2016'10.31.09:56

11月は控えめ

ROはハロウィンイベント真っ盛り!

20161031-1.jpg

女子たちときゃっきゃうふふして舞踏会へ送り出す。
いまどきっぽい例でいうと、ペルソナ5のコミュ上げっぽいw

20161031-3.jpg

あと、待ってましたの新エピソード予告!
ROのグランドクエスト、ストーリー結構好きなんで楽しみ~

期間限定のグリード衣装装備を含めて、いろいろきちんと遊べれば楽しそうなんですけど、季節イベントフラグ回収したところで、今回は時間切れ。
あぁ・・攻撃速度10%物理30%↑のかぼちゃヘッドとりに生体籠りたかった;

某スケートアニメにどはまりして、毎日公式・まとめサイト・ツイッターチェックして本編エンドレス再生してるせい・・じゃなくて、いつものお仕事でいつものプチ休止なのです。

あ、スケートの方は割とガチですw
わたし的に、20年ぶりくらいの神アニメです(*´▽`*)
女子の好きな要素しかないから、女子は見るべき!!

そんなわけで、11月はリアルお仕事都合で接続とブログ更新控えめ。
落ち着いたら、サブキャラ加入予約させてもらってるギルドさんで新しいお友達増やして楽しく遊ぶんだ・・!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'10.25.08:44

4人でET

お昼ギルドで先週のリベンジET!
今日はPちゃんも加わって、4人も居るよ><
鉄板構成ではないけれど、3人で登った前回よりは上に行けるはず―!!!

20161025-6.jpg

火力3(珍・朧・湾)+ABというやられる前にやるPT。
前回敗退した30Fを、あっさりクリア!

前回の教訓を踏まえて、ETのまとめサイトを裏で開いておきました。
ボス階だけの簡易な表でも、ほんと助かります・・ありがたや。。

あと、演奏の仕様・20秒ルールもついでに再確認。
演奏は、範囲外に出た20秒後にスキル効果が切れ、再びスキル効果を受けることが可能になります。つまり、20秒経過前に演奏範囲に入りなおしても上乗せできないんですって。知らなかったw
というわけで、20秒を意識してブラギ・サービスにみんなを乗せるように心がけてみました。
普段演奏してないのがバレバレですね・・

次回以降のための、注意点をメモメモ。

20161025-5.jpg

45F。
あとから調べたら、アモンラ―さんに後衛が攻撃しちゃだめなんだね。
アメンホテプさんとそっくりだから同じ感覚でいたわ・・
近接以外が攻撃すると、アクラウスが無限にわいてくるそうです。
よくわかってなくてごめんなさい!><

ただねーリプレイ見た限りでは、遠距離・魔法やってるのに、取り巻きの存在が視認できないんです・・
力押しできるときは、細かいこと気にしなくていいのかも?

20161025-4.jpg

68F。
モロクの現身。
マジックミラー持ち(天使)がいるのと、念属性(精霊)が混ざってる;
重量の関係で嵐の弓をおいてきちゃったんだけども、メタリックよりは銀矢でシビアした方が良さそう。次は弓もってくるー;

20161025-3.jpg

69F。
タナトスが華やかなりし頃のROなんて知らないよ!なんて言ってる場合じゃない。無対策でいくと危ない。
パンダにはSWではなく、ニュマを置くといいんだって。
しかもこれ全部念なのか・・・。メタリックが赤ミスするわけだw

20161025-2.jpg

20161025-1.jpg

75F。
今回はここで終了。これ、戦犯わたしorz
敵の属性勘違いしてひたすら無形の矢でアローバルカンしてました・・
おとなしくメタリック撃ってたら、きっと勝ってたー!うわーん;;

良く登ったなあ・・っていうのが一番の感想だけど、75Fの勘違いは悔しい;;
またリベンジしたいです!!!

ただ、今日の構成では80Fのイカを倒す道程のイメージが全く見えてこない。
う、うーん・・基本は射程の長い遠距離攻撃で逃げうち?
朧にお任せするか、シビアか・・
シビアは射程が10で地面指定だから画面外から撃てるけれども、アローストームと違って時間も矢もかかる。
何より中の人のプレイヤースキルが大問題・・倒せたら格好良さそうだけどw

もっと人数集めてきちんとした編成で登らなきゃだめなのかな~
わたしのメイン活動時間帯に人集めるとか、無理ゲ―すぎるw
少人数でなんとか登頂・・できないものかな。
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'10.22.13:25

LOVA上級メモ

LOVA上級に湾ソロで行ってみよう!

