼ギルドのみなさんとMDへ。
人がいたら声をかけて、みんなでおでかけするんですって。

PT、下手したら半年以上ぶりで、緊張して手汗だらだらでした;;
ソロぼっちこじらせてて泣ける。湾での参加は、要職感が無くてよかったかもしれない。
ほんと、リハビリですから・・・。次ジョブ上がったら迷わずフリッグとろうそうしよう・・・

20160414-6.jpg

GHMD、ジタ、猫、ほもちゃ、いろいろ連れてってもらってます。
GHMD、初クリア報酬ありがとうございますー!
これでソロで行くとき茶番スキップできるようになった!やったー!感謝!!

PT参加できるのは午前が中心ですけど、今後ともよろしくお願いします~~><
ROトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © Breidablikでおやすみ. All Rights Reserved.