2017'01.31.14:53

スモッグはしばらく見たくない

母数が圧倒的に足りないんだってことはわかっちゃいるけど・・

20170131-1.jpg

スモッグcが出てくれないよ!orz

初週は本当に本気で毎日1~2時間、セカンド湾のアカデミー産ブブ羽が消えるまでに~って頑張ってたけど、出ない!
マップでよくお見掛けしていたあの人が消え、この人が消え、取り残されてる感半端ない・・
悲しいのでついでにジルタス姐さんを育ててみることにしました。
カード取りに行ってるんじゃなくて、愛を育んでるんだよ><

2週目は、うっかり体調崩しちゃってROどころじゃなくって、週末になってやっとカード狩に戻れた感じ。

ちなみに、スモッグ2確&ギア1確なWLさんが真面目にテレポ狩りして、30分で倒せたスモッグは141体でした。
カードのドロップ率が本当に3倍になっているとして、0.06%・・つまり1666分の1・・期待値を満たすには6時間弱・・あくまで期待値なので出ない恐れも・・うっ・・
初週は混んでてまともにスモッグにありつけなかったけど、少なくとも期待値1~2周分倒してるのになあ;;

20170131-4.jpg

違う欲しいのはコレじゃないんだ・・orz

20170131-2.jpg

スモッグカードが出るより、ジルタスが極めて親しくなる方が早かった!
ううう、ドロップ率UPイベント終了まで半日切った・・、めげずに頑張ろ・・

20170131-3.jpg

!!!

滑り込み!ギリギリ拾えた―!!
諦めない心、プライスレス!!!

んでももうしばらくスモッグは見たくないね~;
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.21.14:06

トリオでビジョウ(WL視点)と141皿ソロTWO

スモッグcが出るまで、ソロはウェルス監禁!
そろそろ死んだ目になってきたえるあです。スモッグc出ないよー

20170121-6.jpg

あ、修理用ウェルスギアcの方は、結構あっさり拾えました!

スモッグcは修理cのお値段の5倍くらいしてますもんね・・それだけ出にくいんだよね・・が、頑張るしか・・

*********************

季節回復剤が復活したので、久しぶりにPTでビジョウへ。
構成はいつものメンバー、壁役の朧・火力役のわたしWL・支援AB。

20170121-1.jpg

とりあえず湾ソロとほぼ同じ装備にして、猫さんから杖をお借りしました。
怪奇な装飾ツリーc、不死属性モンスターに魔法攻撃10%UPですって!
あ、これ、湾の新体操リボンに挿して真似したい!!!

壁役も火力役も不死服着用という、ABさんのヒールをあてにしないスタイル。
万が一どちらかがころりんしたら詰むので、必死で回復剤連打します!!!

20170121-3.jpg

中央で抱えてもらって、後衛は土魔法の安全地帯に。
チェーンライトニングとクリムゾンロックを交互連打!

20170121-2.jpg

自爆アムダは水魔法連打。おお、これは楽ー!
後半、時折やってくる自爆アムダをヘルインフェルノで処理。

20170121-4.jpg

危なげなくクリア!!!

猫さんの安定した壁と、猫さんの素敵な杖のおかげですね・・
ほぼ猫さんのおかげですねw

WL的な反省点としては、土魔法の安全地帯に立つのなら、土耐性減らして水耐性100の装備構成にすべきでした。
あと、不死属性相手に最初ヘルインフェルノ撃ってて、もうごめんなさいという感じ・・
オーラふいてるくせに、属性相性が頭に入っていない駄目WLだなあ。

********************

放置キャラの皿が141だったことを思い出して、TWOに突撃してみました!

20170121-12.jpg

装備は他の魔法職からの使いまわし・・
火服風肩と睡眠耐性さえあればどうにかなるでしょ!

あまりにも放置キャラすぎてスキルツリーがぐっちゃぐちゃで、攻撃スキルがサイキックウェーブとダイヤモンドダストとスペルブレイカーしかなかったw
あと精霊関係の仕様が一切思い出せない。
ううむ、土魔法は前提すらとってないですね・・後半どうすんのこれ(*´▽`*)
まあいいや、ダメもとでチャレンジ―!

20170121-10.jpg

死ななければいつか倒せるはず!