ちなみにB鯖では上級誰でも臨時PTの募集がほぼ毎日あります。
ソロなら楽に終わる中級で十分。

わたしだってソロで行くことはほとんどないと思うけど、猫さんの少数上級LOVAツアーについていくときに、狩り方わかってれば寄生じゃなくなるかなあと・・。
寄生のくせにでしゃばって、よく隅っこで転がってる><

生体通いの成果か半透明の人たちに対して忌避感が薄れてきまして。
やる気があるうちに、行ける狩場・やれること増やすのはありだよね!

道中は物理装備でシビアレイン。
カリツ・深淵は火属性なので水矢、ロイヤル・バフォは闇属性なので銀矢。
無視して駆け抜けても良いですが、うっかり大量トレイン→絡まれて死亡が結構あるので、死に戻りできるとはいえ、ある程度倒す方が結局早いかも・・。

20161022-1.jpg

無対策で行くと、かなりの確率でこいつにやられます・・
なんで念なの。思考停止メタリックできないじゃないのー;;;;
おとなしく無形の矢でシビアしましょう。

20161022-2.jpg

無対策で行くと、かなりの確率でこいつにやられます(2回目)
LoV怖い;;風肩にお着替えしよう。

次に相手をするのは生体っぽい皆さんですが、全員悪魔種族だしレクイエム武器の特殊効果が適用されないし、別物なんですって。
必ず1人づつを相手に、落ち着いて対処!

20161022-4.jpg

マガレ、ガイル、ハワードは、魔法装備&ネオパンクセットでメタリック。

20161022-3.jpg

カトリだけは念なので、風肩・アンフロ着て無形の矢でアローバルカン。

やり方は以上なんだけど、持ち替え装備多すぎて準備の時間がめちゃくちゃかかる;
安全に倒すには火力が必要で、火力を確保するには細かい装備調整が必要。
・・正直、覚えられません!><

というわけで、うちのこの持ち物チェック表↓↓↓

頭:ライオット カルデュイ 熾天使の花冠 サバイバルオーブ
体:ゲフェンマジックローブ 7アンフロファザーメイル
肩:風肩 堕天司祭 メンブリッツワクワク
武器:ビッグベン挿し新体操リボン マリシャス嵐の弓
盾:ネオパンク盾
足:7エクセリオンレッグ(S-Matk、Def、MAXHP)
アクセ:エメイヤ2
矢:水・銀・無形

あとね、これ一番なんだけど、幻影の刻印忘れないこと!
うっかり忘れて時間切れとか笑えないです。よくやっちゃうorz

一度倒し方を理解しておけば、ABで行くときもまごまごしないですむはず・・!
んでもやっぱりこれ人数集めていくべきMDだよね~;
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'10.21.15:25

大鷲が無くても。シビア湾でキミ戦!

新規さんの新しいお友達ができて、久々にジターバグ→マランG盛→ホラーおもちゃの強制レベルアップMDツアーを開催!
ジターバグとマランはあっさりまわせたんだけど、問題はほもちゃ。
きちんとした構成で行かないと危ないw

そんな流れで、ホラーおもちゃ工場キミ戦メイン火力デビューしました。

身内のみ少人数構成のため、火力は湾だけ。
ほかは壁役の影葱さんと支援ABさんしか居ません。責任重大!
だいぶ前にまわした計算機では、MBブーストなしでシビア30確。
普段魔法装備しかつけてないから、物理装備準備するのまごまごする;

次回以降の自分のために、装備ほかいろいろまとめておきます。

20161021-2.jpg

ボス戦用に用意した装備はコチラ。
持ち替え用にゲフェンマジックローブ、風肩、アリス、無形矢1000本、銀矢2000本、予備の矢筒少々。

20161021-3.jpg

道中は、詠唱中断防止用のゲフェンマジックローブをつけて、銀矢でシビアしつつ追撃メタリック。
1~2層はメンブリッツワクワクでOKだけど、3層は風肩に付け替え。

20161021-.jpg

あ、シビアでサンタにダメが入っちゃう。
キルカウント制だから、PTメンバーの居場所に注意ですね。

20161021-4.jpg

キミ戦は、ただ無形矢でシビアするだけ!
途中出てくる雑魚を巻き込みで倒せるのは楽かも!

