2016'08.30.08:58

モーラロードを征く

ぶれないエイヴァント様に悶えつつの、モーラエンチャントスペシャルウィーク!

20160830-1.jpg

でも、ダンバインはやめよw
僕ドキのウィザードリィ仕様といい、制作サイドの年齢層が浮き彫りに!

さてさて、問題のモーラロード。
今回のイベントでは、MDをまわすと追加でモーラコインがもらえます。

20160830-2.jpg

それはありがたいんだけど、できるだけ多くのMDとモーラ納品&討伐をこなそうとすると2時間以上取られちゃう上に、そもそものエンチャント率がしょっぱい。リセットの嵐。

20160830-3.jpg

うーん、きついw

モーラコイン300枚つぎ込んで3段階目までついたのが47回。その内訳は、

Dex1 13回
Dex2 7回
Dex3 1回
Vit1 3回
Vit2 6回
MaxHP なし
Int1 10回
Int2 7回
治癒 なし


明らかに偏ってます。
そしてやっぱり300枚ぽっちでは、治癒つきませんでした;;;;

ま、まあ冷静に考えたら、AB3キャラ全員ハイネス1~2しかとってない。
治癒使いこなせるキャラいないし、いい夢みさせてもらったってことにしようそうしよう・・

メンテ明けからは、マランエンチャントと排水路&ジターバグ強化週間。
WLの日課・険しいジターバグソロの金銭効率があがるくらいかな?
今週ほど頑張らなくて良さそうです。
いつもの不定期お仕事がはじまったので、秋いっぱいはリアルも忙しい。
ほどほどに遊ぼう~
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.24.11:01

モーラエンチャスペシャルウィーク

ついにきました、モーラエンチャントスペシャルウィーク!

20160824-4.jpg

とりあえず白羽と審判に3段階目までエンチャです。

20160824-3.jpg

20160824-2.jpg

連は放置キャラなので、白羽は3段階目までつけばよし。
審判は、装備1つにつきステ+3以上を目指してみました。
審判4カ所合計で、Str7、Int7、Dex3ついたからまあこれでいいやw

残りのコインは治癒に全力でつっこむことに・・

20160824-5.jpg

・・70枚、全滅!
すごいね一瞬でとけてくね!相変わらずお姉さんツンツンしていらっしゃる;
初期化費用が10zになってるだけでもありがたい・・

以下は3段階目挑戦の記録。リセットは除いて、

Dex1 4回
Dex2 3回
Dex3 なし
Vit1 なし
Vit2 2回
MaxHP なし
Int1 2回
Int2 1回
治癒 なし


Dex3とMaxHPと治癒は絞られている雰囲気を感じます。
9分の1にしては偏ってる気がするんだよなあ・・
今週もコイン収集頑張って、やれるだけチャレンジするぞ~

*******************

審判アドラ145歳、ノーマル版GHMDソロ初クリア!

20160824-1.jpg

ついにラストまでいけました!わーい!
アムダライスさんはアドラと相性がよすぎて、雑魚扱いですね。
血騎士のほうが数倍恐い。

やっぱり1F北と、2FのキーMOBの引き次第かな・・
LA多用&SWや季節回復剤はほぼ使わない立ち回りを目指しているので、青石は300個ちょいで十分な雰囲気です。ただそのぶん時間かかっちゃう。

しかしこれ、GHMDハードの湾と立ち回りがほぼ一緒ですね。
1発をでかくして耐久力を下げた感じ・・
湾は多少くらっても平気で気楽、連打不要で指に優しいのはアドラ、1長1短!

今週はイベントで時間魔力がいつもより少し多めにもらえます。
安定クリアできるように、がんばろっと!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.22.14:40

モーラエンチャの夢を見てもいいかな

モーラエンチャントで装備が破壊されなくなる神イベントが来ると聞いて、にわかにモーラコイン収集を開始しました。えるあです。

20160822-2.jpg

虫の触覚は取りにいくのちょー面倒だからまじやめて;;;;

これコイン足りるかほんっとうに不安!
モーラ討伐までこなせる持ちキャラが連と湾なので、4枚×2人+残りの3次職が7人で1日15枚・・明らかに足りないけどやらないよりはまし・・!

ここでモーラエンチャントについておさらい。

モーラアーティファクトには、3段階までのエンチャントがつけられます。
3段階目は爆破の可能性があるから、普段は2段階目までしか手を出せません。
コイン収集頑張って、+7もしくは+9まで精錬したうえで爆破って、なにそれ泣ける;;

ちなみに+8以下の精錬値の審判につけられる3段階目のエンチャはこちら。

Int+1、Int+2、Int+3、Str+1、Str+2、Str+3、Dex+1、Dex+2、Dex+3

これが、ノーリスクで武器服肩靴4カ所につけられる!
内容を厳選する気がなくても何かつけといたほうがいい気がする!
というわけで、白羽と審判には3段階目つけておきたいなと思ってます。

さらにこれ。治癒ぴかもモーラエンチャの仲間なの。

20160822-8.jpg

治癒1付きの治癒の光がなんであんなに高いのかっていうと、3段階目で爆破して無くなっちゃうから。
逆に言うと、今回は治癒の光1個あれば夢の治癒アクセが手にできちゃうかも・・いまお値段お安くなって150mくらいで手に入るとはいえ、エンチャに100mはかからないと思う。
思うけど・・どうだろう・・エンチャ担当のお姉さんかなりツン寄りのツンデレだからなあ;
とにかく、コインある限り頑張ってみようと思います!

久しぶりに詳細発表が楽しみなイベントです!

*****************

ついに、ピラNMがアドラちゃん(145歳)にデレた!!!