20170121-11.jpg

低速・低ダメとはいえ、じわじわ当ててるw

20170121-9.jpg

え、嘘、ほんとに倒せたの?(半信半疑)

ちなみにボス戦の戦闘時間は13分でした!!13分て・・w
装備さえあれば、低レベルソロでも十分まわせるということがわかった。
季節回復剤ドカ食い前提ですけど・・

でも、もしこの皿を今後育てていくのなら、スキル再振りか3次のポイントで2次スキルをとるか、真剣に考えた方がいいね~
ROトラックバック(0)  コメント(6)
2017'01.18.15:03

ウェルス&獄の新カード実装!

久々に、楽しいアップデートが来たよー!
新カードが38種類も実装だし、対象カードのドロップ率が3倍だし、思念体エンチャントは+8前提なのでご縁が無かったけど、ご愛敬!

20170118-10.jpg

それから、季節回復剤がきてくれたーーーー!!!!

バレンタインイベントまでお預けだって思ってた!
やっぱり季節回復剤は惜しみなく使えていいよね~
交換材料の腕輪もネジも倉庫にたくさんあるし、安心して狩に行けるw

20170118-7.jpg

初カードgetは、久々に行ったチャールストン工場のキックc!
出やすいって本当なんだね~~

20170118-8.jpg

この調子で修理用ウェルスギアcとスモッグcも拾えますように。
実を言うと、早くも飽きかけてる;;
でもc出るまでは時間見つけてこまめに通わなきゃ・・

20170118-6.jpg

色気を出して行ってみた獄は、やっぱり全滅祭りに。しかし楽しいw

20170118-9.jpg

レクイエムダガーと鞭を持って、基本はメタリック。
セリアとカトリはアンフロ風服に着替えて念矢アローバルカン、ガーティ―とガイルは毒服に着替えて、他はアンフロ火服でやってみました。聖服?ないw

状態異常にかかりすぎで、ジェミニ挿しライオットとフレームスカル挿し盾と棘のスカーフが欲しくなります。
もしドロップアップ期間中にライオットが出たら、ジェミニ挿しちゃおうかな(出ないフラグ)

久しぶりに獄も堪能できて、楽しかったです!良アプデ!

***************

おまけ。
130湾で、侵攻されたプロンテラでシビア狩してみました。

20170118-4.jpg

20170118-5.jpg

FD5火狐装備をマリシャス嵐弓に変えただけの適当装備で、シビア2確。
追撃メタリックをきっちりいれれば1シビア中に2セットまで倒しきれる感じ。
メタリックのみで倒す場合は1セットごと相手しないと追加沸きで大変。

敵のHPや攻撃力等の敷居は低め。
ガチガチな装備で敵を大量に集めて1確で一気に!ができれば効率出そう。
FD5と似た難易度ですので、向こうが混雑してるときはこっちでもいいかも。

小山のように落ちるドロップは、カードとタキシードだけ拾う雰囲気?
うーん、レアが無いとあまりモチベーションがあがらないですねー

20170118-3.jpg

あと、この絵でおにぎりって翻訳はちょっと許せないw
ちまきじゃだめだったのかなー

イベント終了したら、また装備調整して行ってみようと思います~
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.16.15:08

セカンド湾130になる

今週の目標は、メンテまでにセカンド湾を130にあげること!
なんで130かっていうと、新体操リボンと嵐の弓の装備制限が130だから。
メンテ開けたら手持ちの特化新体操リボンでウェルス籠るんや・・

前回の記事に引き続き、ソロレベリングはFD5!

20170116-3.jpg

アカデミーでもらったブブ羽とオルレアンのフルコースがいい仕事します。
レベルが上がるにつれて常時循環がいらなくなって、1セットだけ相手にするならほぼライオットのC-Lifeでまかなえるようになって、目に見えて強くなっていくのがわかる。
116→128まで、ストレスなく籠っていられました~

20170116-4.jpg

あ、カードも落ちたよ!
いっぱい倒してる狐じゃなくて、なぜにヒェグン・・

128からは身内狩に連れてってもらいました。

20170116-2.jpg

ジタ→ホラーおもちゃ工場のボス手前で130達成!
ほんといつも感謝しかない。ありがとー;;;;

20170116-1.jpg

キミ戦でシビア撃たせてもらいましたが、あれ?なんかダメが低いぞ・・
レベル低くてI108D120A30しかないとはいえ、もう少し出るはず。
ブログ編集ついでにSSで装備を確認・・

20170116-5.jpg

ああああまたやっちゃってた!!!

