2016'05.29.13:13

ルーティン化してるけれども、RO充

ここのところ、RO充!

20160527-2.jpg

午前中はお昼Gで猫ジタホモからのー、

20160527-1.jpg

楽園団討伐ツアー!
わたしのほかにも140未満の子を育てている途中のメンバーがいるので、4カ所コンプして特別報酬もらっちゃおう!という良い流れ。
118のアドラ予定ABと134のWLの、日課にしていきたいなーと思ってます!

ただこれ、クールタイムが18時間でして;
夕方か夜にソロでフレイヤ神殿討伐行っちゃうと、午前便ではCT中なので注意です。
これも午前5時リセットにしてほしいなー、管理が面倒;;

あとは審判セットのためにモーラデイリーまわしたり、ちゃとペアでTWOやLOVA行ったり、湾ソロで時計NM2F行ったり。

20160527-4.jpg

!!

20160527-5.jpg

うわ、で、でたー!
期待せずに通ってるんで、いざレアが出るとびっくりする。

そこそこ稼げて細かい装備更新もできているんだけど、ここのところ同じようなルーティンでしか遊んでいなくて、新しい目標とか行き先を開拓しないと、そろそろだれてきちゃう予感。

20160527-3.jpg

だからといって、慣れない職での新規開拓はなかなか難しいね!

修羅ソロTWO初クリアはまたの機会に;;
紅茶がぶ飲みしながら攻撃もしなきゃいけないので忙しい。
球・・?死にそうなのになんで球してるんだろ???
湾なら・・湾ならもっと楽なのにー(基準が湾になってる)

あとは、ごのちゃんとこっそり名古屋オフしたりしてました。
デート楽しかったです、来てくれてありがとう!
年齢差が干支ひとまわり近いのに、一緒に遊べてるって奇跡だな~
夜はあまりむーにーたまり場に行けてないんだけど、時間合うときはこれからもよろしくです!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'05.22.21:02

3体目のAB育成

新キャラ育成は楽しいですね!
3体目のABともなると、ジュデAB装備は潤沢にあるので、

20160522-4.jpg

ベース100でも魔法大会のクルセちゃんまでは楽に勝ち進められます。

20160522-2.jpg

せっかくだからクエスト経験値いただいておこうと、異世界クエ→紫竜→知恵の王の指輪からの、エクラージュクエスト群に手を出し、

20160522-1.jpg

プロフェッサーワームのクエストだって、ひとりで大丈夫!
ヴァッサー・リヒテルンは、自爆詠唱バーが見えたら距離をとる作戦で。

20160522-5.jpg

エクラージュの王、プロフェッサーワーム、夢見る作家、美しさの代償、妖精たちの事件簿、悠久なる絆を全部やって、ベース経験値40mゲット。
報告はまとめてアカデミー教範で受け取りました。
さらにフレイヤ神殿の入場クエを済ませて、楽園団の討伐クエを受注できる環境を整える。

20160522-6.jpg

楽園団の討伐クエは、1日1回経験値10mがもらえます。
入場クエストは必要ですが、4カ所のうちでフレイヤ神殿の敷居が一番低いと思います。

あとは生体とウェルス関係のクエストを済ませればOKかなー
・・思った以上にがっつりクエこなしてしまったw

今日の時点でベース112、オラティオ5とアドラ10まで取得できました。
これは、審判セット揃うよりも、130になるほうが早いかも・・!
審判セット買うためにも、湾でビッグベンcをまた出しに行かなきゃ!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'05.21.18:20

アメンホテプさんに会えた!

ピラNM2Fでいつものようにソロをしていると、

20160521-1.jpg

なんか見慣れない敵がうろうろしている!

20160521-2.jpg

いつもいつのまにか殺されてるアメンホテプさんに初めて会えたよ!

20160521-3.jpg

ソロ装備のまま、スイングと循環4で、回復材いらずで無事倒せました。
というか、このかた、出現位置固定で動きません。なんというカモ。
遠距離攻撃していれば、たくさんいる取り巻きも全然こわくなかった。
また出会えたら倒したいな~。カード帖おいしw

***************

露店街をさまよっていると、お安めの装備を発見。

20160521-5.jpg

レッツ、衝動買い!!!!