ちなみに交戦時間は2分弱でした。
大鷲があればもっと時間短縮できそうだけど、無くてもまあ・・。
下準備さえきちんとしてあれば、シビア湾火力、良いと思います!

次ほもちゃ行くときは、キミ壁デビューもしてみたいな~
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'10.19.14:41

脳筋メタリックvsエミュール

湾ソロ生体4の鬼門、エミュール君。

たき火を避けてみたり、セイレーンに頼ってみたり、ゴスリン服を検討してみたり。
いろいろ考えてみたんだけども、結局のところ、火力ごり押しでいいんじゃないかという結論に。
小細工しようとするから殲滅時間が伸びて、死亡率上がってるような気がしてきたの!
メタリック湾って基本的に脳筋だよね!火力足しちゃえ!!

・・というわけで。
裁きの靴貯金、崩しちゃいました!
アドラちゃんは審判セットで頑張ってレベル上げしようね^^

20161019-9.jpg

こんなものなくてもGHMDハードクリアできるし、マランG盛3匹までなら倒せるし!って思って来年の精錬祭りまでスルーするつもりだった高級装備、ついに買っちゃったー

20161019-10.jpg

大雑把に、MaxHP10%とメタリック与ダメ15%アップ。
ランデルさんのGXも軽減してくれるし、湾の汎用装備として無駄にならないはず・・

訂正!GXを軽減するのは、聖属性耐性じゃなくて無属性耐性だそうです;

さらに火力を足す余地として、+9レクイエムダガー(与ダメ+15%)にしたり、毀損された古書c(Int120でMatk+60)を挿すこともできます。
とりあえず未挿しでエミュール君に会いに行ってみましょう~

20161019-8.jpg

火服は予備も持ち歩いています。
少しでも設計図の種類を足したいので、壊されるまでは火エクセリオンで。

たき火(デモンストレーション)には武器破壊効果がありますが、レクイエムダガーは壊れない武器なので、足元に炊かれるたき火は避けずにそのままその場所でメタリック開始。

20161019-5.jpg

20161019-6.jpg

20161019-7.jpg

・・いける!

しばらくうろちょろしてみて、エミュール君単体で死亡無し。
お着替え間違えてセリアさんに殺されたり、チェンリウ君の残影に気づかず阿修羅までに倒せなかったり、何回か死んでますけど、エミュール君には負けてない!やったー!
要はアシッドデモンストレーションが来る前に倒せばいいんです!!!
思考停止して火力装備積んでメタリックでALLオッケーって、ほんと脳筋・・

結論。エミュール君は火力で押し切りましょう!

**************************

お昼ギルドで駆け足ET。
時間が30分くらいしかなくって、エドガタワーかな?って言いながら突撃。

20161019-11.jpg

怨霊武士、倒せた!
しかしリプレイ見たらニュマが甘い。25Fはニュマ次第だよね;
今回は船長戦でお着替え間違えちゃって終了。

ETは敵のスキルとか属性とか服の着替えとか色々多くて覚えきれなくて、登りながら検索してたから、ちょっと反省。
せめて詳しくまとめてくださっている先人のサイトをブックマークしておこう。
下層くらいはもう少しスムーズにスマートにやりたいな。
ROトラックバック(0)  コメント(2)
2016'10.17.00:09

メタリック湾で生体4へ

昨日、レクイエムダガーを+8まで叩くよ!って大口叩いておいて・・

20161017-6.jpg

買った!
露店で買っちゃいました!
も~、露店街うろうろするの面倒なんだもの!!><

手持ちの+7レクダガ売ったら、今までかかった経費と同じくらいで、引いて足すと買ったお値段くらいに落ち着いた。
これも出会いだよ・・出会えなければ買えなかったわけだし・・
なにより、イベント転送期間とわたしのやる気は有限なのです。

そんなわけで!!!!!

メタリック湾で生体4にも突撃してみよっか!