嵐の弓ちゃんと持って行ってたのに、エルヴンから持ち替えるの忘れてた;;
上の装備で、エルヴンを嵐の弓に変えた装備組み合わせが正解です。
それで、1シビアにつき7600×18hit当てられたはず。
一緒に行ってくれたみんな、時間かかっちゃってごめんなさいでしたorz

***************************

セカンド湾の最終ステがほぼ固まったので、メモ投下。

ファースト湾:S25 A70 V83 I120 D120 L1
セカンド湾 :S25 A91 V93 I108 D120 L1

ファーストが物理&魔法スイッチOK火力特化型なんで、セカンドは生存重視メタリック型にしようかと思ってます。
上限開放来たら使いやすいほうに寄せればいいかな。
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.13.21:56

転職~110台までの湾育成

色々経験値がお得な1週間です!

20170113-7.jpg

クエスト経験値も、MD経験値も、通常MOB経験値も、1.5倍!
来週からのウェルスカード祭りに備えて、育成頑張らなきゃね(*´▽`*)

20170113-12.jpg

転生2次のジョブ70転職時点で、セカンド湾ちゃんのベースレベルは93。
うっかり初期ステをDEX120までふっちゃったせいで、防御ステが全滅。
ジプシー時代なら平気だったソロでのペノ池はきっついし、魔法大会も4人目さえ倒せない;;;;
持ってる装備はレベル制限があるものが多くって、使えないよ・・

そんなわけで、クエスト祭り開催!!!

20170113-4.jpg

異世界クエを筆頭に、7王家・エクラージュ・ウェルスのあれこれ経験値がそこそこいいやつをピックアップして、一気にやっちゃいました!
敵と戦わなくても、m単位で経験値くれるの素晴らしい・・。
正直疲れたけど、一気に110までベース上げられたし、基本スキルも揃った!
そして何より、ライオットセットとガラパゴが装備できる!!

20170113-1.jpg

とりあえず行ってみたバリ森。
ライオットセット&適当な鞭&アリス盾装備して、メタリック。
わたしは持ってないから使わなかったけど、新体操リボンが装備できる130までは、Matkのあがるクリスナーガなどもよいと思います。

ファースト湾で森に行ってた時はライオットもエメイヤも無くて、炎の弓セットでMBブースト→シビア2確でサークルトレインしてたなー。
装備が揃ってると、比べ物にならないくらい楽だね。
ただ、メタリックの連打回数が多くてだるいのと、レアなしでテンション上がらないのと、眠くなるのが難点。

うーん、他にもいい狩場あるかなー・・
検索して出てきたのが、だいぶ前に狩場調整されたFD5の火狐さん。

20170113-13.jpg

んん、火属性の悪魔種族・・?

入手して以来倉庫でホコリかぶってる、一碧弓についに出番が!?
一度も狩りで使えてないし露店に出しても売れないしで困ってた一碧弓に、ついに出番が来ちゃった!?(しつこい)

20170113-11.jpg

エクセ肩はC-Life・C-soul・C-SPR、靴はS-Matk・MaxHP・DEFです。
大鷲もS-Atk靴も無い、ありあわせの装備だけども、

20170113-8.jpg

20170113-9.jpg

20170113-10.jpg

うん、いける!

シビア中に火狐にメタリックで追撃入れれば、1シビア中に倒しきれる感じ。
これはバリ森よりテンション上がるわー、楽しい!
シビアは見た目が綺麗で連打不要、指に優しいのもいいね~
あとRO歴が長いせいか、ソルスケcアチャスケcが落ちる可能性があるマップってだけで謎のモチベーションが出るw、

難を言うと、狩場へのアクセスが少々面倒なのと、矢の消費が早いことと、霊験の鈴(循環1の消費SPをちゃらにしてくれる)が欲しくなることかなあ・・
滞在時間が短めなのは、飽きる前に帰れるとポジティブに捉えよう。

できれば次のメンテまでに、嵐の弓と新体操リボンが装備できる130まで上げたい。レベル上げ頑張りまーす!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.09.23:48

セカンド湾はじめました

WLが光ってしまった。

20170109-7.jpg

164のオーラロードっていっても、日課の険しいジタ&TWOまわしつつ、時計NM4でぼーっとレット君に貢ぐためのルーン材料やふーちゃんに貢ぐためのイクシオンひろってたらすぐでした。
自分用の影杖?なぜか落ちないですね・・

湾以外のオーラキャラでの狩りはモチベが上がらない。
今年中にレベルキャップ開放がくる!らしいですけど、時期は未定。
メンテ明けからはクエスト&討伐経験値50%UPイベント・・
どうしよう新キャラはじめたい病がうずく・・