湾で欲しいものがあらかた揃ってしまって、あとは金策ソロとお昼GのPT狩で光る道筋がついちゃったので、次に育てる職の高額高精錬品をひとつ欲しいなーって、思っていたのです。
高精錬品買うなら、お安い今だし!
もし、気が変わってアドラやらなくても、寝かせて売ればいいやー

手持ちの使いまわせる装備的に、次育てるのはWLか皿か、とにかく魔職かなーと考えていたけど、トゥームレイダーにやられた!
名前が格好良すぎるw(そこ重要)
服肩靴は手元にないけど、年間を通して相場がそんなにかわらないので、おいおい揃えていけばいいかと!

20160521-4.jpg

あと用意するべきはアドラ用AB、ということで。
TE用に廃プリオーラで止めてあった子をABにクラスチェンジさせました。

レベル低いほうの支援ABも無料のスキル・ステリセット権残っていたんだけど、高レベル支援2キャラ体制て便利なんでそのままで・・
130まで育てばよし、育たなくてもまあ^^;
湾ソロ飽きたときに、ぼちぼち上げていこうと思います~
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'05.19.10:00

金策とレベリングの両立

精錬祭りが終わったと思ったら、リベリオン実装とミラクル精錬バグで大盛り上がり!
えっと、いわゆる詫び石はワンデイじゃなくて、スキルステータス無料リセット権付与だとうれしーなぁ・・、特に実害とか感じないまったり勢なんで、巻き戻りだけは勘弁してくださいお願いします;;;;

そんなわたしのメンテ後は、

20160519-2.jpg

名無し通いの遺産が1個500kでさばけた!!!

新しく実装されたGvG向け短剣の材料なんだそうです。
初日のご祝儀相場うまいw
GvGやるような人は今更ムナック乱獲とか苦痛だと思うんで、新規さんやまったり勢の新たな金策になる・・のかな?

20160519-1.jpg

わたし自身の金策は、まだまだこちらでOKそう。

時計NM2Fでは基本ビッグベンしか狩らないからね、数日ソロ通うと出ちゃいますねーえへへ。
精錬祭りで+7影杖や+7審判Ⅱ作った人が一番挿したいカードで、絶賛値上がり中なのもいい。

新しく作ったグレイブセット持って、ピラNMにも行ってみました。

20160519-4.jpg

トゥームレイダーとか、アニマルンデッドとか、かっこいいね!

20160519-3.jpg

セット導入前は40k台だった与ダメが50k台になってます。
対不死魔法攻撃10%アップなエンシェントツリーcも挿しちゃおうかな・・お高くないし!

時計NM2FもピラNM2Fも、基本的にスイングのみで、HP減ったら循環しとけば回復材一切いらない良狩場。
どちらも、ビッグベン狩るのにビッグベンc欲しくなったり、グレイブ狩るのにグレイブセット欲しくなったり、妙なジレンマありますけど、見返りも大きいので、装備そろえちゃうといいと思いますよ!
(意訳:ビッグベンc買ってください)

*****************

18日午後に、B鯖では大規模なマップ落ちからのメンテが行われまして。
そのあいだに、Pちゃんの地元、アルヴィト鯖に遊びに行ってみました。

20160519-5.jpg

接続が200人台だったりとか、物価の違いとか、無人のプロ南とか、だびさんがぽみせ募集しようとして断念したりとか、色々面白かった!
B鯖の人数の多さのありがたさが身に染みたひとときでした。
また遊びに行くね~!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'05.15.21:40

精錬祭りからの開放

ゴールデンウィーク明けから17日まで、いつものお仕事が入ってます。
精錬祭り後半とかぶっちゃってて、お仕事して、ワッフルためて、ミラクルして・・・、

20160515-4.jpg

まさかの子分タコ!
お約束過ぎるカード運浪費、やーめーてーw

ストレスがたまると、KIAIで時間作ってお昼ギルドのたまりばでだべっていました。
午前中いるのは、ほぼ可愛い女子なので、まじ癒される・・・・////

20160513-1.jpg

・・・そんなわけで、忙しくてブログにまで手が回らなかったよ;;;;
祭りが3週間っていうのも長すぎて、少々お疲れ気味。

20160513-2.jpg

そして、いま一番の疲れる要員はこいつです!