20161017-7.jpg

4F侵入後5分持たないのは織り込み済み・・だってソロ初挑戦だし。
むしろ今なら死んでもすぐ復帰できるんだから、いつやるの?今でしょ!
装備は生体3とほぼ同じ、ライオット+魔法特化。服だけ随時お着替えします。

20161017-1.jpg

バジル(民)、トレンティーニ(湾)は結構余裕。
ガーティ・ウー(葱)は、ストリップが面倒なだけ。
なにも考えず脳筋メタリックでOKでした。

20161017-5.jpg

ランデル(RG)は、出会いがしらのSP攻撃を無視すればGX前に倒せる。
もし聖鎧があるならタゲられた瞬間ハイドすればSP吸われずにすむのかな?
無いから脳筋メタリックで倒しまーす^^

思念体の髑髏目当てなら、この4種をハエ狩りするのがノンストレスかも。
残りの3人は、ちょっともたつくとすぐころりんしちゃう。

20161017-4.jpg

チェンリウ(修羅)は、阿修羅を打たれる前に火力で押し切る。
阿修羅の詠唱が始まっても、詠唱完了する前に倒せばいいんです!
少しでもメタリック連打をためらうと間に合いません。ぎりぎりです。

20161017-2.jpg

セリア(教授)は、落ち着いてアンフロ風服に着替えて、レク鞭に持ち替えて念矢アローバルカン2確。
お着替えを間違うと死ねます。

20161017-3.jpg

・・エミュール(クリエ)、君だけはだめだー;;;;

壊れない火服に着替えて、たき火をよけて、鞭に持ち替えてセイレーン?ダガーに持ち替えてメタリック?そもそもセイレーン通すべきなのか、回復剤連打しつつやられる前にやるのが正解なのか、全然わかんない。
勝率は2割ほど・・うわーん、辛い!
物理特化装備に着替えてアローバルカン1確狙おうにも、カートがブーストしてるせいで攻撃が当てられない。
おとなしくPT組んで行きなさいってことかなー

そんな感じでぐぬぬぬなってたら、罠連ソロで生体4通ってたちゃとらんが、とにかくタゲられたらハイドしてみろってアドバイスくれた。
ハイドは、手持ちのサバイバルオーブでOK。
何も買い足す必要が無いのは良いね・・へへ・・

問題は、持ち替えやスキルのSCが急増して大混乱している中の人のスペック;;
持ち替えもハイドも全然上手くいってない。
今日だけで数十回死に戻りした気がします。死にすぎて震える(*´▽`*)

というか、湾の生体4の参考動画やブログって、神器や+9古びたバレリーナでメランコリー?なにそれ無理なんですけど状態・・
WLペアや連ソロは結構見つかるけど、湾にはIWもSWも罠も無いんだ;;
庶民派湾さんの生体4レポが真剣に見たいです・・
同じ生体でも獄のあれこれなら見つけられることを思うと、そもそも生体4は狩る人を選ぶ趣味狩場なんだろうなあ。
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'10.16.00:48

買)レクイエムダガー

露店街を巡回して、レクイエムダガーを見かけたら値段気にせず買い占める。
昨日今日と、相場を一気に上げてる遠因になってる気がする!

20161016-4.jpg

とりあえず買えた4本を自分で叩いて、

20161016-5.jpg

+7レクダガを1本確保。

あっさり+7ができてしまったので、+8ができるまで頑張ることにしました。
+7と+8の攻撃力UPの差は15%。結構大きい・・!

20161016-3.jpg

自分でも何キャラか呪いの剣士を回し始めましたけど、お目当てのダガーが出るかは14分の1・・退魔神シリーズの+9作るために塔に通ってた時は、もう少し確率高くて楽だった気がする;;

追加で5本叩いたら+7がもう1本できまして、+8チャレンジして撃沈。
某精錬計算機さんによると、+8ができる期待値は19本目だそう。
+7をあと2本ほど用意すれば、たぶん+8になるでしょう!

え、+9目指さないのかって?

貯金中なんで、過剰な散財はご法度なんです><
だから露店で+8レクダガ45mで売ってたのスルーして苦労して叩いてるの・・
期待値の19本オーバーしても、45mより安くできるって信じてる;;;;

そんなこんなで、妥協の+7レクイエムダガーを持って、生体3に練習にGOGO!
こないだ借りた+8レクダガより弱いけど、タイマンなら問題なく狩れます。

20161016-6.jpg

初日は全然見分けがつかなかったオーラが、なんとなくわかるように。
これは、近づいたらあかんやつや・・。
青オーラが見えたらタゲられないうちにハエか方向転換!

20161016-7.jpg

この、分身して太って見えるの、これなにかな?MVP?

死に戻りで移動ログが頻繁に流れるせいか猫さんに現在地を特定されてしまって、なんとABを出してもらえることに。
猫さんのAB、初めて見たw

20161016-2.jpg

ニュマ位置、オラティオ、シレン、SW、さすがです!
余裕ができたら古びた持ち替えでブラギ出すと良さそう。
・・いまブラギに気を使う余裕がないw

20161016-1.jpg

もたもたしちゃってごめんなさいーー;;;;
複数来た場合の優先順位とか位置取りとか、慣れてなさすぎて焦る!

