--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'07.30.22:34

りぷ・・れい・・?

リプレイ。

そんな機能があることを、指摘されてはじめて思い出した。えるあです。
単語はきいたことあるけどPCのスペック低いし、重そうだし、やりかたわからんし、で総スルーして触らずに生きてきた。

20160730-2.jpg

触ったこともないボタンをクリックして、

20160730-1.jpg

ファイル名を入れて、録画スタート。

再生は、クライアント立ち上げたときにリプレイモードを選ぶだけ。
ssと違って固まったり重くなったりすることはない。
リプレイは画面の回転もSS撮影もログの確認もやりほうだい・・って、まじか!!!

無知って損するね・・
GHMDにGX被ダメ撮影しに行って、ころころしまくった悲しい数日はなんだったの・・
湾ソロGHMDハード記事に追加・修正入れておきました;;;;;

********************

少し前のブラディウムアクセのプチバブル。
ぼったくり価格でもバンバン売れて、そこそこ稼がせていただきました。
自力エンチャ?3つアクセ壊した時点で諦めた;;

現金が手元にあるとついつい使っちゃう。
そうだ僕ドキ周回で使いやすそうな放置連を改造しようかな!
残ってたステリセ権で熾天使型に変えて、新しい装備を買ってみたのです。

20160728-4.jpg

これね、説明書きみるとすごく強そうなの。

20160728-3.jpg

まな板セシルさんにもすっごい親近感わくよね!

ブラジリスの変なヒドラに矢を3000本撃って、目視で変身確認できたのが3000中57回。2%弱?
5秒以上の変身は変身中の変身として重複カウントしたつもり。
変身系の装備を持つの初めてなんだけど、変身発動率ってこんなもんなのね。
きちんと使うならASPD193欲しいね!

頭装備あけてASPD193かー、手持ちと相談して組み合わせ考えると、えーっと・・、できればエルヴンから大型クロスボウに換装したいんだけどそうなると白羽か大型クロスにAGIエンチャをしなきゃならなくって、えーっと、成功率考えると・・あはは・・
変身中にアロスト連打するなら、SP的に手持ちのリベエルヴンで十分な気もする。ブラギや皿がいるPTに参加できる環境でないし・・

僕ドキイベント一時撤去されちゃったし、8月頭から1週間帰省だし!
細かいこと考えるのはあとにしようそうしよう;;;;
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'07.29.09:27

時計NM4ペア

長司祭を衝動買いしたちゃとABと、時計塔NM4Fペアに行ってみました。

ちゃとABはかなりのレアキャラ。
支援スキル設定キー思い出せないって時点で、あんまり稼働してないことがよくわかるw
メデュ挿し聖書お貸ししますので、アンフロと完全回避装備で前お願いしまーす!

20160728-5.jpg

WLソロで行けないこともないので、狩自体は普通に成立。
ただ、最初つけていたWL装備ではオウルヴァイカウントもマーキスも一緒にSoE3確になっちゃってたので、経験値効率のためにヴァイカウントの確殺を落とせって言われて、泣く泣くアクセをグレードダウン。。

エクラージュ支援なし、おでん無し、リコグ無しの省エネモードで、ヴァイカウントSoE4確、マーキス3確、アークエルダーHI2確。

AB的には省エネでいいけれども、WL的は4確は面倒すぎます!
計算機とにらめっこ!後日↓装備に替えて再チャレンジ!

20160728-2.jpg

属性耐性はレジポとV盾におまかせ。
MEで病院通いしてた頃作った古代精霊のお守り(対悪魔+10%)も追加。
ブレス、おでん2とリコグつけて、オウルマーキス2確達成!
2確の敷居、結構高いんだね・・。

テレキネシスオーブ1個しか持ってなくて、もうひとつ買い足そうと思ったら高くてびっくり!
手持ちのは昔100kくらいの投げ売り品買った記憶がある。
え?入手方法はミミンからの0.01%?ビフ北?そりゃ高くなるわ^^;
手持ちのファザーメイル(+5%)+赤チップ(+5%)でオーブ分10%確保。
倉庫に眠ってたアメリットも、今後の確殺調整用に育てようそうしよう・・。

20160728-1.jpg

おでんの具合とか追加沸きとかで確殺ずれることもあるけど、調整OK!
しばらくこれでいこ!