20160822-3.jpg

湾に比べてアドラは殲滅速度が遅いのでカードはなかなか拾えませんね;
レベル上げればもう少しペースが上がりそう。
ベースレベルやエウカリがひとつあがるごとに少しづつ強く楽になっていくのは、モチベに繋がってよいですb

審判アドラのノーマル版GHMDへの挑戦は、1F北が相変わらず鬼門・・。

20160822-5.jpg

1F東西は突破率100%なのに、北は2割しか抜けられません。
ちょっとかくかくしたり、ちょっと間違えたりするとすぐころりん。

北さえ抜けられれば、魔眼さんも、

20160822-7.jpg

ロイヤルさんも、

20160822-6.jpg

そんなに難しくない雰囲気。

確殺がもうちょいあがってくれれば安定しそう。結局はレベルかな;
近いうちにライスさんにも会いたいです。めげずにチャレンジしよ!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.18.00:46

熾天使の花冠はヒール装備

熾天使の花冠がヒール装備だってことにようやく気が付いた。えるあです。
アドラで支援するときの中段はこれから熾天使にしようっと。

20160818-1.jpg

普段5kちょいのハイネスヒール1が6k越えに!

INT120で、回復量30%&詠唱時間25%UPというこの装備。
カルデュイ前提の高DEX型ABなら、詠唱UPあまり気になりません。
湾と連以外にも使い道が見つかってよかったw

20160818-3.jpg

ちなみに排水路支援時の装備は死なないこと優先でこんな感じです。
服は水アンフロ、左側の赤いののときは風肩、右側紫は水肩に替えてます。
エクスピ1ハイネス1のABですまんな;いつもありがとね!

そんなアドラちゃん、ステータスの最終目標がようやく定まりまして。
108で止めてあったDEXを、これから120まで上げていくことに。
湾もWLもABもINT120DEX120のカルデュイステだと面白くないなーって思ったんですが、結局のところ、オーソドックスなカルデュイ型が強そうなんだよなあ・・

というわけでベースレベル10上げなきゃ!142から10上げるのは結構大変!
ピラNMと排水路だけじゃ飽きちゃうので、

20160818-4.jpg

ノーマルのGHMDへレベル上げ兼練習にきてみました。
1F東西は雑魚なのでジュデでスムーズにクリア。
お次は急に被ダメが痛くなる北。アドラとジュデを混ぜつつゆっくり進軍・・

20160818-2.jpg

やはり審判装備なMaxHP15kは油断するとすぐころりんするねー

湾や支援ABはライオット信者なのでこの柔らかさはほんときつい。
まあ、140台前半だしね!転んでなんぼ!
この子はリセット権持ちだし、裁きの靴のスキル制限は無視してエウカリに全力で振ろうそうしよう。レベル上げ、頑張ろ!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.14.20:26

僕ドキを一通り

帰省から戻りまして、プチ休止から復帰です!

居ない間に再実装された僕ドキ・・今年はまにゃんじゃなくて、小人さんの国なんだね。
下段衣装の強制はどうかと思うけど、例年に無い要素で新鮮!

20160814-4.jpg

とりあえずピニョンを集めて放置キャラの髪型を変えて、

20160814-5.jpg

あとはちゃとペアで高級3Fを周回してみたり。
ただこれ、すごく単調で眠くなる。
しかも1時間頑張って紫オーラの宝箱なしかぁ・・レアも出ないし、うーん;

高級が微妙なので、天獄紫周回な臨時PTにもまざってみました。
初回なので、レンタル弓で脳死アロストOKという噂の連で様子見。

20160814-3.jpg

さすが数の暴力、敵は一瞬で沈みます。
リーダーさんの移動も解読も早くて、すごい周回速度です。
これは期待できる!!!

20160814-2.jpg

紫オーラの宝箱にやっと会えた!!
奇妙なバケツって、確実に今回の目玉装備のバレルヘルムですよね!

20160814-1.jpg

金剛解除用に1個倉庫にあればいい雰囲気。
修羅を動かす日が来るかもしれないのでサブ倉庫にコレクションしておこうw

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!
知らない人との臨時って久々で、やたら緊張してたので眠くならなくて良かったですb
あとは気が向いたら臨時に混ざる程度でいいかな。十分堪能できた気がするw

20160814-6.jpg

僕ドキのほかは、居ない間に実装されてた新衣装を衝動買い。
ちょっと幼い感じの二つおだんごは、リンカーちゃんによく似合います。
東アジア系だからかな。ばっちりですね!
ロングポニーは長すぎて、縦ロールは狙いすぎて、あまり好きじゃないな;;

あとは、帰省前に買った+7レーザーオブイーグルを売って未精錬品を買いなおしました。
レーザーオブイーグルの変身率が+4で1.5%、+7で2%なら、連は放置キャラだし+4でいいかなという結論。(変身率は個人の感想です)
差額は貯金にまわして、露店に転売できそうなものがあれば積極的に手を出したり。ひらたくいうと貯金モードです。

今更なんだけど、アニバーサリーか年末のくじに裁きの靴が入ると信じて、買えるだけの現金用意しておこうと思ったのです。
今まともに育ててるキャラがアドラとWLしかいなくって、お金かけるべきキャラは連じゃないなアドラだなって・・。
WLさんは、日課の険しいジタバグで牙とオリ拾ってればそのうち光りそう。

ぷち休止で考えがまとまって目標が定まってくれて、よかったです!
月末から秋にかけてお仕事の繁忙期なので、長期目標でお金貯めるぞ~
ROトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © Breidablikでおやすみ. All Rights Reserved.