2017'02.24.12:56

チュウニズムコラボ

お仕事がひと段落!
というわけで2週間ぶりにINしたら、いろいろ新規案件が・・

20170224-3.jpg

一番びっくりしたのがこれ。
チュウニズム???Twitterハッシュタグ連動???
ツイート数に応じて経験値やドロップ率がアップするんですって!

4000分の1の貢献ってことで、わたしも1回だけツイートしておきました。
RO専用アカウントじゃないとつぶやくハードル高いし、ROの年齢層考えるとTwitter人口少なそうだし、4000行くまでにかかった時間みるとトレンド入りも難しそうだし、うーん、どうなんだろw

あと、なにが一番いけないって、2倍になるまでTWOとかレアマップ行くのやめとこっかな~って思わせてくるところだよね!
見事にさぼっちゃいましたよ・・

20170224-4.jpg

わーい2倍!(*´▽`*)

20170224-5.jpg

いつものジタ→猫G→GHMDHの育成コースについていくだけで、ジョブ49なのに30%近くかせげてびびった;
ABでも夢幻に行けるように、遅まきながらラストスパートです!

**********************

チュウニズムコラボイベントも、ちょっとだけのぞいてみました。

20170224-7.jpg

専用イベントマップで、筐体?を倒せばいいの??
わたしのメイン活動時間って過疎なのに、イベントマップ全体がものすごい人口密度。
古い人間なんで、昔のピラ2とか思い出すよー

20170224-6.jpg

ごめん仮面が気になっちゃって落ち着けないよ!
なんでそこ尖ってるのかな~

ペンギン集めはぼちぼち暇なときにやろうと思います。
2倍なのにペンギン優先ってちょっともったいないよね!
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2017'02.09.08:04

2月は低接続

せっかくスモッグセットをゲットしたので、活用したいなーということで!
142湾で人型のMD、フェンサラへ行ってみました~

20170209-3.jpg

スモッグセット、接頭語がやたら厨2感ある!

リボンが+8止まりなのは・・まあ・・、ぶっちゃけ叩くの面倒になtt
精錬値によるダメ上昇の恩恵<厳選して叩く金銭と労力^^
気に入らなければ精錬祭りで+9か+10に差し替えればいいよね~

20170209-2.jpg

GXは隅っこで回避する作戦。火服風肩着用で、特にドラマもなく勝利。
湾は循環5が本当に強すぎると思う。このレベルでも余裕って・・。
ボスやらずに駆け抜けるだけでも報酬経験値がおいしいから、TWO行かない日に通ってもいいかも。

オーラ湾でも、ビジョウソロで修理用ウェルスギアc挿しリボンを使ってみました。

とはいえ、被ダメが痛い後半はスモッグ盾(セットで25%減)じゃなくてアリス盾(40%減)にせざるをえなかった。
修理用ウェルギアc単体での魔法攻撃UPは5%。
たかが5%、されど5%・・ちょっとでも当てる量が上がれば、楽になるよー

20170209-6.jpg

久しぶりにソロでカニさん出てラッキーb

あと、このセットが使えるところはどこだろ・・
時間ができたら、人型&天使型の敵探して出かけてみようっと。

***********************

オーラ専用ダンジョンに向けて、オーラWLのジョブレベリング・・
影杖とカード帖の夢見て時計NM4へ!

20170209-4.jpg

すぐ装備構成忘れちゃうからね・・自分用メモメモ。
回復材いらずで重量89%まで狩り続けられる適当装備。
脳死だらだら狩がしたいので、ASPDは捨てました・・

20170209-5.jpg

服は風アンフロ/Life、肩はLife/SPR/Soul、靴はDEF/MaxHP/S-Matk。
回復は装備とDLでまかなえるので、回復剤は緊急用に少量あればOK。
そのかわり、テレポアクセ持ち替えが面倒なのでハエは大量にもってこ!