あ、ちなみに長司祭は使いづらかったらしく、すぐ売り払ったそうです;
もともと治癒の光もってて長司祭よりディレイカット装備のほうが快適なんだとか。うーん、それぞれだな~
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'07.22.22:00

湾ソロでGHMDハード

GHMDハード、湾は比較的楽にまわせる職みたいですね!
とにかくメタリック連打、囲まれたらセイレーン、HP減ったら循環。

20160722-2.jpg

祝・ソロクリア!!

20160722-1.jpg

クリアタイムは30分、羅針盤も拾えて大満足~

湾強いねってことになると、湾やってみたいなって人増えるかな?
今ならエメイヤも割安だし、ぜひぜひみんなで楽しくワンダラーしよ!
湾人口が増えることを祈って、うちの子のハード用装備晒しておきます。

20160722-3.jpg

ライオットはWLと兼用のアイシラ挿し。
エクセ肩にはDEF、MaxHP、C-Life。
服は、1Fとボスは闇エクソシストで、2Fはハデス挿しエクソシスト。
武器cはグレイヴミミックとエンシェントツリーですけど、敵Mdefが低くてグレイヴセットのMdef50%無視が微妙なので、盾はベアドールcにしました。

特に2Fで聖属性耐性と闇属性耐性のふたつが必要と言われているのですが、

20160722-4.jpg

くじ入りの恩恵でお安く作れたハデス挿しエクソシストと、

20160722-5.jpg

ベアドール挿しヴァルキリーシールドで、不死耐性50%と闇属性攻撃耐性20%。
ライオットのDEFとMaxHPと合わせれば、耐性としては十分だと思います。
属性攻撃何回かくらいましたけど、循環と回復剤で大丈夫でした。

湾じゃなくて支援ABで行くときも、この装備の組み合わせでよさそう。
聖服や+7堕天司祭を買えるお金も買う必要もなかったw

ほかの持ち物は、フリルドラ肩、魔眼用のメデュ盾、メテオロード用に火レジポ1本、呪い対策の聖水10個、アサイー5個、キュアフリー2個、季節回復剤100個、以上です。
循環のおかげで回復剤少なめ。実際に使ったのは50個弱でした。

ちなみに通常GHMDの場合は、武器・盾はグレイヴセット、2F東西で火服&火レジポ、季節回復剤は50個です。
メタリック連打が面倒で、1F東西は嵐の弓とゲフェンマジックローブと銀矢500本持ち込んでシビアしちゃいます。
ハードで集めてシビアはまだ怖くてできないな・・。

ともかく、これでソロクリア行けましたので、あとは通って慣れるぞ~
一番の敵は、夏休みのせいでまとまった時間がとれないことかな;;;;

*******************

20160727追記
20160729一部ss差し替え・改稿


わたしのGHMD装備での、白騎士さんからのGXダメが気になるというコメントを頂いたので、ssとってきました。

20160729-3.jpg

20160729-2.jpg

20160729-1.jpg

GXのダメージはログに残らないのでおおよそですが1ヒット6600くらい。
エクラージュ・ブレス速度など支援なし、集中力向上とスイング、循環1をかけただけの状態で、交戦後の残りHPが17kです。
結論。GX単体での即死はありません。

そもそも、湾がGXをまともにくらう状況って、必ずセイレーンを使うべき場面です。

20160727-4.jpg

接敵してしまった場合、棒立ちであればこんなかんじのダメージが一気にきますが、セイレーンで魅了してしまえばターゲッティングされないので、通常攻撃もスキルもこちらにきません。
あえて被弾しようと近づいたら、結構ころころしちゃうのでびっくりしたw

修羅さんとは違うので、基本的に抱えず遠くから単体撃破です。
一度GXを空撃ちさせた直後のメタリック連打で次GXまでに落とせます。
もしまにあわなくても斜め方向からの接敵を心がければ、十字方向のGX範囲外に立てます。まず当たりません。