20161016-8.jpg

ハイネスヒール18k出しつつ敵2体抱えてジュデとか頼もしすぎるよ猫さんw
支援AB側でも、極められると楽しそうだなあ。

湾の狩り方は今のところ脳筋メタリックの力押し。
ペアで行くと、ソロの時みたいにハエで飛ぶわけにいかないから横沸きや不意の接敵に対して色々判断するべきことがあって、名無しMEで効率だす試行錯誤に近い楽しさがあるかもしれない。
まだ楽しいの領域まで行けてないけどねー;

生体転送があるうちにどこまで慣れていけるか・・
イベント終了後にリヒタルゼンの帰還アイテムもらえても、転送がないと復帰が面倒すぎて通わなくなる気がするw
+8レクイエムダガー、早く完成しますように!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'10.14.14:16

生体で狩る側になりたい

生体工学研究所・獄の実装1周年生体カーニバル!

20161014-6.jpg

色気出して獄に行ったら、1匹も倒せず死亡w

アローバルカン(物理)で使えるレクイエム鞭は持ってるんだけれども、敵の属性ぜんぜん頭に入っていなくて、矢を6種類持ち替えとかいきなり行ってもむーりー;;
メタリック(魔法)で使えるレクイエムダガーは、持っていないの;;

これは、練習するしかありませんね!
獄は初心者には厳しいので、敵HPの低い生体3で、手持ちのレク鞭と矢を6種類持ち込んで、敵ごとに持ち替えながらアローバルカンしてみよう。
敵視認→手持ちメモで名前と属性確認→矢のSC位置確認からの変更→アローバルカン!
視認から攻撃が出るまでがかなりもたつきますが、

20161014-5.jpg

・・倒せる!

生体は狩られる専門だったわたしが、生体3でソロできてる!
セシルとガイルは全然当たらないから総スルーになっちゃうけど、残り4人は全員1確!わーい!
自分用メモとして、今回の装備をぺたり。

20161014-4.jpg

うーん、物理%UP重視しすぎかも。
3Fではオーバーキル気味だし装備調整必要だなあ・・
物理寄りにするにしても、耐性か%UPか、装備選択が悩ましい。

頻繁に死に戻りしながらソロしてたら猫さんが合流してくれて、+8レクイエムダガ―を貸してくれました。

20161014-2.jpg

今度は使い慣れた魔法装備で。

20161014-1.jpg

セシルもガイルもメタリックで倒せます。
念3のカトリさんだけ鞭に持ち替えて念矢アローバルカン2確!

ライオットつけてメタリック連打は楽すぎた。
アローバルカン1確狩りの方が正直やりごたえがあって楽しいんだけど、当たらない子いるし、メタリックのほうがよさげです。
+8は無理でも+7レクダガ―買おうそうしよう!

今ならイベント転送があって死に戻りからの狩場復帰がとても早いので、今のうち練習しようと思います。

*****************

今回配布された肩衣装。

20161013-2.jpg

うわー、厨2感満載!w
もう少しポップな雰囲気だと嬉しかったなあ。

衣装デザインコンテストの前に、肩部位追加くるって発表してほしかったな。
そしたらユーザーデザインのカワイイのも投稿されたでしょうに・・。
素敵なデザインの肩衣装が、今後でてきてくれますように!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'10.09.11:36

続・時計塔NM2Fは裏切らない

金策について考えてみる。
MD巡りもいいんだけど、できればレベル上げと兼用で金策したいよね。
ピラNMおいしいとはいえ、130台からずーっと通ってるとさすがに飽きる;

というわけで、湾WLで散々お世話になった時計NM2に、レベル上げ中のアドラで行ってみることにしました。

20161009-5.jpg

あ、そうだった。
時計NMの入場制限は150でしたね。アドラまだ149だった。忘れてた!
残っていたアカデミー教範を使ってピラNMで150まであげて、

20161009-3.jpg

上記装備にブレス速度おでんとエウカリ7で、オラティオ→アドラ1確。
本当はビッグベン挿しの+7審判メイスⅡが欲しいんだけど、手持ちの装備で1確できるし、購入は我慢です!