+8を何本砕いても、一向に+9さえできないリボンちゃん・・・
お昼ギルドの猫さんから未精錬リボンを1本200kで買い取ったり、りりさんが見かねて+7リボンプレゼントしてくれたり。ご心配おかけしています!
正直、高精錬だからってそんなに違わないので、+7より上は趣味の領域。
んもう、こうなったら来年までに+10リボン用意すりゃいいやー(逃げ)

その他の精錬は、サラのローブが+6→+7で4着砕けた以外はそれなりの成果!
+7サラは縁が無いんだなと諦めて、露天で買いました;;
140になったらしばらくバコナワ警備員させる予定のWLに着せるんだ・・・

20160515-2.jpg

あとは、+6にするだけで地味に強いエクセリオン叩いたり、

20160515-5.jpg

最後の最後まで+7にならなくて諦めかけていた看護帽もなんとか+7に!

今年は、財テクというか、販売用商品を全然叩けていなくって、叩いても物欲センサーが邪魔をするのか+6→+7の通常精錬で軒並み失敗。
まぁ、自分用に欲しいものは大体できたからいいよね。
あったらいいなーな装備や、カードの差し替えも、思いつくところは終了。

メンテ明けからは、リベリオン実装かぁ。
精錬祭りの終了とお仕事の締め切りが一緒に来るから、すごい開放感w
リベリオンに興味は無いので、しばらくできてなかった金策とか、ワッフルしばりで足が遠のいてたMDとか、色々うろちょろしたいなと思います!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'05.09.20:08

懐かしのサークレット

久しぶりに公式HPを見てみると、コスチュームミッションが更新されてる!

20160508-1.jpg

うわ、そろそろ精錬祭りで叩く物がなくなってきたタイミングでこれか・・・

週替わりで様々な頭装備が衣装装備にできちゃう2016年5月の「コスチュームミッション」は、「[衣装] 頭巾」「[衣装] 丸いぼうし」「[衣装] ハット」「[衣装] サークレット」と、サービスの初期から長く愛されてきた4つのアイテムです。今回は元となるアイテムがすべてNPCから購入可能で、精錬値が7以上であれば衣装と交換ができます。

ちょっと、ひどくないですか?+7前提って!

しかししかし、むか~し3次実装前sara鯖にいた頃、エルダーウィロー挿しサークレットを愛用していた身としては、作らざるをえない!
シンプルながら可愛い、懐かしの装備。衣装サークレット!欲しいです!

20160509-5.jpg

単価も安いので、買い込みました。とりあえず14個!

20160509-4.jpg

通常モードのフワルさんにお願いして、14個カンカン。+7が1個完成。

・・・はっ!この行動、たぶん運営さんの思惑通り・・・・
交換忘れないようにしなきゃだなぁ。

****************

こないだ出したビッグベンカードが2枚、無事売れてくれたので、

20160509-6.jpg

20160509-2.jpg

念願のグレイヴセット、ゲットです!

セットで使うと、不死・動物に5%のダメUPと魔法防御50%無視の効果があります。
本来はこれ、アドラさんが審判に挿して血騎士2確にするセットらしいのですが・・

湾だって、確殺減らしたい!
メタリック連打回数減るならGHMDも楽になるし!
精錬祭り中に高精錬リボンの用意、がんばるぞ~(まだ+8しかできてない;;)
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'05.06.20:44

時計塔NM2Fは裏切らない

最近、湾ソロはピラNMじゃなくて時計NM2Fへお邪魔しています。
基本的に狩場貸切か、競合が1~2名。
良く見るのはメタ民湾、WL、アドラ、影葱。あと罠連も1確狩ができるみたい。

20160506-4.jpg

通ってる理由はエルニウム。

ここで拾うものはローヤルゼリー、エルニウム。他はほぼ放置です。
重量オーバー&SP切れまで篭ると、エルが15~30個拾えます。
祭り終了までは、自分でも使うし、出がいいからこっちかな~

20160506-3.jpg

お!時価30mの高級カード!やったー!
期待せずに無心に狩ってるとたまにいいことがあるw

20160506-2.jpg

えっ・・?

明日のミラクルの分の精錬運ここで消費しちゃったんじゃないだろうか・・
ほぼビッグベンしか倒してないから、ある意味当然の結果とはいえ、1時間で2枚も出るとは・・まじかー!