湾の強さは抱えて倒す強さではなくて、攻撃されない・される前に落とす強さです!
あと他職に比べて装備の敷居が低いことかな!
せ、聖鎧買えない貧乏人の言い訳じゃないんだからねっ

おまけ。

20160727-1.jpg

ライスさんのクリスラログとれたので、はりはり。
MaxHPがこの数字に足りない場合は、フリッグかHP増加薬の使用をおすすめします~
ROトラックバック(0)  コメント(3)
2016'07.21.10:46

新エンチャとGHMDハード

今回のメンテは色々盛りだくさん!

まずはマランエンチャの新規追加!
わたしに関係ありそうなのは、エルヴンボウと有刺鉄線かな??
どうせなら嵐の弓にもエンチャ来てくれれば良かったのに。

20160721-1.jpg

・・っと、リベエルヴンにAgi+7ダブルがあっさりついた!
ASPD193が楽に達成できそう!
この機会に、ぜんぜん使ってないオーラ連を改造してもいいかもしれない。
無料のリセット権残ってる子だから、いっそのこと汎用バランスな雰囲気は残して熾天使の花冠なI120型とかどうだろ?

S10~30 A110 V1~50 I120 D110 L1~50

この辺のステに変えて、深淵大型クロスやレーザーオブイーグルを追加したら、素撃ちもアロストもそこそこ、ソロや身内PTで動かすなら十分・・にならないかな?少なくとも現状よりSPに余裕ができる。
鷹や罠に興味はないし、特化連を複数作るほどの熱意もないし・・
連の出番が増えるかな?ううむ、要検討。

20160721-3.jpg

マヌクコインのブラディウムアクセエンチャは、とりあえずで試した100枚ちょっとではめぼしいものは完成せず。
アクセが3つ壊れた時点で、もういいやになりました。
100枚で30分かかったので、本気でやるとひどい苦行になりそうだね・・。

GHMDハードにも顔を出してみましたよ!
ABさんとペアで、見学行ってみよ!クリアできるといいねーなお試し挑戦。

20160721-2.jpg

湾的には通常モードとあまり変わらない印象でした。
抱えると痛いので、1Fから全てメタリックで処理。
近づかれる前に迅速に単体処理を心がければ大丈夫!

装備は、手持ちの不死装備と闇服アガヴ服で問題なかったです。
あらためてハード用に装備を新調する必要は無いと思うけど、ライオットDEF・MaxHP・C-soul・S-Matkや真キマを基本に、ハデス挿し+6エクソシストローブ、聖服、+7堕天司祭、あたりを組み合わせるといいのかな?
武器はお高いGミミック挿しリボンよりも、エンシェントツリー2枚挿しリボンがいいと思います!Mdef低くてGセット微妙!

初見でのチャレンジは、ABさんへのロイヤルナイト横沸きに慌てちゃって、敵の接近を許しちゃってころりん;
慌てなければ次はクリアできそう!

もう夏休みに入りましたし、ゆっくり遊んでいこうと思います!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'07.18.17:52

不死推し

ラグ缶2016Augustで、エメイヤが再販されましたね!
エメイヤがあると民湾がとっても楽しいですから、未経験の方はぜひぜひ!
そんなわたしのくじ注目装備はこちら!

20160718-2.jpg

お安いD賞の不死特化装備!

特に、エクスシアメイルは今まで欲しくて探していたけど取引履歴すら見つからなくて、もしかしてこれB鯖初実装だったりするんじゃないかな・・と勝手に思ってます。
何着か買い込んでカンカンしてみましたけど、全敗;;;;
だれか完成品露店に並べてくれないかな?買うよ!