ジョブカンストまで、頑張って通わないとね!
影杖は出ないのに、イクシオンやカドリールやソードスティックばっかり貯まっていくのは仕様ですね;
カード帖でいいので、もう少し・・zenyも稼がせて・・

************************

140ちょいのペアで、ビオスの島へ!
そういえば入場クエストやってなかったな~ってクエスト終えたら、レット君もいまクエスト終わったっていうからその場で拉致して、

20170209-7.jpg

ふたりとも未クリアキャラだったから茶番が長い・・w

20170209-8.jpg

いけるもんですね!

ボスより、物量で攻めてくる道中や前座の雑魚の方がきつい印象でした。
セカンド湾はINT控えめで熾天使が生かせなくてシビアダメ低いからなあ;
モルスは物資が尽きて帰還が必要だったのと、リアル時間切れで試せませんでした。
機会があればぜひまた後日(*´▽`*)

140前後のPTって案外面白い。
ビオスの雑魚に轢かれそうになってひいひいいったり、オーラ湾と同じようなつもりでペアGHMD行ったらSPきつくって何度もSP休憩強いられてぐぬぬぬなったり、いつもの狩場でも新鮮!

低レベル湾でのソロは、循環5っていう神スキルのせいで難易度あまり下がらないんだよね・・
毎秒HP1500回復するけどSP20食われるからPTでは使いにくくて、かえって循環が使えないPTのほうが難易度上がることが多い。
回復剤を49%じゃなくて89%まで積む習慣をつければいいだけなんですけどね!
つい49%にしちゃって足りなくなる・・循環に頼りすぎ、だめだぞー!

********************

以下は身内向けに。

2月はいつものお仕事で、ROへのINは控えめ。
さらに、某スケートアニメと某ソシャゲのコラボ発表で、事前準備のベースレベル上げというノルマが日課に加わり・・あれ、これまたキャパオーバーするパターン(*´▽`*)

バレンタインイベントはほぼスルーで、イベ終了後から通常復帰を予定しています。
戻ったらまた遊んでください~
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2017'02.02.08:27

レディムプティオ

ビジョウ戦で、不死服のままうっかりころりん。
ご、ごめん、かえろっか・・とリログしようとしたら、猫さんがABのPちゃんにレディムプティオを要求。

レディムプティオ・・?
はて、聞いたことないスキルだな・・

20170201-1.jpg

20170201-4.jpg

どうやら生体にいらっしゃるマガレさんと関りがあるらしいこのスキル、なんと、不死服で転んだお馬鹿さんを起こせるんだそうですーーーー!!!!!

20170201-3.jpg

プロンテラの大聖堂に、青ジェムと聖水さえ持っていけばすぐ覚えられます。
これでパーティーメンバーに不死服着てる子がいても、安心!

ただ、使うとABのHPとSPが壊滅するので、イグ種やイグ実など緊急回復剤の準備を忘れずに!

それくらい知ってるわ!な賢いプレイヤーさんが大多数だと思うんですが、わたしみたいなのもいるかもしれないので記事にしておくね^^

********************

カンストキャラ専用MDアップデートの予告がきましたね!
オーラふいてる子は何人かいるから余裕って思ってたけど、よく見てみたら、

ジョブもカンストしていないといけない・・だと・・

両方カンストしている自キャラは、湾・連、以上。
随分前に光ったABも、最近光ったWLもジョブ終わってない。
リベエルヴン&白羽しかない連なんて今時使い物にならない。
ということは、実質湾しか出せない・・?やばーい!!

WLはすぐカンストできそうとして、問題はABか。
Pちゃん居ないときは、身内狩りで積極的にAB出していかなきゃだなあ。
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.31.14:53

スモッグはしばらく見たくない

母数が圧倒的に足りないんだってことはわかっちゃいるけど・・

20170131-1.jpg

スモッグcが出てくれないよ!orz

初週は本当に本気で毎日1~2時間、セカンド湾のアカデミー産ブブ羽が消えるまでに~って頑張ってたけど、出ない!
マップでよくお見掛けしていたあの人が消え、この人が消え、取り残されてる感半端ない・・
悲しいのでついでにジルタス姐さんを育ててみることにしました。
カード取りに行ってるんじゃなくて、愛を育んでるんだよ><