というわけで、セカンド湾予定アチャ作っちゃった(*´▽`*)

ファーストとほぼ同じステスキルのセカンドなんて作ってどーすんだ?って話なんですけど、あふれでる湾愛でたい欲をおさえきれなかった!
ファースト湾はあっさりセカコスにしちゃったけど、ノーマルコスも可愛いんだもん仕方ないよね~~

1/17の新カード実装で、ストレスなく狩場に籠れる非オーラキャラが欲しかった、というのもある。
人型に50%Mdef無視セットがくるだなんて、新体操リボン用と影杖用に2枚&盾1枚でるまでウェルスに籠るしかないよね!!!
カードのドロップ率アップも来ることだし、テンション上げて籠るぞ~~!
・・の前に、育成だね!

今回、ぽみせパゴ森臨時は利用しませんでした。
まだ冬休みなのでまとまった時間はとりにくい・・

20170109-1.jpg

アカデミーの実習室・島でベース30ちょいまで上げた後、

20170109-2.jpg

ミミズマップへ移動(実習室・砂漠のレベル制限が45のため)
遠距離からDS4確。すぐジョブ40越えるので、ダンサーに転職。
毎度のことながら、ダンスレッスン失敗しすぎ・・;;;;

20170109-3.jpg

ダンサーになったら、猫弓を持って排水路でお掃除ビギナー。
最大で10カ所お掃除できるので、あえて失敗して経験値を稼いでからクリア。
教範使い忘れたのに、この時点でベース72/ジョブ43。
使ってればもう少し上がってると思います><

20170109-4.jpg

追い込みは、エンカント挿し頭装備持ってペノメナ池へ。

ルドラかオークアーチャーの弓セットがあればよかったけど、なかったので属性弓セットで。
未転生OKな装備がほとんど無くて、サイン、ルイーゼ靴、ランブリセットくらいしか用意できなかったよ・・
死に戻ったりSP休憩入れたりだらだら1時間やって、ベース91。
ここからもう1時間、魔法大会(ベース90以上)の4回戦まで&経験値コインもぐもぐ→ぺノ池で99達成。

転生したらLOVA初級でベース40にして、再び排水路のお掃除ビギナー。
終わるとベース72ジョブ50になったので、ジプシーに転職。

20170109-6.jpg

ここからはペノメナ、魔神の塔(ベース70以上)、サラの記憶(ベース85以上)、魔法大会をはしごする予定。
久しぶりの新キャラだったんだけど、昔とは比べ物にならないくらい早い。
1/17までにウェルスで狩れるレベルにできるといいな~

20170109-5.jpg

しかしジプシーも本当に可愛い・・
SP休憩中も和むわ・・観賞用ならジプシーのまま置いておくのもアリ?
いやいやいや初志貫徹、湾にするけど、SSたくさんとって保存しておこうw
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.05.09:07

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!長かった冬休みも、あと少し・・!

20170105-3.jpg

ROは今年も賽の河原の小石積みおもち積みからのスタートですね!
60段とか積める気しないので、季節イベントフラグだけたてて終了・・

20170105-4.jpg

たまたま引いてみたおみくじ、これ、誤字が気になりすぎるよ・・
仕事柄他人の誤字脱字に減点したくなって困る;;
正解は一里!君に会いたいよどんなに遠くても!っていう前向きな恋の歌。

んー、一理でも無理やり解釈すれば意味が通るのかな・・
君と僕の間には埋めがたい距離があるけどあきらめないぞ☆みたいな・・うっわ、恐いよ・・来年は訂正していただけるとむずむずしなくてすみますのでよろしくおねがいしまーす!

冬休みのROは家族の様子を見ながらちまちま接続・・

20170105-2.jpg

レット君とGHMD2セット!
アドラ珍ペアが道中転んでしまったので、オーラペアでリベンジのつもりが、

20170105-1.jpg

なんでこうなったしwwww

ラストでアムダライスさんを引っ張ってくる途中で虫がわいちゃって、混乱→アムダライス倒した瞬間気が抜けて虫にやられて転びましたまじごめん・・w
湾でノーマルなら確殺増えて面倒だけど事故死はないでしょってなめてたw

個人的には作業的にMDこなすより、虫祭りで転ぶ方が楽しくて好き。
ただ、PTだと相手もいる話なので生き残ることを最優先にして、潔く転ぶのはソロだけの話にしなければ・・これは今年の最大の目標かな!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © Breidablikでおやすみ. All Rights Reserved.