上を見れば+7炎竜の鎧で対ボス10%UPとかのほうがいいんでしょうけど、お高すぎて費用対効果と装備の優先順位を考えると微妙・・。

20160718-6.jpg

エクソシストローブは、無事ゲット!
これで、キミ壁もチャレンジしてみたいな~

くじでの不死推しがあるってことは、GHMDハードの敵も不死って期待していいかな?
公式ブログでも情報が小出しにされはじめてて、実装が楽しみです。
もし物理反射あっても魔法反射あっても湾ならどうとでも対応・・できるといいなあ。物理装備も頑張ってそろえるよ!

********************

MAXHP13000くらいのアドラちゃん136歳でピラNM。

20160718-4.jpg

油断するとすぐころりん・・
狩場復帰面倒で死にたくないのにすぐ死んじゃう;;

20160718-5.jpg

ステ装備はこんなかんじの旧装備で行ってます。
最初アクセは刻印エンチャの曙光にしてたんだけども、低レベルだと確殺上げるよりフェンとハーモニーのほうが安定しました。

ピラNMは湾だとライオットで固めて不死服着れて回復剤すらいりません。
湾で楽に狩るのに慣れちゃってて、か弱いアドラのもろさが辛い。
裁きの靴装備と思われるABさんが大量にかきあつめてジュデ無双してるのを横目に、ちまちま単体処理するしかない・・
う、うらやましくなんてないよ!無い袖は振れないからね!!

はあ、アドラちゃんすぐ死んじゃって、なんかストレスたまるな~・・
気分転換に湾で無双しよ!
湾なら4~5匹相手にしても死なないからね。

20160718-1.jpg

!!!!

さ、さすがうちの稼ぎ頭・・軽く引くわ;
レベル上げればアドラちゃんも楽に狩れると思うので、次はアドラちゃんでカード拾えるようにがんばる!

********************

プロンテラの街中で、最近復帰したのべさんとばったり!
ちゃととトリオでTWOご一緒してきました。

20160718-3.jpg

のべさんリア充っぽいから復帰しなさそうだな~~って思っていたけど、まさかの復帰!嬉しいです!
時間合うときはまたよろしくお願いしますね!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'07.16.17:50

大鷲が欲しくなる

暑さがじわじわと体力を奪う今日この頃。
早くも夏バテ気味で狩場に出る時間は確実に減ってますけど、湾の物理装備はじわじわグレードアップしていますよ!

こつこつ通ったGHMDの魔力で技巧に名弓を付け・・

20160716-2.jpg

大型マジェスティックゴートにエンチャ。

20160716-4.jpg

エンチャ失敗の嵐のあとで、やっとの思いでついた名弓は1・・微妙!
お金ためたら再チャレンジしたいな!

20160716-6.jpg

ワクワクマントにメンブリッツcを買って挿して、レク鞭をカンカン。

20160716-3.jpg

うっわ、ストレートで+8成功した!やったー!
かなり数叩いてる新体操リボンですら、めったに+8できないのに!

あとどうしても欲しいアリスちゃん。
何度テイムチャレンジしてもでれてくれない。
帽子のほうは2年ほど前に30mくらいで買ったのが倉庫で眠ってるので、あとはペットだけなんだ・・
あぅ、また、テイム失敗;;;;

ええい、テイムは諦めた!!!
手垢のついてないアリスちゃんがいいとか贅沢言ってる場合じゃない。

20160716-8.jpg

結局露店で購入。
どうせお金で買うんならもっと早く買えばよかったね・・

20160716-9.jpg

お安かったのに、未命名だし、1回餌やりしただけで極めて親しいになりました。
前のオーナーさん可愛がってあげてたんやな・・大事にします!

・・というわけで、湾の物理装備がじわじわ充実してきましたよ!
装備が増えてくると、魔法装備でメタリックじゃなくて物理装備でシビアって選択もできるよね。

20160716-7.jpg

まだサブ火力枠を出ませんが、後ろでサービス・ブラギしてるより楽しい!

手持ち装備にポムスパイダー挿し嵐弓を足せば、理論上はキミシビア30確。
大鷲あると20確になるみたい。ほ、ほしいけど高すぎて手が出ない;
GHMDハード実装で、旧大鷲の作成コストが下がらないか期待してます!