20161009-4.jpg

うっかりおでんやオラティオ切らすとHP残っちゃって、2発目くらうと危ない。
でもまあバフにさえ気を配っていれば、保険のSW使わなくて大丈夫みたい。
青石が現地調達OK。エルやローヤルもぼろぼろでて、籠りやすい狩場です。
湾やWLではイライラさせられた呪いも、ABはブレスあるし気にならない。

20161009-2.jpg

やっぱり、時計NM2は裏切らない・・!

ビッグベンしか狩らないからビッグベンcしか出ないんだよね。
いま露店に出物が多くって売れがたい雰囲気だけど、気長に売ろうb

********************

今月のコスチュームミッションの誰得感がひどい。

20161009-1.jpg

いくらハロウィン月だからって、これはないんじゃないかな・・
萌えが、萌えが足りないよ!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2016'10.07.15:37

WL・AB・修羅でTWOお試し

湾以外の手持ちキャラでも、TWOソロを試してみよう!

条件的にクリアできそうなのは、159WL、165AB、153修羅かな。
WLと修羅は試したことあるけど、どのこもソロクリア未経験。

でも今ならニンジンパワーで押し切れるかも!!!
前にチャレンジしたときは、取り巻きをどうにかしようとしたり装備入れ替えたり余計なことに気を取られているあいだにころりんしていたので、取り巻き云々は、この際無視!
システムメッセージ1は、可能な限り先に倒すよ。

まずは一番可能性が高そうなWL、君に決めた!

20161007-6.jpg

湾のTWO装備をほぼ転用。肩は風3、服はE-Fire・C-Life・C-SPR、靴はS-Matk・MaxHP・DEF、ビッグベンセット。
ステはI=D=120その他適当。

20161007-8.jpg

SWを置いて、HP減ったらドレインライフ。被ダメは気になりません。
前半はチェーンライトニング、風属性に代わる後半はヘルインフェルノ。

20161007-7.jpg

やったーーー、初ソロクリア!嬉しい!!!
湾に比べて時間はたくさんかかるけど、結構安定。
ニンジンの消費はほとんどなくて、青石消費が30くらい。エコだね!

勢いがあるうちに、次!
ジュデ支援なAB、これも湾WLとほぼ同じ装備構成です。
武器は特化杖持っていないので、汎用SOPセット。

20161007-5.jpg

SWを置いて、取り巻き無視してひたすらジュデ。

20161007-4.jpg

時間はかかったけど、いけたーー!初ソロクリア!!
かかる時間は、湾<WL<ジュデABかなあ。湾の秒間ダメが高すぎる。
こちらもニンジンの消費はほんのちょっと。

お次は、使い慣れない物理職の修羅153歳。

20161007-3.jpg

マリネメ以外の吸収装備は全部手放してしまったので、ライオットで。
レベル低いし一撃が軽いし取り巻き無視したせいで頻繁に地コンバータディスペルされたし時間かかったしニンジン600個以上使ったけれども、

20161007-1.jpg

た、た、たおせたーーー;;;;
装備構成残念すぎるのに、たおせたーーー;;;;

色々連打し過ぎで疲れた・・
Fキーが独立していないノートPCでもF7設定できるのかなー;
できないだろうなって思って設定してなかったんだけど、こんなに連打大変だと、次もう一度行く気になれない気がする・・

あと行けそうなキャラはオーラ連かな?
ただ連ソロで白羽崩して耐性とってとなると、特化武器追加したいし、距離を取るよりライオット&ヴァルハラアイドルでガチンコしたい。
さすがに特化弓やヴァルハラアイドル衝動買いは却下です。
だって裁き貯金中だもの!

TWOは魔法職が手間的にも経費的にもお手軽な印象でした。
持ちキャラの物理不遇度がうなぎのぼり(*´▽`*)
140歳の皿はもう少しレベル上がったら、150前後のサブ支援AB・アドラABも頑張ればジュデで通えそうだなあ・・ちょっとモチベあがった!

*******************

お昼Gで久々トリオ!

20161007-9.jpg

やっぱり火力2+ABだと安定感あるね!
3~4人の少人数PTが一番好きです。好きなんだけど、敵は過疎か・・。

デイリーこつこつで、だびさんが+9ヴァナル貯金目標額貯めたって言ってて、わたしも頑張らないといけないなあと思いました。
こつこつかー、無理のない範囲で色々通おう。
ROトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © Breidablikでおやすみ. All Rights Reserved.