2週目は、うっかり体調崩しちゃってROどころじゃなくって、週末になってやっとカード狩に戻れた感じ。

ちなみに、スモッグ2確&ギア1確なWLさんが真面目にテレポ狩りして、30分で倒せたスモッグは141体でした。
カードのドロップ率が本当に3倍になっているとして、0.06%・・つまり1666分の1・・期待値を満たすには6時間弱・・あくまで期待値なので出ない恐れも・・うっ・・
初週は混んでてまともにスモッグにありつけなかったけど、少なくとも期待値1~2周分倒してるのになあ;;

20170131-4.jpg

違う欲しいのはコレじゃないんだ・・orz

20170131-2.jpg

スモッグカードが出るより、ジルタスが極めて親しくなる方が早かった!
ううう、ドロップ率UPイベント終了まで半日切った・・、めげずに頑張ろ・・

20170131-3.jpg

!!!

滑り込み!ギリギリ拾えた―!!
諦めない心、プライスレス!!!

んでももうしばらくスモッグは見たくないね~;
ROトラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.21.14:06

トリオでビジョウ(WL視点)と141皿ソロTWO

スモッグcが出るまで、ソロはウェルス監禁!
そろそろ死んだ目になってきたえるあです。スモッグc出ないよー

20170121-6.jpg

あ、修理用ウェルスギアcの方は、結構あっさり拾えました!

スモッグcは修理cのお値段の5倍くらいしてますもんね・・それだけ出にくいんだよね・・が、頑張るしか・・

*********************

季節回復剤が復活したので、久しぶりにPTでビジョウへ。
構成はいつものメンバー、壁役の朧・火力役のわたしWL・支援AB。

20170121-1.jpg

とりあえず湾ソロとほぼ同じ装備にして、猫さんから杖をお借りしました。
怪奇な装飾ツリーc、不死属性モンスターに魔法攻撃10%UPですって!
あ、これ、湾の新体操リボンに挿して真似したい!!!

壁役も火力役も不死服着用という、ABさんのヒールをあてにしないスタイル。
万が一どちらかがころりんしたら詰むので、必死で回復剤連打します!!!

20170121-3.jpg

中央で抱えてもらって、後衛は土魔法の安全地帯に。
チェーンライトニングとクリムゾンロックを交互連打!

20170121-2.jpg

自爆アムダは水魔法連打。おお、これは楽ー!
後半、時折やってくる自爆アムダをヘルインフェルノで処理。

20170121-4.jpg

危なげなくクリア!!!

猫さんの安定した壁と、猫さんの素敵な杖のおかげですね・・
ほぼ猫さんのおかげですねw

WL的な反省点としては、土魔法の安全地帯に立つのなら、土耐性減らして水耐性100の装備構成にすべきでした。
あと、不死属性相手に最初ヘルインフェルノ撃ってて、もうごめんなさいという感じ・・
オーラふいてるくせに、属性相性が頭に入っていない駄目WLだなあ。

********************

放置キャラの皿が141だったことを思い出して、TWOに突撃してみました!

20170121-12.jpg

装備は他の魔法職からの使いまわし・・
火服風肩と睡眠耐性さえあればどうにかなるでしょ!

あまりにも放置キャラすぎてスキルツリーがぐっちゃぐちゃで、攻撃スキルがサイキックウェーブとダイヤモンドダストとスペルブレイカーしかなかったw
あと精霊関係の仕様が一切思い出せない。
ううむ、土魔法は前提すらとってないですね・・後半どうすんのこれ(*´▽`*)
まあいいや、ダメもとでチャレンジ―!

20170121-10.jpg

死ななければいつか倒せるはず!

20170121-11.jpg

低速・低ダメとはいえ、じわじわ当ててるw

20170121-9.jpg

え、嘘、ほんとに倒せたの?(半信半疑)

ちなみにボス戦の戦闘時間は13分でした!!13分て・・w
装備さえあれば、低レベルソロでも十分まわせるということがわかった。
季節回復剤ドカ食い前提ですけど・・

でも、もしこの皿を今後育てていくのなら、スキル再振りか3次のポイントで2次スキルをとるか、真剣に考えた方がいいね~
ROトラックバック(0)  コメント(6)
Copyright © Breidablikでおやすみ. All Rights Reserved.