*****************

ピラNMには討伐クエストがあります。
135歳までしか受注できない誰得クエストなのですが、

20160716-5.jpg

アドラABがグレイヴアクラウス60匹終わったので、報酬もらってみましたよ!
60匹倒すと、1+3+6でおたから袋の中身10個もらえます。

20160716-1.jpg

う、うーん、LOVAコラボの外れと似たラインナップ・・

受注可能レベルを150くらいまで上げて、当たり枠としてグレイヴ系のカードを混ぜてくれると、討伐するテンションめっちゃ上がるんだけどな~~ほんと残念。。

いまB鯖ではホーリーステッキ需要なのかグレイヴミミックcもグレイヴアクラウスcも60mくらいの高値がついてます。
討伐はともかく、カードの夢がある。頑張って通うぞ~!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'07.10.00:36

湾が光った!

猫さんの朧とペアで市街地!

ABさんや循環無しでもメロンとライオットC-HPRでなんとかなった!
猫さんの討伐達成を目標に黙々と狩ってたら・・

20160709-7.jpg

・・湾のオーラロードが市街地討伐1週で終わったw
経験値効率よすぎです!はやすぎ!!
昔のオーラロードと比べちゃダメですね~

20160709-3.jpg

最終ステはこんな感じに。
防御ステは色々補正込100、Vはエクセリオンスーツセット前提です。
最後にSを20振ったおかげで積載量が増えて、ソロが随分楽になりました。

20160709-6.jpg

ジョブはまだ終わってないので、ジョブ上げを兼ねてGHMDでも通うかな。

********************

WLソロは相変わらず行ったことのない狩場をうろちょろしてます。
まずは、WLの聖地、時計NM4をお試しソロ散歩ー!

20160709-5.jpg

のんびりお散歩なら問題なさそう。

がつがつたくさん狩るならABさんと一緒がいいですが、ABさん誘うのってハードル高いので、季節回復剤ある間はソロでもいいかな・・
ペアでフル支援もらうのって、なんか緊張する。
火力を提供する側としては、PSも暴走魔力もなくて完璧じゃなくて申し訳ない、みたいな。
自分が支援側だと低火力でも気にならないんだけどね・・気にしすぎやな;

20160709-4.jpg

カード帖あざっす!
ドロップおいしい狩場はモチベあがりますね!

お次は、WLといえばこれが鉄板!
入場クエをやって、バコナワさんに初チャレンジ!!!
火耐性とって、太鼓はWI→SoEで壊して、あとはチェーンライトニング連打。

20160709-2.jpg

・・由緒正しきWLって感じがする!

20160709-1.jpg

初回クリアのおみやげは人形でした。カワイイ・・かな?w
そのうち魂拾えるといいなあ。
ROトラックバック(0)  コメント(2)
2016'07.07.13:43

ガムゲットで回廊卒業

毎日コツコツ深淵の回廊に通った結果、

20160707-11.jpg

やっと、やっと、ガムゲットしましたーー!
やったー、これで回廊から解放される!!!!
というわけで、回廊じゃない狩場に色々おでかけです!!!

まずは、133歳のアドラABの審判デビュー!
楽園団の討伐と、ちゃと珍ペア猫G盛でしかレベル上げしてなくて、アドラ撃ったことなかったのです・・
装備やスキルは裁きの靴実装前に揃えてあったグレイヴ審判セット。
未精錬ホーリーステッキが30mもするB鯖では、裁きセットを実用レベルで揃えるのは非現実的;

20160707-10.jpg

135未満なので、討伐クエストを受注して、ピラNMにGOGO!

130台でも結構楽々狩れてます!
グレイヴアクラウスが複数来たり、グレイヴクラウンマミーが取り巻き連れてると、すぐころりんしちゃいますけど、それを補って余りある経験値!!
慣れればもっと数字出せる気がする。
討伐対象のグレイヴアクラウス、60匹狩る前に135越えてしまうかも。
135までしか討伐受けられないとか、ほんと誰得・・

20160707-9.jpg

運よくアメンホテプさんにも会えました。さすがに133では無理だったw

お次は、154歳WLで時計NM2再チャレンジ!