これが売れたら、新体操リボンでグレイブセットを作る!
グレイブセット挿す高精錬リボンも準備しなきゃ~

******************

古びたバレリーナの精錬が終わったおかげで、色々と精神的余裕ができまして。
タコ、チャールストン、バコナワ以外のワッフル低めのMDにも顔を出せるように。

20160506-6.jpg

湾火力ペアでフェンリルとサラ、初クリアー!
フェンサラではじめてローブのドロップ見ました。都市伝説じゃなかった。
買い取って、次のミラクルで叩いてみようと思います~

新しく実装された真昼の弦月にも行ってきました・・が・・

20160506-7.jpg

・・だめこれ気持ち悪い!!!

幼女に白ぽとか頭おかしいんじゃないの・・まじどんびいたんですけど・・
アリスちゃんと教皇さまは年齢的にOKラインが違うと思う!完全にアウトです。
ガンホーさん、せめてドロップ品調整おねがいします!モンペ発動しちゃうよ!!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'05.04.20:15

古びたバレリーナの結末

ついにミラクルで古びたバレリーナが+6に!

20160504-7.jpg

どうしようかな・・・。

通常精錬で叩く覚悟決めて、壊れたときの為にもう1個分の資金は確保した。
手持ちの装備色々処分してがんばればもう1セット買えなくもない・・。
3個あれば、2個壊れても1つは+7になるはず!
1個約120m、全部失敗したら引退案件だよ~~まじつらいんだけど!!!

ってなかんじでぐるぐるしてたら、ちゃとらんが、

「はい、ビットキャッシュ2千円」

・・・・!!!

これで2回濃縮やってもいいし、あまったら後で湾のセカンドコスに使ってもいいよって、なにこのIKEMEN;;
うーわー・・、じゃ、じゃあお言葉に甘えて・・・

20160504-6.jpg

月額課金以外課金しないと決めて遊んでいましたが、とうとうフランツさんのお世話になる日が来てしまいました・・

20160504-4.jpg

最後のクリック、むすめちゃんに頼んだらイカやるのに忙しいから無理って断られる。
あ、はい、すぷらとぅーん忙しいよねごめんねー;;;;
しかたなく自分で、

20160504-3.jpg

!!!!!!

20160504-8.jpg

はーーーーー、ほんと、心臓に悪すぎ・・・

ギャンブル向いてないと心から思う。
と、ともかく、よかった!精錬祭りのストレス案件が終了してほんとうによかった!

ちゃとらんにも感謝。
運をこっちに吸い取られてしまったのか、+7黒羽マント6着叩いて+8が1つもできなかったーってぼやいてました。次のミラクルでは何か手伝うよ;すまんな;;
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'05.02.10:36

初ネコリン

お昼ギルドで、ネコリンの秘密研究所に連れてってもらいました。
休止中に実装されてたMDなのかな!?
入り口はアカデミー内にあって、ワイルドポリンライダーっていう頭装備をリーダーさんが装備していないと入れません。

20160502-2.jpg

オーラふいてるABが、アカデミーに一度も入ったことが無くて入学強いられてびっくり。
そういえば、B鯖初期はアカデミーなんてなかったものね・・!

20160502-1.jpg

2週して、毛玉と狐がでました。どちらも可愛い系!
禁忌と同じマップにびびって損した。
女子しかいないPTだったからかな~って思ってたけど、どうやらワイルドポリンライダーの精錬値とPT人数で出るボスの強さが決まるんですって。
買って精錬するといいのかな?ううう、精錬か・・・・

精錬祭りの方は、相変わらず古びた精錬が重くて、ぐぬぬぬってなってます。

20160429-3.jpg

他にもきついよーってグロッキーになってるお仲間見ると安心する。

20160429-5.jpg

+6になったら手持ちの古びた通常精錬して、砕けたら、この人みたいに買い取り露天出すのもありかなー・・・いま買い集めると作成費120mくらいか。うううー

20160429-2.jpg

古びた以外のどうしてもこれだけは!って精錬は終わらせました。
あとは細かい安物を+6にしながら、湾に全力投球です。
既にもう疲れてる。とりあえず+6にしよう、話はそれからだ!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © Breidablikでおやすみ. All Rights Reserved.