20160707-6.jpg

前の記事でライオット装備の2確で十分と書きました。
・・ごめんなさい、やっぱり1確のほうが楽でした!
射程5のメタリックサウンドよりかなり射程が長いから、1確ならほとんど被弾しないでさくさくいけます!横殴りにだけ注意!

20160707-7.jpg

↑装備で、ビッグベンはHI1確。ビッグベルは2確です。
微妙エンチャなテレポートピアスでも1確とれてますので、もう少し調整すればビッグベルも1確とれるはず・・。
まぁ、時計NM下層はカード狙いで来る場所なんで、ビッグベル目的で来ることは無さそうです。

続いて、もらったばかりのガム装備してWLで初TWO。

20160707-4.jpg

装備の組み合わせが微妙だったり、下調べ不足で初挑戦クリアならず。
次はクリアしたいです!

最後に、WLソロでジターバグ!

20160707-3.jpg

退魔杖を持って、道中はCrR1確またはSoE2確、fはCrRとCHを交互に。

20160707-1.jpg

fffも、周りの雑魚を倒した後で、CrRとCHを交互に!
あとはEQのタイミングでWI使うとよいそうです。

20160707-12.jpg

EQをソロでくらうとこうなるw
当たっちゃうと生き残るのは無理そうです;
EQ以外では全く死ぬ気がしなかったので、WIさえ慣れればどうにかなりそう!
オリデオコン欲しいから日課にしようと思います。
猫さんがジタソロだけで光れるよって言ってた!確かに、光れそう・・

まだほかにも行きたいところ色々、おいおいお出かけしていこうと思います!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'07.03.16:20

WLステリセ!

7月に入りまして、深淵の回廊も折り返し!

20160703-7.jpg

お昼Gで湾メイン火力で市街地行ったり、ソロ回廊でコイン貯めたり、そこそこレベルは上がってきていますが、

20160703-8.jpg

コチラお財布商人ちゃんのリアルな所持金・・せつない;;;;
ちょっと前はもう少し収入があった気がするんだ・・
なんでだろうと、よーく考える。

そういえば最近ビッグベン狩ってない!!!
わたしと相性のいい金策といえばビッグベンcです。
露店価格30m弱で下げ止まった雰囲気のビッグベンc、取りに行かなきゃ!
ちょうどよく150越えたWLちゃんがいるではないか。
とはいえ旧型のI130型ではスキルの出が遅く、カルデュイも影杖も生かせないので、重い腰を上げてステータスリセット。

20160703-5.jpg

2014年以前のキャラなので、無料リセット権があります。

Before

20160703-6.jpg

After

20160703-4.jpg

Iを下げて100~110にしたHI特化型にするかどうか随分悩みましたが、手持ちの真キマ知力ブーツを生かすならI120かなと。
スキル連打狩なら湾でいいし、指も疲れるし、大魔法ドーンもやりたいし。
ともかくこれで、随分前に作っておいた影杖がやっと日の目をみることに!

20160703-3.jpg

お試し時計NM2はビッグベンHI2確。

20160703-2.jpg

時計NM3も2確。

ライオット脱いで火力装備に変えれば1確にできそうだけど、事故死面倒なのでライオットでいいと思う。
湾に近い感じで狩れます。湾のほうがスイングの分楽です。
カード?今日は出なかったけど、そのうち出すから!!!

Iを130から120に落としたことによる魔法の威力はというと・・
エクスプロージョンガムまで@コイン5000枚を切った回廊に戻って、

20160703-1.jpg

+7無双杖+カルデュイでAMP→CrR1確。
影杖に持ち替えてHIでは2確。どちらで倒すかは気分で良さそう。
Vが下がったせいでスタンしやすくなっていますが、まあ、これは仕方ない;

ガム交換できたらWLでTWOに挑戦したいし、もっと時計NMにこもれるし、・・お金が貯まらない原因はもしやガムなの??
早いとこコイン貯めてガムをゲットしなければ!!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © Breidablikでおやすみ. All Rights Reserved.
